白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大雨のち晴れ
今週の日曜日は6月の第2日曜日だったので、メイトム宗像にて 宗像わんにゃん譲渡会がありました。


ものすごい雨と風の中、たくさんの人が来てくださいました。


今回の獣医さんのお話は「犬・猫の腫瘍の話」でした。

発見しやすい腫瘍、しにくい腫瘍、検査しないと分からない腫瘍...

自宅でできる検査方法を動画で見せていただいたりと、今回も大変勉強になりました。


来月の 宗像わんにゃん譲渡会は、7月10日()です。




譲渡会ではずっと雨が降っていましたが、夕方あじ散歩に行く頃には

このとおり...
雨上がり 青空
晴れて青空が!


んで、テンションが上がりなんとなく海まで歩いて行ってしまいました(汗)


海は凪いでおりました。

が、しかし、浜には打ち上げられた木やら海藻やらゴミやらが たっぷりと。。
雨上がり ボールニヤニヤ
当然、ボールも落ちていました。

あじが嬉しそうにこちらをチラチラと見ています(笑)


「ボール、ちょーだい」と言うと
雨上がり どうぞう
持ってきてくれました。

...こーいう時だけは、さっさか動いてくれます(^^;)


そんなわけで、伸縮リードを股に挟んで撮影してみました(笑)


いくぞぉ~
雨上がり いくぞう


ていっ
雨上がり 開眼!


おぉ~そこだ~ッ
雨上がり おーらい


おおおぉぉぉ
雨上がり あ~ん


ぉ...
雨上がり おう?


......。
雨上がり しーん

う~ん、惜しかったネ!

でも、毎回こんな感じです。


肝心なところで目をつぶってしまい、キャッチできない感じ...(ーωー;)
雨上がり あ~ん2

ボールが落ちていたお陰で、こんな風に遊んだり


休憩をしたりして
雨上がり 一休み一休み

時間稼ぎができました。


実は、海に着いたとたん、ノーリードの犬を発見したので浜を歩き回る事ができなかったんです。。

向こうは、こっちに気付いているのかいないのか...

なかなかリードを繋ごうとせず、結局帰るまで入り口付近で待つ羽目になってしまいました(汗)



あじも、なぜ今日はすぐに遊べないのかと疑問に思ったかな。

ボール遊びを終了した後は、ずっと座ったまま待っていたので、何だか気の毒でした。
雨上がり さっさと繋いでくれ~

この後、浜には誰も居なくなったので お散歩しました。

海に行くと、ついついたくさん歩いてしまいます。



帰る頃には、あじ坊っちゃんが夕日に染まり...
雨上がり 雲たっぷり
山が暗雲に覆われはじめてしまいました。

そして、帰り道の時点で、私は足が...

ものっそい痛かったです...。


年は考えんといかん。学習しました、ハイ(><)



まめママさんへ
シーグラス、全然落ちてませんでした。しょぼいのが、3個くらいしか。。(爆)



スポンサーサイト
しるびあ
お久しぶりです、しるびあです^^
え?誰??
とか言わないで~><
ブログ復活おめでとう^^
でも、悲しい思いが優しい思い出に変わるまでの月日ってかなりのものだと思います。
だから、それまで無理はしないようにして下さいね。

海のお散歩ってつい長い時間歩いちゃいますよね。
私もなんですよー。
のびるまるさんより随分婆な私、それこそ年考えろです^^;
老体に無理はいけません。
帰る頃になって雲が出てきたようだけど、夕日に染まるあじちゃん綺麗~♪


2011/06/14(火) 22:00:02 | URL | [ 編集]
あずき
さっそくのリンク、ありがとうございましたm(__)m

しっかし、写真がお上手ですね~。なんて素晴らしいタイミング。
私はいつも外してしまいます。
ナイスなキャラクターのあじくん、とっても可愛いです。
海が近くていいなあ~いいなあ~。
2011/06/15(水) 18:48:37 | URL | [ 編集]
のびるまる
v-279コメントありがとうございます♪v-278

○しるびあさん○

お久しぶりです!
もちろん忘れたりなんてしていませんよ?
ここ最近は物忘れがヒドイですが...(笑)
ちょっと前までは、のびちゃんの写真を見ては
涙する毎日でした。
でもこのごろは、写真を見ては楽しかった思い出を
思い出し、ニヤニヤする毎日です(^^*)

この日は雨上がりで砂浜が湿っていたので
なかなか歩きやすくてですね...。
ついつい調子に乗り疲れてしまいました。
帰り道の歩く速度は、超低速で あじに迷惑をかけてしまいました(汗)



○あずきさん○

リンクフリーとの事だったので、即効リンクしてしまいました(笑)
すっごくカワイイちびわんこたちですよね!
たくさんの人に見てほしいです(><*)

いえ...私の腕が良いという訳ではないのですよ~
カメラが、いやカメラ様が大変お上手に撮ってくださるのです(爆)
海には、いろんな物が落ちていて楽しいですよ。
イカとか魚とか見た事もない貝とか...!!
2011/06/15(水) 21:53:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。