白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷子犬です
みなさん、こんばんは。

今日は 主に福岡県に住んでいる方への お知らせがあります。


昨日、3月6日(金)の18時頃に このワンちゃんを保護しました。 
gohan2.jpg

保護した場所は、宗像市です。

歩道の無い道路で 今にも車にひかれそうな感じでした。

gohan3.jpg

このワンちゃんの特徴です。
       ・柴犬(?)
       ・オス、未去勢
       ・年齢は、おそらく5、6歳
       ・体重は12キロ
       ・頭が大きくて足が短い
       ・とてもひとなつこい
       ・車に乗るのが好き
       ・とっても おしゃべり

       
gohan4.jpg

私は保護した現場には、車で通りかかったのですが

車を降りて「おいで~」と呼んだらすぐに寄ってきました。

ドアを開けたら、このコは自分から乗ったんです。


gohan1.jpg
とても人に慣れていて、寂しがりやさんで

車に乗るのが大好きな このワンちゃん...。

きっと、飼い主さんに 大事に大事に育ててもらっていたんだと思います。

そして、その飼い主さんもワンちゃんの事を凄く心配されていることかと思います。



どんなに些細な情報でもかまいません。

何か気付いた方は、このブログのメールフォームでメールをください。よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


☆おまけ☆
ヘタレ友達
ヘタレ同士のあいさつです!(笑)
たくまま
そんな危ない所をうろついていたなんて・・考えただけでも冷や汗もんです。
のびるまるさんに保護されてよかったですね。
アクセス数の少ない私のブログですが載せておきますね。
早く飼い主さんと再会出来ますように。
2009/03/07(土) 23:12:52 | URL | [ 編集]
大豆ママ
ヘタレ同士って・・・(笑)
私の方でも掲載しますね
頑張って飼い主さん見つけよう!!
2009/03/07(土) 23:29:34 | URL | [ 編集]
のびるまる
○たくままさん○

どうもありがとうございます~!!凄くありがたいです...(T∀T)
このワンちゃんは、「おいで~」と言うと、トコトコついてきたので
私は何一つ苦労せずに保護することができたんです。
こんなよい子に育てた飼い主さんの元へ早く帰してあげたいです。
2009/03/07(土) 23:31:50 | URL | [ 編集]
のびるまる
○大豆ママさん○

ありがとうございます!!助かります。(;∀;)
ヘタレ同士で、でも お互いガウることはないんです。
なので お互いが目の前にいるのに、見えないフリですよ。
見ていておもしろいです...(笑)
2009/03/07(土) 23:44:40 | URL | [ 編集]
ばなな
飼い主さん、見つかると良いですね。あじさんも、心配かな?
2009/03/07(土) 23:51:18 | URL | [ 編集]
おみくじ
かわええ(´∀`)
はやく飼い主さんと再会できるといいな♪
2009/03/08(日) 08:57:04 | URL | [ 編集]
emo7
この迷子わんこくん、
早く飼い主さんと再会出来るといいですね!

最後のヘタレ同士の挨拶のというタイトルの写真には
大笑いしちゃいました(笑)(失礼(;´▽`A``)
2009/03/08(日) 09:17:50 | URL | [ 編集]
まり
チコママさんの所から来ました。
近くの警察と保健所には連絡済ですか?
飼い主が警察や保健所に連絡することも考えられます。
既に連絡済でしたら余計なことすみません。
記事にそのようなことが書かれていなかったので気になってしまいまして…。

私も1ヶ月前、のびるまるさんと全く同じような状況に置かれたのですが、私は家で預かることができずに警察に連絡し、警察署で預かってもらっていました。
2日後に飼い主から警察に連絡があったので無事飼い主の元に戻れたのが本当によかったのですが。

私もインターネットなどで飼い主や里親探しを行いましたが、飼い主さんがインターネットができる環境とは限りませんし、チラシ貼りなど原始的な方法も是非お試しください。

このワンちゃんも無事飼い主さんの元に戻れますように。
2009/03/08(日) 11:35:44 | URL | [ 編集]
桃ジャム
はじめまして。
チコママさんのブログを見て来てみました。
なんてかわいいわんこちゃんなんでしょう。あじママさんのおっしゃるようにとても大事にされていたんですね。離れ離れになってきっと心細いでしょうね…とても心が痛みます。
1分でも早く飼い主さんと会えるようにお祈りしています。

2009/03/08(日) 13:48:39 | URL | [ 編集]
まこちん
はじめまして。私もチコママさんのところから来ました。

で、2つ上の、「近くの警察と保健所にご連絡を」というまりさんのご意見に追加情報。
警察のことはよくわかりませんが、保健所は横の連絡がほとんどないそうです。
つまりA市の保健所に連絡済みでも、もし飼い主さんが隣のB市の保健所にしか問い合わせをしなかった場合、A市の情報は永久に飼い主さんには届かないということ。

こんなとこまで縦割り行政!? と腹が立ちますが、
できれば、お近くの市町村すべての保健所への連絡をお勧めします。
何もお手伝いできないのに、のびるまるさんのお仕事を増やすような情報で申し訳ないのですが、
このコが1日も早く、本当のおかあさんのところに帰れることを祈って、老婆心情報でした。
2009/03/08(日) 15:01:05 | URL | [ 編集]
のぞ。
こんにちは。
私もチコママさんのとこから着ました。
人懐こくて可愛いわんちゃん…
はやく飼い主さん見つかってほしいですね!

(あじくん可愛いですね!また見に来させてもらいます♪)

2009/03/08(日) 18:02:13 | URL | [ 編集]
ノッケ
私もチコママさんの所から飛んで来ましたー。このワンちゃん、人懐こいのが災いして、愛犬家のふりした悪い人に拾われず、本当に犬を愛する方に助けられて、とっても良かったと思います。それだけでも、ウルウル。。

ウチでは、猫ですが、居なくなってしまった事があります。当時はネットもなくて、手書き張り紙作戦でした。
正直余り期待してなかったのですが、沢山の情報をいただき、無事見つかりました。
探してる間は、四六時中心配でたまりませんでした。お腹空いてるだろうな、とか、寒くないかな、とか。。。この子の飼い主さんもきっと心配してる事でしょう。早く見つかると良いですね。

2009/03/08(日) 19:52:52 | URL | [ 編集]
nao!
はじめまして
無事に飼い主さんが見つかることを
心より祈っています。

この子を救ってくれて、本当に本当にありがとうございます。
私は茨城県からですが
一日も早く飼い主さんがおむかいに来てくれることを
念じていますね。
2009/03/08(日) 20:00:25 | URL | [ 編集]
ももママ
こんばんは。
チコママさんのブログより来ました。
人懐っこいとのこと、早く飼い主さんの元へ戻れるといいですね。
2009/03/08(日) 21:06:01 | URL | [ 編集]
ちよmama
おひさしぶりです。

わたしも年末に迷子犬を保護しました。
私の場合は、動物管理センターへの連絡で
翌日の夕方には、飼い主さんが、みつかったので
一晩の預かりでしたが、とても不安で心配しました。

金曜日の夕方の保護だったら、
お役所関係は、お休みでしょうから
月曜日になったらさっそく
問合せしてみてくださいね。

おしゃべりで、かわいい柴くんが、
一日も早く飼い主さんのもとに
帰れることを祈っております。

大変ですが、がんばってくださいね。
2009/03/08(日) 21:19:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 22:12:51 | | [ 編集]
いち福岡市民です
こんばんは。はじめまして。
パソコンの環境が悪くメールで送れなかったので、携帯からコメントさせていただきます。

今日昼間、福岡インターでおり市内方面に向かっていた時
「広田」(←多の津の二個インターよりの交差点です)という交差点で、
「迷い犬探しています」の看板がありました。

スッと通り過ぎただけなので詳細は見れませんでしたが、どうやら飼い主さんが探している感じでした。

ご参考までに…。

早く飼い主さんと巡り会えるように祈っておきます☆ミ
2009/03/08(日) 23:19:25 | URL | [ 編集]
くみちゃん
こんばんは。

私は東京に住んでいて
何もお手伝いできませんが
一刻も早く、元のお家に帰れる事
お祈りしています。

大変そうですが
頑張って下さい。

2009/03/08(日) 23:35:52 | URL | [ 編集]
みみのすけ♪♪
ぅちも、チコままsanのところから、来ましたぁ^^
とても、人懐っこい、ワンchanですね。飼い主san早く迎えに来てあげてくれるとぃぃですね!!
早く見つかることを願っています!!
2009/03/09(月) 01:09:06 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ばななさん○

ワンちゃんも、早く飼い主さんに会いたいと思っているはずです。。
あじは心配して...うぅ~ん、どうでしょう!?(汗)
2009/03/09(月) 20:38:19 | URL | [ 編集]
のびるまる
○おみくじさん○

そうなんです、このワンちゃん。とってもカワイイですよね!!
どうもありがとうございます~。
2009/03/09(月) 20:40:49 | URL | [ 編集]
のびるまる
○emo7さん○

初コメありがとうございます~♪
我が家の あじと、このワンちゃんは攻撃性の無い同系統のヘタレですので
お互い関わろうとしないんですよ~(笑)
2009/03/09(月) 20:48:14 | URL | [ 編集]
のびるまる
○まりさん○

ワンちゃんを保護した当日に警察署、次の日に近くの交番に問い合わせたところ
何も届出はきていないといわれました。。
そして、今日 近辺の保健所にも問い合わせたのですが、届出は無かったです...。
「余計なこと」だなんて、とんでもないです!!いろいろと詳しく教えてくださって
本当にありがとうございます。(;ω;)
まりさんのように、私も無事に飼い主さんの元へ帰してあげたいです。
私の住む所は、かなりの田舎で 割とお年寄りが多いです。
なので、飼い主さんがインターネットを利用されていない事もあり得るんですよね...。
と、いう事で近辺の直売所や道の駅などにポスターを貼っていただきました。
ポスターに関しては、飼い主さんの目に届きますようにと願うばかりです...。(-人-)
2009/03/09(月) 21:11:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 16:53:57 | | [ 編集]
chocooo
はじめまして。大豆君のところからきました。
心配ですね。
気付きですが、迷子の時は、
発見時の首輪やリードの有無、色、柄、などの情報もあったほうがいいと思います。
あと、マテとかオスワリなどのコマンドに反応するかどうかなどもわかったらいいと思います。
勝手を言ってすみません。
保護して下さったことに感謝しています。うまくいくよう祈っています。
2009/03/12(木) 13:57:18 | URL | [ 編集]
のびるまる
○桃ジャムさん○

どうもありがとうございます。
ワンちゃん、かわいいですよね♪
性格も とってもかわいいんですよ~
人が大好きみたいです。
食べることはもっと大好きみたいです(汗)
飼い主さんに可愛がられていた証拠ですよね。。
2009/03/13(金) 18:42:03 | URL | [ 編集]
のびるまる
○まこちんさん○

そうですね、縦割り行政なんですよね。。
一応、家の近くの各保健所に問い合わせてみましたが何も情報は得られず...。
一週間経った今でも、保健所や警察署などからは何も連絡をもらえずにいます。
私の「お仕事を増やすような...」だなんて...。
そんな事無いですよ~!
ワンちゃんの幸せの為の「嬉しいお仕事」ですよ♪
どうもありがとうございます(^^*)
2009/03/13(金) 18:55:00 | URL | [ 編集]
のびるまる
○のぞ。さん○

柴犬は あまり飼い主以外に懐かない...らしいのですが
このワンちゃんは、とっても人懐こいんです。
我が家の あじまで「かわいい」と言っていただけて嬉しいです♪
普段は、あじのヘン顔を中心にお届けしているブログなので、ぜひまたお越しくださいね(^^*)
2009/03/13(金) 19:01:14 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ノッケさん○

どうもありがとうございます。
私は小学生の頃から、わんこと一緒に暮らす生活を ず~~っっっと夢見てきました。
そして二十歳を過ぎて大人になった今、やっとこさ夢が叶ったんです。
愛犬家になる理由は、もちろん人それぞれですが このワンちゃんの飼い主さんも
トップクラスの愛犬家に間違いないと思うのです...!!(・∀・)
私もノッケさんと猫ちゃんが再会できた時のように
ワンちゃんと飼い主さんを再会させたいです!

2009/03/13(金) 19:18:27 | URL | [ 編集]
はなちゃんママ
 こんばんはv-280
 一昨日のお散歩ウォッチングお疲れ様でした。久しぶりにお会い出来て、嬉しかったですv-344
帰り際にヘンなところを目撃されてないかそれだけが心配ですがv-399

 大変遅くなりました(しかも事後報告)が、迷子ちゃんの件、私のブログでも紹介させていただきました。
のびるまるさんの負担もかなりなものだと思いますが、無事飼い主さんのもとへ帰れるよう祈ってます。

2009/03/17(火) 00:47:02 | URL | [ 編集]
のびるまる
○nao!さん○

こちらこそ、はじめまして~。お返事がかなり遅くなってしまい
申し訳ありません。
何か、そんな風にお礼を言われると
とっても恥ずかしいです(照)
こちらは福岡ですが、遠くから念じて下さって
もらえるなんてありがたいです!(^^)

2009/03/26(木) 23:55:06 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ももママさん○

遅くなってすみません。お越しくださってありがとうございます♪
ワンちゃんは、とっても人懐こくてカワイイので
たいそう可愛がられていたのだと思います。
飼い主さん、出てきてほしいです。
2009/03/27(金) 00:03:18 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ちよmamaさん○

迷子犬を保護されていたんですね。
しかも、年末...とっても忙しかったのでは...。
たとえ一晩と言えども。。(汗)
お役所関係には問い合わせをして 飼い主さんから連絡があった時の為に
私の電話番号を言ってあるのですが、未だに何も連絡がありません。
ワンちゃんは人に甘えるのが好きでカワイイ性格なので
不憫でなりません。(泣)

応援してくださってありがとうございます!!(・ω・)
2009/03/27(金) 00:20:16 | URL | [ 編集]
よねこ
↑迷子犬の看板の方の福岡インター近く(カレー屋と、リンガーハットがある交差点)の電柱にあった張り紙はコーギーちゃんの迷子チラシです(近所の者です)
私の所も昨年の12月より迷い犬を保護しており色んな方法で飼い主さんを探していますが未だ現れず・・・ですTmT;
でも柴君、早く飼い主さんが見つかるといいですね!
犬を散歩されてる方々に聞いてまわるのも
有効だと思います
大変でしょうが頑張って下さい
2009/04/07(火) 11:19:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
