白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柴犬あじ3歳と9か月、勇気を出してみた。
昨日は、いつもの動物病院へ年に一度のワクチン接種に行ってきました。


まだ別のわんこが診察中だったので、待っているところです。
2011年ワクチン接種 待ち
この後何が起こるとも知らずに、声が聞こえる方を向いてしっぽを振っていました(笑)


まだまだ、あじさん余裕の表情。。
2011年ワクチン接種 待ち2
のほほんとしています。


んで、この次に呼ばれて、お注射となったわけなんですが。。。

今回の坊っちゃんは違いました。

「静かな勇気」(?)が みなぎっていたのか、注射の時に大声で叫びました。

叫ぶだけならまだしも...けっこう暴れて抵抗ました(汗)

こんなの初めてでした!ヘタレのあじに、こんな度胸があったなんてビックリでした~!!(^^;)


でも、まぁ...私がギューッとヘッドロックして抑えて無事、今年の注射は幕を閉じましたよ♪

先生、ご迷惑をお掛けしました...。




↓勇気を出して叫び、暴れたが結局注射されてお疲れのAさん(3歳・自宅警備員)
2011年ワクチン接種 しっぽは
しっぽ...どこかに置き忘れてきちゃったのかな~?(ーm-*)


この疲れた顔をぜひ正面から撮ってみたくて、何度も「あじ~」と呼びましたが
2011年ワクチン接種 いずこ
何だかいつもよりも老けた顔でチラっとだけ見てくれました(笑)

しかしながら、おやつをあげるとボリボリ言わして食べていました。

勇気、さすがだ。。。




家に帰って玄関にて撮影。
2011年ワクチン接種 壊れかけのSIBA
私が「病院行くよ~♪」と言いながら車のドアを開けて、自ら飛び乗ったのは、どこの柴だ...。




この日は満足に散歩もしなかったので、家の中で遊んで遊びました。
2011年ワクチン接種 ばあちゃんのくつした
なぜか、おばあちゃんの靴下が大のお気に入りでして...


この靴下を
2011年ワクチン接種 あ~ん


このようにして
2011年ワクチン接種 びよん
遊びます(大汗)

一体全体、何がいいんだか。。



最後は、こんな感じで母が回収しました。
2011年ワクチン接種 以外でしょうが、素直です。笑
あじくん、ここは素直に渡してくれます♪


この時あじは、靴下をボールのように投げてもらえるかも...と、ほのかに期待しているから

素直に渡すんですけどね~(ーー;)


いくらおりこうさんだからって、さすがにそれは...。

おやつと交換で、勘弁しておくれ!








スポンサーサイト
まめママ
(*≧m≦*)勇気…そうきたか(爆)
まめの進化を見たく…もうちょい試してみようかな…(;¬_¬)ジー
2011/06/24(金) 12:47:04 | URL | [ 編集]
かおり
最初の2枚の写真とお子様と最後のやんちゃ亡坊主様(ごめんなさい^^;)が
同じワンコに見えないのは私だけでしょうか??
それにしても正直なシッポだこと(^・^)

のびるまるさんのオウチは悲みで欠けてしまったものもあったけど
あじ坊ちゃんがちゃーんと欠けたところを粘土見つけてきて
また元のまんまるに戻してくれたんじゃないかな?
でも盛りすぎてまたのびちゃんに夢の中で叱られてそう♪
2011/06/25(土) 15:39:29 | URL | [ 編集]
のびるまる
e-376コメントありがとうございます♪e-304


○まめママさん○

ええ...勇気が強気になって短気は損気で。。(意味不明!)
効果が、あさっての方向へと行ってしまって(爆)
恐れから解放されて、ちょっとイキッてみました!て感じなんかな~?イヤ、ソンナコトナイヨネ...?(^^;)



○かおりさん○

そうですね!
かおりさんのおっしゃるとおり、別のわんこに
見えますよね!(^^;)
注射後の写真をよく見てみると、あじの顔にシワの様なものが
うっすらと出てきていますし...(笑)

のびちゃんが旅立って、もう半年が過ぎましたが
やっぱり寂しいのは変わらないです。
でも本当に、あれから毎日毎日、あじに救われています。

> でも盛りすぎてまたのびちゃんに夢の中で叱られてそう♪
あはは、のびちゃんはスパルタ式でしたからね~♪(^m^)
2011/06/26(日) 23:57:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。