白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイクロチップ
もう2ヶ月も前の話なんで、申し訳ないのですが...。(汗)

あじさん、5月にマイクロチップを挿入しました。

挿入する前は、マイクロチップの存在は知っていたのですが なかなか決心できませんでした。

「う~ん...いくら自分の犬だからって、体に異物を入れるなんて ちょっとなぁ...」

...と、思ってました。



...これらのエピソードがあるまでは。


元迷子犬ふぐちゃん01
そうです。ふぐちゃんは、ただ今里親さんを募集していますが 元は迷子犬です。

放浪しているところを保護しました。

鑑札狂犬病予防接種の札を付けるどころか、首輪すらしていませんでした...。




それから、この子です。
迷子わんちゃん(女の子)01
なんと この子も迷子犬です...。

飼い主さんと離れ離れになって混乱していたのか 交通量の多い道路を行ったり来たりしていました。
(なかなか更新するヒマが無くて、皆さんにご報告するのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。)



この子の場合は、狂犬病予防接種の札を首輪に付けていました。

そして、飼い主さんが捜しておられたので  保健所から私に連絡がきて

無事にワンちゃんはお家に帰ることが出来ました。


このワンちゃんも、柴犬13歳でした。

毎年家族で山に たけのこ掘りに行っているらしく、この子もいつも一緒に連れて行っていたそうで。。

ノーリードにしていて、いつもならついて来るのに この日は いつの間にかいなかったそうです。。

あじも一発当てて?(笑)
うちのあじも、迷子になった子達と同じ柴犬です。

最近ふぐちゃんのポスターを貼ったり、里親募集関連のサイトを見るのですが

「迷子です」という柴犬をよく見る気がします...。



鑑札や迷子札を付けていても、放浪している時に取れてしまう可能性がありますし。

取れてしまったら、「この子はうちの子です!」と証明できる術が無くなってしまいます...。




それに...

13年も一緒にいた上に、毎年一緒に出かけているんだからノーリードでも大丈夫??

そんなもん、大丈夫なわけが無いと思います。

毎年毎年、その場所・その時は同じような状況でしょうか。

いきなりパニックになってしまう程の大きな音が鳴ったり、ワンちゃんの命にかかわる事が起こったり...

予期せぬ出来事があるかもしれません。

「うちの子なら大丈夫!!」なんて、絶対に ありえませんよね。



...と、えらく長々と書いてしまいましたが。

これらの出来事をきっかけにイロイロな事を考えさせられまして...


マイクロチップの挿入ぢゃ!!という結論に至りました。





ちなみに、偶然にも同じ日に お友達のまめちゃんもマイクロチップを挿入していました。

しかも、同じ動物病院で(笑)
ふふふ...かわいいまめちゃんめ...!!!


無事に挿入したあじさん。な~んか、落ち付きがありません。なぜかと言うと...
??さん僕を見て~01
カウンターにいる謎の生命体...



じゃじゃ~ん!ネコさんがいるからでした!(汗)みーこさん僕を見て~ン!02
あじは、キュンキュンキュンキュン言ってます...一方ミーコさんは全く相手にしておりません(笑)


みーこさん僕をみて~ン!03
この、温度差...ミーコさん、全く動じず。(爆)

ミーコさんのおかげで、(あじにとって)超・好印象で病院を後にすることができました♪
(あじはネコさんが大好きなので)




☆おまけ☆
高千穂牧場のヨーグルトうま~
友達からおみやげに貰ったヨーグルト。うま~!!でした♪

私の手に「印」って書いてあるのは、「印鑑を絶対に忘れないように!!」という意味です。(^^;)

マイクロチップの予約をした時に「印鑑がいります」と言われたので速攻書きましたよ。

...ちなみに油性ペンです。(おバカ)



こちらは、福岡市獣医師会のサイトです。マイクロチップについて詳しく書かれてありますので
ぜひぜひご覧ください♪
http://fukuoka-vs.weblike.jp/microchip.html


長い長い記事を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
