白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リアルちゃん
まず初めに、わんこの行方不明情報を載せます。

↓以下、ARブログからの転載記事です。↓


福岡県 宗像市 日の里から、柴犬が行方不明になっています。
※ひめちゃんは見つかりました 7月4日追記 

迷い犬を探しています。
img_1025941_28984352_0.jpg

宗像市日の里から、7月2日午後3時ころ、いなくなりました。

犬種 : 柴犬
性別 : メス
年齢 : 14歳
名前 : ひめ。
体重 : 9kgくらい、
お腹からしたが少し痩せています。
あまり声を上げて鳴きません。
首輪 : あせた赤い革の首輪をしています。
鑑札と、たぶん迷子札がついています。


警察には連絡済みです。

どんな小さな情報でもかまいません、
よろしくお願いします。
-------------転載ここまで-------------

飼い主さんの連絡先は、ARブログに載っています。

ひめちゃんが、無事にお家へ帰ることができますように!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



突然ですが、わんこのおもちゃで「たまごちゃん」というものがあります。

これ↓
c0133478_19324978.jpg
我が家には、青色と黄色のがあるんですが。。

あじは、たま~にしかこれで遊ばないので、ただの飾りになってしまっています(汗)



んで、今日お散歩をしていたら
りあたま ぽけけー
あじの左前足から斜め左上あたりに、ご注目くださいませ。。


なんと
りあたま あっぷ
野生のタマゴちゃんが落ちていました。


これは、誰のタマゴなんだろうか...。

巣のようなものは無かったので鳥ではなくて、ヘビのタマゴでしょうか??
りあたま あっぷぷ
でも、ヘビのタマゴは楕円形で白くてきれいなイメージがあるんですが...。


それにしても、人間の私ですら見つける事ができた このタマゴ。

野生の動物からすると、これは見つけにくい仕様になっているのかな~?

形は、明らかにタマゴ!って感じなんですけど(^^;)



ネコさん、どこですか~
りあたま どこですか
私が野生のたまごちゃんに夢中になっているあいだ、あじはネコさん探しをしていました。


しばらくして、急に

あれはッ!!
りあたま あれはッ
立ち上がって


もしかしてッ...!!!
りあたま もしかしてッ
一生懸命に何かを見ているので、その視線の先を見てみると

ネコさんではなくて、やたら歩き回るセキレイでした...。



必死になって探しているので、何でもネコさんに見えてしまう。

完全なる勘違いというか、思い込みが激しいというか...(ー∀ー;)ハァ。。




コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
もう少々お待ちください(><)
スポンサーサイト
はなママ
あ~やっとたどりついた・・・会社からなのですが、再スタートから一気に読みました(^^)←仕事しろよ。
何回か覗いたのですが、更新がなかったので、もうブログ止められたのか?と思って、ずっとみてなくて、ひょっとしたらと見たら、なんと!復活されてる~!!
遅れをとってしまった!
今頃ですが、復活ありがとうございます。
アジちゃんがかわいくて、ブログもおもしろくて、待ってて良かったです。
また、毎日見に来ます!

2011/07/08(金) 11:46:31 | URL | [ 編集]
ちい
リアルちゃん、早くおうちに帰れるといいですね。

今日、ももを連れて病院に行って先生に伺ったのですが、福岡の動物管理センターは、犬がくぐるだけでチップを読み取れる機械を導入したそうです。
北九州はまだのようですが・・・・
その機械は高額だけど、かなり精度がいいらしいです。
空港などで、人間がくぐる「あれ」と同じ感じですね。

迷ってましたが、やはり、マイクロチップを入れようと思ってます。

先生にも勧められましたし・・・
安心ですしね。
2011/07/09(土) 21:04:50 | URL | [ 編集]
ちい
すみません!
「ひめちゃん」でした!
人の名前いや犬の名前間違えるなんて失礼な・・・私でした。

ほんと、ごめんなさい・・・(泣)
2011/07/09(土) 21:10:02 | URL | [ 編集]
のびるまる
e-78コメントありがとうございます♪e-78


○はなママさん○

こっそりと、ひっそりと、再開しておりました。
もう半年ほどサボっちゃいました。。(ーー;)
一気に読んでくださったんですか!
しかも、お仕事中にですか!!?(笑)
どうもありがとうございます!

実は、ブログをサボっていた半年の間
お太りになってしまいました。。
はい、これからも見ていただけたら嬉しいです♪




○ちいさん○

いやいや、迷子記事に紛らわしいタイトルを付けてしまって!
ちいさんが間違われるのも無理はないと思うんです
すみません~!(><;)

そうなんですか!
今まで、こうしてほしいと思っていた理想の装置(リーダー?)が、やっと...!!
迷子もそうですが、いつ災害が起こるか分かりませんしね。。
鑑札&注射済み票、複数の迷子札、マイクロチップ...
これらを付けていても、私は あじが行方不明になるという恐ろしい夢を
たまーに見るので、不安は尽きません。。(ーー;)

もうご存知かもしれませんが、マイクロチップを挿入する注射針は
けっこう太かったです。。(汗)
ももちゃん、頑張ってくださいね!!
2011/07/10(日) 00:37:18 | URL | [ 編集]
sari
その卵、コチドリの卵かも!
あんまり詳しくないので、確証はありませぬが、
もしコチドリだったら、ヒナッ子は、
めちゃくちゃ可愛いですよ♪

しかし・・・かなり危なっかしいとこに産んでますね(^^;)
2011/07/11(月) 13:01:11 | URL | [ 編集]
のびるまる
○sariさん○

さっき、コチドリの画像検索をして見てきました。
私があの時見たセキレイは、何だか色が薄いなぁ~と
思っていましたが、コチドリだったかもしれません!
(遠くだったので、自信はありませんが。。。)
卵を見ただけで何の鳥か分かるsariさん!凄いです!!!(><*)
2011/07/13(水) 16:03:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
