白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スッキリした4さい
先週の土曜日は、犬吉猫吉の撮影会に参加してきました。

たくさんの柴っこに会えて、その上、まさかお会いできると思わなかった子までいたので

すんごい興奮しました~!

んで、その記事を書きたいのですが...なかなか時間が取れず。。(ーー;)

今度ゆっくり書きたいと思います~。





昨日、あじシャンしました。(あじシャン・・・あじをシャンプーすること。)


まずは、毎回やっているシャワーの味見から...。
あじシャン2011年10月 ごくごくー


この表情ですよ。
あじシャン2011年10月 。。。
「ムスッ!!」て感じ?(爆)


あとは、頭部を残すのみ...
あじシャン2011年10月 ああああ

この後、全身シャンプーでゴッシゴッシと洗われて~

すすぎ~♪
あじシャン2011年10月 こわれかけ

今回は、全く逃げようともせずに じっと耐えていた坊っちゃん。



いやぁ~、感心感心!
あじシャン2011年10月 キリッ!
でも...感心しつつも、これはこれで何だかさびしいような...(汗)

何はともあれ、スッキリサッパリして良かった良かった♪



タオルドライが済み、脱衣所のドアを開けると あじが猛ダッシュして出て行きました。

いったい何事かと彼の後を追っていったら


お気に入りのぬいぐるみをシバいておりました。
あじシャン2011年10月 おらおらおらおら
ブレブレ写真ですが、いつもより気合が入っていました!


あじシャン2011年10月 ハァ~さっぱりさっぱり

洗われた本人(犬)は、これでやっとスッキリできたようでした。。(笑)



スポンサーサイト
むさしの姉
はじめまして!

いつもあじちゃんの表情に、行動に、そして何よりあじママさんのナイスなコメントに、かなり笑わせて頂いております♪

私も3年ほど前まで白い柴ッコ(16歳半でした!)を飼っておりまして、耳だけがちょっと茶色いところとか、花火で腰が抜けて歩けなくなるところとか、シャンプー嫌いなところとか、あじちゃんに似てて、勝手に親近感を持って、ちょいちょい訪問させて頂いております。

もう犬は飼ってないのですが、柴ッコブログを覗いては癒されており、その中でも、あじちゃんのブログが自分の中で一番おもしろく、更新されてたらヤッタ~と思います(^o^)

いつもひそかに見させて頂いてたんですが、このブログのめっちゃファンであると、ちょいとお伝えしようと思いました(^^;)

ではでは、また楽しみに覗かせて頂きます~(^-^)☆

2011/10/28(金) 02:20:32 | URL | [ 編集]
ツブシオ
4歳と言えば、なんでも出来る4歳!
そして聞き分けの出来る4歳!
エラいぞ~あじくん。
って...最後はそういうオチでしたか(笑)

うちは今年皮膚炎を起こしたので夏の間、
1週間毎のシャンプーでしたわ。
2011/10/28(金) 09:09:25 | URL | [ 編集]
はなママ
あじちゃん、シャンプーおとなしくさせてくれるんですね?柴にしては珍しくないですか?
うちのはダメですね。
まず置いた状態では逃げ回って出来ないので、抱っこして抱えたまま。そうするとカプカプと噛みにきます(涙)
4才になったらおとなしくなるかな~←現在1才半
2011/10/28(金) 22:55:38 | URL | [ 編集]
くみちゃん
あじくんのシャンプーされてる顔が
おはなのシャンプーの顔とソックリ過ぎて笑えます
やっぱり血統ですかね?
ただし、おはなの場合は
まだ、お家シャンプーは無理
大暴れなので
プロにお任せしてます( ̄ー ̄)
2011/11/01(火) 17:58:16 | URL | [ 編集]
さつきのママ
こんばんわ。
いつも楽しく読ませて頂いています。
シャンプーを我慢して、いっきに爆発したんですね。
お気に入りのぬいぐるみにあたるところが、いじらしくて、また可愛いです。
2011/11/01(火) 18:52:47 | URL | [ 編集]
しるびあ
あじちゃん、シャンプーの間お利口さんにしてて、その後ぬいぐるみシバいてすっきりなのね。
行動が可愛い~♪
うちの3わんはシャンプーのあと、タオルドライしようとする瞬間狙ってプルプル攻撃かましてくれます。
大人しくシャンプーの後のささやかな復讐なのか?
2011/11/02(水) 14:50:55 | URL | [ 編集]
ヨッチ
あじくん、えら~い!さすが4歳だわぁ♡
あばらも見えててうらやますぃ。
八つ当たりシバキは仕方ないよね~。

四十過ぎの手習いで、ブログなるものを始めました。
のびるまるさん!あじくんをお気に入りブログに掲載させていただけますか?お願いします♪
2011/11/15(火) 10:23:52 | URL | [ 編集]
ヨッチ
ひぃやあ!日本語間違えました。
掲載してもよろしいですか?です。
ごめんなさい(大汗)
2011/11/15(火) 10:32:35 | URL | [ 編集]
ふぁる
こんにちは♪あじ坊ちゃんの隠れ大ファンです♪
更新がしばらくないので心配です。
あじ坊ちゃんママさんもあじ坊ちゃんもお元気ですか?
2011/11/16(水) 12:24:14 | URL | [ 編集]
のびるまる
v-34コメントありがとうございます♪v-34

○むさしの姉さん○

はじめまして!!
ファンだなんて嬉しすぎるお言葉を
どうもありがとうございます~♪(><*)
それなのに、ずっと放置のこのブログを
どうかお許しください...(大汗)
むさしの姉さんも柴っこと(しかも白い子!!)と
暮らしていらっしゃったんですね。
ほんと、性格が似ていますね~
思わず笑ってしまいました(笑)

良かったら、また遊びに来てくださいね♪



○ツブシオさん○

4歳と言えば、、、
え?そうなんですか??(笑)
シャンプーしているあいだ、ブルブルー!と
体を震わせての水のカウンターをくらわなかったのが
一番ありがたかったです。
その代わりに、ぬいぐるみに八つ当たりしてましたが(^^;)



○はなママさん○

あら~1歳半ですかぁ~!(´∀`*)
まだまだ やんちゃ盛りなんでしょうね。
今回の あじシャンでは、お風呂場の隅っこで
逃げるスペースを与えていなかったのと
レメディーを飲ませていたのが勝因だと思います(笑)



○くみさん○

あじがシャンプーされているときの顔
おはなちゃんに似ていますかね??
あ、似てるかも...!(笑)
2柴の写真を並べて見たいですね~。
...って事は?あじが小顔になったら
おはなちゃん顔になれるって事でしょうか(^m^*)



○さつきのママさん○

どうもありがとうございます♪
そうですね、良い八つ当たりできる
ぬいぐるみがあり助かりました(^m^*)
あじが唯一マウントをかける、ぬいぐるみです。。(笑)



○しるびあさん○

実を言いますと、シャンプー中は隅っこに追い詰められて
逃げ場が無かったのですよ~♪(ーm-*)
タオルドライの前にプルプル攻撃ですか(笑)
でも、どうせタオルで水気を取るわけですから...
ある意味、良心的ではないですか??(爆)



○ヨッチさん○

あじは、決して細くは無いですよ~
あばらに見えているのは、おそらく毛かと...(ー∀ー;)
以前、こてつくんが「大台に乗った!」と言われてあったのを
記憶していますが。。
写真で見る限りは、そうは感じませんでしたよ♪
実際の数字を見たら、ビックリしましたけど(爆)

あの~、私「掲載させていただけますか?」に
全く違和感を感じませんでした。。
日本語ッテ、難シイデスネ!!(笑)



○ふぁるさん○

どうも、こんにちは♪
す、すみません...ご心配をおかけしてしまいました。。
ついつい放置してしまいました(´∀`;)
ふぁるさんに、胸を張って堂々とファンです...て
言っていただけるように、ぼちぼち更新頑張りますので!(笑)
これからもよろしくお願いいたします(^^*)
2011/11/16(水) 14:40:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
