白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛はビビりを救う
海に寄り道してきた~...の、続きです。



浜にて、一体誰が忘れていったのか ゴルフボールを発見。
ごるぼる 雄たけびを上げて
あじさんは、いつもの様に 歓喜の雄たけびを上げ...


これまた いつもの様に

立ち上がって、妙なステップを踏んでおりました(^^;)
ごるぼる ぽてぽて歩行
なぜに いちいち立ち上がる必要があるのか(汗)


ものっそい やる気十分みたいなので


少々煽りつつ、引っ張って引っ張って...
ごるぼる じらしてじらして~
あじの「やる気ゲージ」が、たまってきたようなので


投げました!ボールの落下地点は

もちろん、波打ち際ですよ~(笑)
ごるぼる ごるぼる入水
普段は波にビビッている あじですが


恐怖を楽しさでカバーですよ。
ごるぼる 計画通り!!(ニヤリ)
ただし、超ゆっくり・慎重にボールを拾ってましたけど...(笑)



そして、わざわざ大回りして 私の背後、つまりは海の反対側からボールを持って来てくれました。
ごるぼる 顔、必死
思わず振り返ってしまいましたけど、こっちに投げて欲しい!って事でしょうかね?やっぱり(苦笑)

なかなか計算高いじゃないか...

でもね、私がこのまま素直に 波打ち際の反対側へボールを投げると思って?(^m^*)



そりゃっ!!(もちろん、波打ち際へ)
ごるぼる ボールを見ずに追いかける

...とまぁ、こんな感じで ボール遊びを何度か繰り返しまして。


最終的には

結局、こーなってしまいました(大汗)
ごるぼる 完
ボール遊び、終了のお知らせ。


引き際が、肝心!!

...いつも、ついつい忘れてしまいます(´ω`;)





結局 ゴルフボールは私が回収し、あじさんは砂浜を走り回ったりしましたよ。


すると...
ごるぼる たっぷりの波が、ざっぶ~ん!
思いっきり波が押し寄せてきているのに、自分からズンズンと海に入って行っております!!

何だこれは!天変地異の前触れか!?(゜д゜;)



心配になって見に行ってみると
ごるぼる むむむん。。。。
何かをガン見していました(汗)


波が引いた際に、何を見ているのか確認したところ

ただの石ころでした...。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
シュールなわんこよりも、クールなわんこを目指して欲しいよぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪♪


「愛はビビりを救う」ではなくて「石への愛はビビりを救う」...ですかね?(ーー;)
スポンサーサイト
もっちー
あじ君の妙なステップ・・・
是非機会があったら動画が見たいです(*^^*)
興奮しちゃうと二足歩行になりますね~!
ミロも好物の梨とかリンゴとかの前では同じような
ステップを(笑)
苦手な波もなんのその、石ころに夢中のあじ君、
ステキです~♪
2010/09/10(金) 14:17:47 | URL | [ 編集]
ツブシオ
ワタシも動画希望です。
あじくんのたっちポーズ、
そりゃ、遊びたくて気が急いちゃうからですよ、タブン
たしかに波打ち際では、引き際が肝心ですね。
2010/09/10(金) 17:17:10 | URL | [ 編集]
ヨッチ
2本足打法?いや!
しゃる うぃ~ だーんす?あじ君(^_^)v
こてつは、革手があれば14㌔の巨体でダンスします。
ドスドス・・・。ダンスじゃなく四股かも!
あじ君、今回は結構中まで入れたね~☆
2010/09/11(土) 00:06:39 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もっちーさん○

ど、動画ですか?!
うまく撮れるか自信がありませんが、挑戦してみようかしら。。(^m^*)
ミロちゃんも二足歩行になるんですね!
ああ、よかった。。それを聞いて安心しました(笑)
なぜか、波が怖いくせに 波打ち際に落ちている
石ころや海藻に惹かれるらしいのです。
オトメが浜辺で貝殻を探すような感覚なのでしょうか...?(汗)




○ツブシオさん○

動画、今度撮ってみたいと思います(^^*)
そうなんでしょうね~、いてもたってもいられないけど
飛びついたら怒られるし...って感じでしょうか(笑)
いつも、私の方がつい夢中になってしまって
引き際なんて言葉はスッ飛んでしまっています。。
毎回毎回、反省しっぱなしです(><;)
2010/09/11(土) 00:18:26 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ヨッチさん○

あはは、良かったら踊ってやってください(^m^*)
ちなみに、この日に行ってきた獣医さんで、カウンターの向こう側にいる
先生方に対しても立ち上がってニヤニヤ見ていました(笑)
こてつくんは、革手が好きなんですか?
14㌔の子のダンス、見てみたい...♪
2010/09/12(日) 23:54:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
