白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本当に、すみませんでした。心から反省しています。(追記あり)
ね~、あじ?

今から、何が始まると思う??
ぷー ジャーっとね
今から始まるのはねぇ...


シャンプーだぞぉー!
ぷー 無言のあじ

...と、いう事で。

本日、あじ坊っちゃんを シャンプーしました♪

自宅でシャンプーするのは、何年ぶりだろう。2年くらい!?(※足シャンは除く)

いろいろと大丈夫そうだと思ったので、今回は試しに自分で洗ってみました♪




サロンに連れて行った時は、お湯をかける際に 浴槽(っていうのかな?)から脱出しようと必死でしたが

今回は 全然で、じーっとしていました。不思議!

まぁ、自宅という事もあり、わたくし超励ましながらシャンプーしましたからネ!(^^;)



まぁ、お坊っちゃんは こ~んな顔をしていましたけどね...(汗)
ぷー うらめしやさん




そして、以外や以外。

しっぽなんかは、ずーっと巻いたままでした!
ぷー しっぽがきゅきゅっと!
落ち込んでないのかい?

しっぽを巻いてくれているお陰で、肛門腺絞りが とってもやりやすかったです。。(笑)





そして、更なる 以外や以外な事に...

出された おやつを食べる余裕あり!ですよ!!
ぷー 牛肉まいう
余裕しゃくしゃくなのかい??

コレには、ほんっとに驚きました!!

まさか、シャンプーの時に おやつを食べることが出来るなんて!ちょっと感動...。





いろいろと、あじの成長が嬉しくなった 今回のシャンプーでした。


でも、まぁ...しっぽが「だらら~ん」とならず、おやつを食べる余裕があったのですが

顔は、こ~んな感じでした。
ぷー どよよん。。。
この正直者め...。(^m^;)




シャンプー、無事に終わったね。お疲れちゃん♪
ぷー ひどい目にあったよ!
あ。。。

間違えた。


シャンプー、無事に終わったね。
ぷー プーシャンの後にね。。。
ごめん...。


ほんの出来心とでも言いますか...


お友達の まめちゃんが、とってもキュートな桃尻カットをしていてですね...


すんごい羨ましくってですね...


その、つい...




素人なのに、つい...
ぷー つるっとな!
カットしちゃいまして。。

ごめん!!(泣)

あじ...本当に、ごめん!!!

現代の科学の進歩のお陰で、デジカメにより マシな感じで撮れていますが

実物は、もっとヒドイんです。いや、ヒドイのは私の方なんですが...(大泣)




...ちゃんと生えるかな。。

バリカンを買ってきて、長さを揃えたら良いかな??とかイロイロ考えた結果

これ以上、いじらない事が、これ以上の悲劇を生まない最良の選択だと思ったのです。。






追記(8月13日の昼ごろ)


正しい白い柴犬の...です♪
ぷー 正しいリュウくん
モデルは、リュウくん

昨日、酔っ払いは この1枚を入れるのを すっかり忘れてしまっていたのです。(ーωー;)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
この後、ランに遊びに行きましたよぽち♪
こんなんですが、応援していただけたら嬉しいです♪♪

と、いう事で、明日につづく!です。
スポンサーサイト
くみちゃん
そうね。。自分の前髪も、失敗したか?って思って
修正しようとして更に、とんでもない事に
なったりしますし
っていうか、100%そうなりますよね。
でも、あじくん
そんなに悲惨じゃないと見えますよ。
2010/08/13(金) 10:19:25 | URL | [ 編集]
のびるまる
○くみさん○

そうそう!修正しようとしていくうちに、どんどん
短くしてしまって、ドツボにはまっていくんですよね...
あ、コレ、前髪の方のお話ですよ?(笑)

> そんなに悲惨じゃないと見えますよ。
ありがとうございます。。
でも、やっぱり微妙なんですよ~
くみさんに実物を見せて差し上げたいです(^m^;)
2010/08/13(金) 13:21:32 | URL | [ 編集]
ツブシオ
とっても美味しそうな桃尻カットに見えますが・・・
桃がもしかして、虫食い状態なのでしょうか(笑)

ワタシのネット友の白柴ちゃん、サマーカットにしたら、
背中の毛が柔らかすぎて、ゲジゲジカットになったそうです。
プロがやってもそうなるのですから、これだけできれば十分だと思います。(一応褒めているつもりです)

2010/08/13(金) 17:52:26 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ツブシオさん○

どうもありがとうございます。
そのとおり!虫食い状態の 非常に残念な桃なんですよ~(><;)

柴ちゃんでも、サマーカットをする子がいるんですよね。
でも、せっかくのカットがゲジゲジって...(大汗)
うちの子もだけど、早く新しい毛が生えてきて欲しいと願うばかりですね。。
ちなみに、あじの毛は硬く、超初心者専用だと思います(^^;)
2010/08/13(金) 23:14:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
