白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あじ、いぼる。
日曜日の出来事...。

あじ家・玄関にて撮影、家にあがりたい坊っちゃん。
断固拒否。 ニヤニヤしおって。。。
私「いやいや、ダメだから。」


なんだか納得してなさそうですが、おすわりしてお願い(?)されました。
断固拒否。 おすわりしたって。。。
私「おすわりして偉いね♪ダメだけどね。。」



なぜに坊っちゃんが、いつもの様に おうちに入られないかというと...

玄関の灯りでは分かりにくいので、外に出てもらいました。


みなさま、あじの足元にご注目くださいませ。。(ーー;)
断固拒否。 キリッとしてもね。。。汗
ドロドロでございます。

実際はもっとドロドロな上に、なぜか顔のまわりにまでドロしぶきが点々と付着しておりました(汗)



ニヤニヤしおって。。
断固拒否。 記念っちゃあ記念。。

お散歩中、一人で勝手に楽しく田んぼ(雨上がりの)に走って行って こーなりました...。

いつもは絶対に、田んぼに入ったりしないのに。。なんでだ~!?(泣)

雨上がりに、伸縮リードで自由行動をさせた私が悪いんですけどね...。



しかしながら、当の本犬は、まさか いぼる(=泥に足が沈む)なんて予想外だったにもかかわらず

一瞬焦った後 なにくわぬ顔で走ってきたので、これには もう腹を抱えて笑ってしまいました(爆)



当然、ドロドロな足を 足シャン...


...と見せかけて全身シャンプーだあぁぁ!!
断固拒否。 あははのは。。

今回は少しだけキュンキュン言ってみたり、自力でドアを開けて脱出を謀ろうとしていましたよ。

しかし、手がツルツル滑ってドアは開かず。。


ぷぷぷ、お気の毒様~♪(^m^)
断固拒否。 なにこの言われようは。。。

なんだか恨まれていますが、今回も尻尾は ずっと巻いたままでした。

相変わらず、肛門絞りに協力的な あじ坊っちゃんです(笑)
スポンサーサイト
カルビ母。
「いぼる」・・・。カルビ家所在地では「いじける」という意味です。いろんな意味があるのですね。「今日のカルビ家」、お時間ありましたら御覧になってくださいね。愛犬カルビのコトやカルビ母の日々のボヤキが徒然なるままに書いてあります。
2010/11/12(金) 19:21:06 | URL | [ 編集]
のびるまる
○カルビ母。さん○

はじめまして。
あじブログに来てくださって&コメントありがとうございます♪
そうなんですか!「いじける」っていう意味で使うところもあるのですね。
方言って、いろいろあっておもしろいですよね~(ーωー*)
はい、カルビさんのブログ、検索してみますね。
2010/11/18(木) 23:39:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。