白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とれたてホヤホヤ
たまには というか、久しぶりに...

その日の出来事を ブログに書いちゃうゾ!!


と、いう事で。

本日、フィラリアのお薬をもらいに 動物病院へ行ってきました♪


最近、病院では 注射が3回連続になってしまったので 診察室に入ると ビビるようになってしまった、あじさんです(汗)

待合室に入るまでは、ノリノリなのですが...。

診察室にいる、大好きな先生がたに釣られて入るものの 尻尾が徐々に下がり、物陰に隠れようとしていました(ーー;)

そしてなんと、先生がくださった おやつを食べる余裕もありませんでしたよ。。

う~ん、困った。。これから良い思い出を作って、名誉挽回できるかしら?


体重を量ってもらうと、11.3㌔でした。1ヵ月前より0.2㌔減っちゃいました...。




んで、お薬を用意してもらっている間の待合室での あじさんの様子です。
今日の出来事。 待合室にてだらりんちょ
出入り口を ガン見しております。


今日の出来事。 出口が恋しい
いくら呼んでも、こっちを向いてはくれませんでした(汗)

...注射の恨み、恐るべし(´∀`;)



ザンザン降りだった雨がやんでいたので、帰ってから少しだけ お散歩しました。

ちょっとは リフレッシュできたかい?
今日の出来事。 何偉そうに(笑)
...診察台に乗っていた姿とは、大違いの立ち姿ですよ。

いつかまた、こんな姿を 診察台の上で見られたらいいな...(^^;)







フィラリアの お薬と...
今日の出来事。 いただいちゃいました♪
おやつを テイクアウトしちゃいました。

病院で ご褒美としていただいたのですが、あじが食べられなかったので、奥さんが包んでくださったのです。

もう、本当に ありがとうございます...!ビビりん坊で、すみません!!(泣)




いただいた おやつは、もちろん...
今日の出来事。 泣きそうな顔?



あじが 責任を持って、味わいながら おいしく...
今日の出来事。 かぁぁぁ~~~っ!



いや、一つ一つ噛み締めながら 相当おいしく いただきました(笑)
今日の出来事。 うんみゃあよ~
家では、わりと 良く噛んで食べるのね。。




そんでもって

フィラリアのお薬の方も
今日の出来事。 お薬を処方します
おいしくいただきました♪


お薬は全て、何の疑いも無く一瞬で食べてしまう あじ坊っちゃんです。

これって...おバカだから...とかいうワケでは無いですよね?ね??(ーωー;)




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
ふぐちゃんなんかは、お薬はヨダレを垂らしながら待って、美味しそうにたべていましたよぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪♪

ぐーふー的には楽しい楽しい、フィラリア治療でした&彼の食欲は、別格でした...(爆)
スポンサーサイト
ゆずったん
こんにちは♪
今日、うちの白柴ワンコも病院へ行ってきたんです。
私もいつも過去の事ばっかり日記に書いてるんですけど
今日の病院の事は、ちゃんと今日書きました。
のびるまるさんと同じ。な~んて勝手に思って
テンションが上がって思わずまたコメントしてしまいました。
スミマセン。

アジくんのおいしそうに食べてるお顔、最高ですね♪
2010/08/05(木) 23:23:40 | URL | [ 編集]
吉田荘ママ
こんにちは。
あじ君の顔・性格。ハナヨ母さんにそっくりです。。
薬もためらいなくペロットいっちゃう所とか・・・。
面白い性格ですよね(笑)
このおやつ病院で売ってる歯磨きガムみたいなのですよね。いつも、病院に行くたびに気になってたんです。
ペロットいちゃってましたね。。
買ってみようかな??

2010/08/06(金) 15:03:26 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ゆずったんさん○

こんにちわ~、どうもありがとうございます♪
私も、昨夜 柚子ちゃんブログを見ながら「うおぉ~っ一緒だ!」と思いましたよ!
その頃、ゆずったんさんは ここにコメしてくださっていたのですね(泣)
柚子ちゃんは、ワクチンだったのですね~
いよいよお散歩デビューですか、わくわくしますね!
いいなぁ...羨ましいです。
あの頃よ、カムバック!(独り言です、スミマセン)
私は、いろいろと初めっからやり直したいことだらけなのです(^^;)



○吉田荘ママさん○

こちらこそ初コメありがとうございます♪
花代さんの性格も、顔も顔の形も大好きな私です。
薬をためらわないっていうのは、とっても助かってます。
ホントに、陽気な花代母さんに感謝です(^^*)
あ、でも、あじは「石コレクター」では無いですよ?(笑)

そうです、あの病院でよく見る歯磨きガムです。
何でも噛まずにすぐに飲み込んじゃう あじが、わりと長いこと噛んでいました。
グリニーズよりも良く噛んでいましたよ~!(驚)
2010/08/06(金) 23:43:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
