白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず、おめでとうだー!
☆この記事は、予約投稿です☆




たんたんたんたんた~んじょ~~ぉび~♪...と、いう事で。

本日、9月15日は あじの誕生日です♪ついに、3歳になりました♪♪


あじが我が家にやって来たのが、つい最近だったような気がしないでもないのに...

時が経つのは本当に早いですね。


誕生日だからって、特別にケーキを食べさせたりはしませんが、今日は あじとめいっぱい遊びたいので

事前にこの記事を書き、便利な予約投稿というシステムを利用してみました(・∀・)


予約とこおおお えへへへん
...って言っても、いつもと変わらず一緒にダラダラ過ごすだけだろうけど。。(笑)




そんなわけで、全くお誕生日っぽくない写真ばかりですが、良かったら見ていってくださいね~。


↓今日の主役の3歳さん

この写真を撮ったのは今日ではないので、これはまだ2歳さんですけどね...(^^;)
予約とこおおお さぁ~こいっ!
ボール遊びをしましたよ。

目が、真剣...(笑)




いくぞ~っ!ホイッ!!
予約とこおおお キタキター!


予約とこおおお おら~いおらい~~
しっかりと獲物を目で追い...


予約とこおおお アジー!
狙いを定めて~...


予約とこおおお くらえ!!必殺...
くらえッ!必殺...


予約とこおおお 空中(では無い)元禰チョップ
空中元禰あじチョップ!!

元ネタの人よりも空中では無いような...

というか、そもそも このネタが分かる人がるのだろうか...(^^;)






せっかくの誕生日ですし、おまけです。

小さい時代の あじ。

「ぐちゃっ」
予約とこおおお ぐちゃね
顔半分をぬいぐるみに押し付けて眠っています(笑)


「魚退治中。」
予約とこおおお フランダーをやっつけ中?
フランダーをいじめているところに、声を掛けてみました。

首にハンカチを巻いているのは、カッパを着るための練習として巻いていました。

今思えば、これは効果あったのかしら。。(ー∀ー;)



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
お誕生日おめでとさーーん!の、ぽち♪
...としていただけたら嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
ゆずったん
あじくん、お誕生日おめでとう!!!

空中元彌・・・じゃなくて、あじくんチョップが
ステキですね。
大丈夫。ネタちゃんとわかりますよ~(笑)

パピー時代のあじくん、めっちゃかわいいですね♪
でも、今のあじくんもかわいいです。

私はあじくん(のびるまるさんのブログ)にいつも癒されてます♪
3歳になっても、かわらずかわいいあじくん。
これからも、私を・・・、みんなを癒して下さいね~♪
2010/09/15(水) 22:07:42 | URL | [ 編集]
もっちー
あじくん、お誕生日おめでとうございます♪
3歳も元気いっぱいで幸せな年になりますように。

元彌チョップ(笑)わかりますよ~!!
あのおマヌケなやつ~!!
チョップしてるあじくんの顔が真剣でおかしいですよ~(^^

小さい頃はあじくんお耳が垂れていたんですね・・・
かわいい♪ 
2010/09/15(水) 22:24:34 | URL | [ 編集]
ゆう
あじさんお誕生日おめでとう(^^
2010/09/15(水) 22:48:27 | URL | [ 編集]
まめママ
あじ君お誕生日おめでとう~
今日はカミナリと共に突撃訪問しつれいしました

まめと一緒に、だいたいなんでも出来る三歳児目指そうねぇ

沢山の幸せがあじ君にやってくる一年になりますように
2010/09/15(水) 23:24:04 | URL | [ 編集]
ランまま
あじ坊っちゃま、とうとう?三歳になったんですね~! 
だいたい何でもできる三歳になってから、ランちんも、だいたい何でもできそうな顔つきになってきました(≧▼≦)/ ←顔つきだけかい?!

何はともあれ、、、のび姉さんにだけは失礼なきよう、楽しい三歳ライフを満喫して下さい。おめでと~\(^O^)/
2010/09/16(木) 00:10:24 | URL | [ 編集]
吉田荘ママ
お誕生日おめでとうございます。
早いですね~。もう3年がたったのですね・・・。
でも、こうして 吉田荘を旅立った子犬の3年後が見れて、とても 嬉しく思います。
1枚目のくつろぐあじ君。サイコーです。
赤ちゃんの頃は、黒かったお鼻も茶色(ピンク)になってしまいましたが、またそこもかわいいですね。
あじ君。幸せな3歳を迎えられて良かったね。
これからも、長生きして、皆さんに可愛がってもらってね・・・ヾ( ´ー`)
2010/09/16(木) 10:31:14 | URL | [ 編集]
おかさん
あじくん、お誕生日おめでとう♪
ボール遊びをする無邪気なあじくんが大好きです。
ランでワンコたち(大豆くん)と戯れる姿も楽しみにしています。
あじくん、また今度、うちのおとさんと遊んでくださいね。
2010/09/16(木) 10:34:36 | URL | [ 編集]
しるびあ
ごめんなさい~。
一日遅れになっちゃいましたぁ(汗)
あじちゃんお誕生日おめでとう!!
今のあじちゃんも可愛いけどお子様の時は更に可愛い~。
これからものびるまるさんをたくさん癒して・・・たまに私も癒して^^
あ、図々しい??
2010/09/16(木) 12:26:14 | URL | [ 編集]
ツブシオ
1日遅れたけど、
あじク~ン、お誕生日おめでとうー!

ワンコの3歳って、人間でいうと20歳後半なんだよね
(うちのも3歳)
ますます男盛りだね!
毎日楽しく、お散歩してね!
2010/09/16(木) 13:31:40 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ゆずったんさん○

どうもありがとうございます♪
空中元彌チョップ、分かっていただけたようで良かったです(笑)
癒されるだなんて、なんだか勿体無きお言葉。。
でも、嬉しいです。
私は、柚子ちゃんを見ているとついつい懐かしくなってしまい
しばらくポワ~ンと思い出に浸ってしまうんですよ~!(^^*)



○もっちーさん○

どうもありがとうございます、元気で幸せな3歳にしてやりたいです♪
おおお、もっちーさんも空中元彌チョップをご存知でしたか!
あじチョップも元ネタ同様、顔は真剣で必死だけど
全然痛そうじゃないという。。(爆)
そうなんですよ、あじは耳が垂れていたんです。
そして、片方ずつ立っていったんですよ~(^^;)



○ゆうさん○

どうもありがとうございます♪
3歳になったあじを これからも見守っていただけたら嬉しいです(^^*)



○まめママさん○

昨日は、嵐の中来て下さってどうもありがとうございました♪
あの時、雷が鳴り出して、凹み始めた3歳児でしたが
まめママさんが来たら一気に元気になってました(^^*)
そうそう、まめちゃんとは同級生ですもんね~!
だいたいなんでも出来る3歳児、目指しちゃいましょう!!



○ランままさん○

どうもありがとうございます♪
「とうとう」と言うべきか、「やっとこさ」と言うべきか。。(^m^*)
パピーの頃、はすっっごく長く感じていたように思います(汗)
ふふふ、あじもランちゃんみたいに何でも出来そうな
顔つきになれるかな~?
そうだ、まずは形から入ってみよう!(笑)



○吉田荘ママさん○

どうもありがとうございます♪
私も、こうして あじの毎日を見ていただけて嬉しいです。
でも、たま~に「こんなんでいいのかな!?」と
思うことも、しばしば。。
例えば、この日の記事のような...(笑)
黒いお鼻もいいんですけど、梅干のような今のピンク色も
気に入っています♪表情が柔らかく見える気がします(ーー*)
はい、あじが長生きできるように頑張ります!(`・ω・´)



○おかさん○

無邪気と言っていただけて嬉しいです!
どうもありがとうございます♪
あじは、男の人が大好きなんですよ~(^^;)
きっと、おとさんに遊んでいただいたりして楽しかったのを
憶えているんでしょうね。
という事で、こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします!(笑)



○しるびあさん○

かわいいだなんてっ!どうもありがとうございます♪
お子様の頃って、しつけとかに苦労するのをカバーするかのように
見た目が超キュートなんですよね。。
当時は「私は騙されないぞぉぉ!」と思っていました(^m^*)
こんなんでよければ、癒して差し上げますけど...
果たして、効果は ありますでしょうか??(笑)



○ツブシオさん○

どうもありがとうございます♪
「男盛り」...最近、よくそう思うんですよ~
お散歩中は、とっても忙しいあじさんです(^^;)
はい、これからもあじも私も
毎日楽しく過ごして行きたいと思います(ーωー*)
2010/09/16(木) 21:09:15 | URL | [ 編集]
ちい
あじくん、おめでとうございます!

ほんと月日が経つのは早いですね~~~

まだ3歳なんですね。

うちのももは、12月で8歳になります。
でもとても早かったですね~~~

これからも、元気なあじくんを見せてくださいね。
2010/09/16(木) 21:32:49 | URL | [ 編集]
だいちっち
遅くなりましたが・・
あじ君!お誕生日おめでとう~
パピーあじ君も素敵!かわええわあ
あじ君の幸せって笑顔が大好きじゃ


2010/09/16(木) 22:23:52 | URL | [ 編集]
cuore
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
あじくんのへたれぶりを見ていると、とっても勇気付けられます。
あいちゃんの超ビビリも個性だと思えます(笑)
あじくん、まだ3歳なんですねぇ。
あいちゃんの方が2歳もお姉さんなのに・・・(汗)

ブログ、これからも楽しみにしています♪
2010/09/17(金) 12:30:21 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ちいさん○

どうもありがとうございます♪
嫌なことは長く感じるのに、楽しいことは早く感じる~!と
そんな感じでしょうかね?(^^*)
ももちゃんは、あとすこしで8歳ですか。
あじが8歳になった時、私もきっと
「早いな~」と言ってるんだろうな。。(笑)



○だいちっちさん○

どうもありがとうございます~♪
パピーあじの写真は、当時が懐かしいと思える
今だからこそ「かわいい」と言えます(笑)
あじは、すぐに顔に出るので「幸せそう」と
言っていただけて嬉しいです(^^*)



○cuoreさん○

どうもありがとうございます♪
ええっ!勇気ですかー!?(笑)
あぁ。。でも誰かの役に立てて良かったです(^m^*)
もう「へたれは個性だ!」と、声を大にして言っていこうかしら...。
私は、あいちゃんの「泣きそうな顔」が好きです。
同じ白柴ですが、やっぱり女の子だからキュートに見えるんですよね~(萌)

2010/09/17(金) 23:59:19 | URL | [ 編集]
りくママ
遅くなったけど。。。
あじ君お誕生日おめでとう~
まだ3才なんだね♪

りくは来月で9歳早いな~私も年取るわけだ(笑)
2010/09/19(日) 21:17:58 | URL | [ 編集]
のびるまる
○りくママさん○

どうもありがとう~っ♪
まだ3才、されど3才...
ここまで来るのに、長かったような短かったような?(^^*)

りくちゃんは、今度9才なんですね。
私も年取るわけだ...って!
も~何をおっしゃいますやら。。(爆)
2010/09/21(火) 23:20:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
