白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月1日
今年も10月1日が やってきましたので、ちょっくら行ってきました。

車が多いだろうな~と思って、目的地から離れたところに駐車して。



遊歩道を ひたすら歩いて...
20111001 遊歩道01
しかしこの道は、いろんな犬が散歩しているらしく「あじ参上」の上書きをしつつ



遊歩道を抜けて、さらに歩いて...
20111001 遊歩道02



ものっそい急斜面を上って...
20111001 遊歩道03
(※非力なあじ坊っちゃんは、全然引っ張ってくれませんでした...笑)


海です。
20111001 ヒト・ひと・人~
そして向こうの方に、たくさんの人・人・ひと~!
(あっちから行かんで良かった...)

写真が分りづらくてすみません。。その上、クリックしても大きくなりません(><)




今日は、お祭りでして

すんごいざっくりな説明ですが、地元の漁師さんの海上パレードがあったんですね~。
20111001 この2隻
真ん中と右の2隻の船にお神輿を載せ、海を渡るのですが

これらの多くの船が
20111001 おともの船05
お供で一緒に渡ってくるんですね~。


港に到着して、ぐるぐる回ってる(?)ところ。
20111001 おともの船04

この画像は残念で申し訳ないのですが、実際に見ると迫力があって、かっこよかったです。

今日はちょっと曇り空だったけど、来年も晴れますように。




一方、あじさんは適当に伏せして私の影でお休みしておられました。

途中まではね。。

パカパカ
20111001 うまー
パカパカ...と馬がやってきて

ご覧の通り、姿勢を低くしてビビッてしまい(大型トラックやバスを見た時と同じリアクションです)
20111001 ひぃ


そしてしばらくして、花火が「パンパンパン!」とあがってしまうまでは。。←とどめ


それからは「おひざの上に非難させてください...」
20111001 ひざ・・
という状態になってしまいました。

ごめんね...花火のこと、全く頭に無かったよ。。(ーー;)




「あじ~」と呼んだら、動揺していたらしく
20111001 あじーこっちこっち
全然違う方向に振り返っておりました(大汗)


お耳がシャキーン!
20111001 あ゛あ゛・・・・


お耳を尖らせ、お顔を引きつらせている坊っちゃんを

ボール遊びに誘いましたが、一度だけキャッチして終了。。

どうしたもんかね...と思いつつ


「もう、(駐車場に)行く?」と聞くと
20111001 この一言でこの笑顔
笑顔が戻った。

しっぽも巻き尾に戻った。


ウソのような、ホントの話です。。







追記を書くのを忘れていました。


そして忘れていた間に、福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝した!おめでとうございます!!

9回裏2アウトの時点での内川選手のフライング泣きにつられ泣きをしてしまったのは

私だけではないはず...(笑)



お話を戻しますと

これこれ。
20111001 お祭りの時は
この画像を載せるのを忘れていたんですよ。

お馬さんのうんぴを拾う係りの人がいらっしゃるんですね~。今日は...(爆)

結構な距離を移動すると思うんですが、この人だけは徒歩!?とびっくりしました。


あと...いや、これ以上は言わんどこう(^m^)


おわり。

トイプードル
こんにちは~
凄い船の数ですね。
お祭みたいです^^
2011/10/01(土) 16:41:47 | URL | [ 編集]
ツブシオ
アッ、これTVでやっていたみたいですよ。
ワタシは、見なかったけど・・・

昔は、ちゃんとお腹に布を当てていたんですよ。
でも、パカッパカッって走ったら・・・飛び出しちゃうのかな?
2011/10/01(土) 20:38:32 | URL | [ 編集]
はなママ
すごい盛大なお祭りがあるんですね!
坊ちゃん、花火がダメですか~・・・
うちの今のワンコはまだ子供だから分からないのかもしれないけど、花火は大丈夫です。
先代柴男子はダメでしたね。
走って逃げましたから(^^;)
2011/10/01(土) 23:32:55 | URL | [ 編集]
さつきのママ
いつもながら~面白いです。
いつもパソコンを前に大笑いしています。
坊っちゃん役者だなあ~(笑)
2011/10/06(木) 20:11:08 | URL | [ 編集]
のびるまる
e-203コメントありがとうございます♪e-203


○トイプードルさん○

どうもありがとうございます。
みあれ祭というお祭りなんですよ^^



○ツブシオさん○

そうなんですか!!
TVで...
私はローカルニュースでなら見ました。
ついさっきまで実際に見ていたものが
自宅のTVで流れて変な感じでした(笑)



○はなママさん○

はい、とっても盛大でした!
しかも今年は10月1日が土曜日だったので
見物人の多いこと多いこと...(苦笑)

パピーちゃんなのに肝が据わってるのですね。
うらやましいです、その性格...(><)



○さつきのママさん○

そう言っていただけて嬉しいです♪
人間も犬も、自分にとって都合の良い言葉ほど
よく聞き取れるって事でしょうかね~?(^^;)
2011/10/20(木) 00:20:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
