白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
違うし、違います。
突然ですが、あじは生まれてから7か月の時に 去勢手術をしました。

残酷...と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、迷いは一切ありませんでした。

私は「あじと暮らしたい」のであって、「あじの子どもが見たい」という繁殖の目的は無かったからです。
(素人の繁殖がどれほど危険で、どれほど大変か...と考えるようになったのは、まだ先の方でした)

人間の都合で我が家に連れてこられた上に、子孫を残したいという本能も許されず...

そのまま去勢せずに、ただストレスを溜めさせる方が よっぽど残酷だと思ったからです。



あと、ふぐちゃんが去勢した時に 切除した睾丸が半分腫瘍化してたんです。

獣医さんに「早めに発見できて良かったです」と言われました。私も心底そう思いましたよ。

当時、推定ですが5歳の若さで こんな病気になるの!?と、怖くなったものです。



...と、前置きが長くなってしまいましたね。






これは、ある日の ドッグランでの出来事です。



ランにある、遊具(かな?)の上で あじ&リュウくんで記念撮影しよう♪と

スタンバイを お願いしたところ
禁断の。。。 リュウくん、よいしょ~っと!
リュウくんは、快く引き受けてくださり スタンバイ中~(^^)



んで、リュウくんが無事 スタンバイ完了したのですが...


その、2柴の ポージング(?)に ご注目...



(゜д゜;)エェーッ!?
禁断の。。。 !?大汗。。
あ、あのぉ~...。            

何で、そげな感じで ピッタリと お尻をくっつけとるとですか?(大汗)
(訳:何で、そんな感じで ピッタリと お尻をくっつけているのですか?)

ちなみに、リュウくんも 去勢しております。



禁断の。。。 コレがホントの「お尻合い」?!
暑さのせいだろうけど、2柴の顔が ニヤニヤしているのが、また...。



この日ランには、他にも お客さんが結構いて 皆さんに笑っていただきましたよ(笑)

もちろん、ママたちも これには腹を抱えて笑わずにはいられませんでした...(^m^)

禁断の。。。 ウケてよかったね。。汗
長いこと くっついていましたが、やっとこさ離れました。

一体何だったんだ今のは...。



当の本わんたちも...
禁断の。。。 なぜに???
当然、良く分かっておりません(爆)



この光景、ほかのわんこたちの目には どう映っていたんでしょうかね?アハハ...

こんな風に、呆れ返っていたりして。。
禁断の。。。 ウィッシュさん
ウィッシュさん、失礼しました。妙なモン見せちゃって。。(-ω-;)

ちなみに、このビーグルのウィッシュちゃんは 里親さん募集中です。詳しい情報は、こちらです。



まめちゃんの目には、あの光景は どう映っていたんだろう...。
禁断の。。。 まめちゃんの疑問
そ、そうそう!あれ、実は 新しく開発されたストレッチなの!!



リュウくんとは、仲良く遊ぶし 広いランで一緒にいたりする事もあるけど...

そーいう、深~い意味は 無いと思いますよ。多分...(^m^)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
こんな写真しか撮ってないけど、昨日はわりと走ったりしてランランしていましたよぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
Londonstudent
あじママさん、こんにちは。
私も去勢手術は中学生だった当時、とても悩みました。
私たちは、去勢してしまう=彼が彼らしく生きることが出来ないと判断し、若い頃は去勢手術を見送りました。
ふぐちゃんと同じ様なことが後々起こるなんて、その時は思いもしなかったんです。
13年後、10日間の逃走劇があり、我が家に戻って来てくれたんですが、それからは老いまっしぐら→睾丸に腫瘍が出来、結局去勢手術をしました。
遅かれ早かれこうなるんだったら、あの時にしておいてあげたほうがよかったなって…少し後悔しました。
ただ、難しい問題ですよね。
犬は「物」ではないし、けれども飼う以上、責任を持たなくてはならないわけで。
何も考えず繁殖させる人が居るから、こういったことをせざるおえないですものね。
私はあじママさんの決断は間違ってなかったと思いますよ。
2010/07/27(火) 06:44:52 | URL | [ 編集]
もっちー
わが子の子どもを望まなければ去勢・避妊手術は
できるだけ早いうちにしたほうがいいですね・・・
という私はミロの去勢手術は1歳半のときでしたが(^^;
仔犬の頃停留睾丸がわかり1歳くらいまで
待ったら降りてくるかも・・・と待っていましたが
なかなか降りず・・・停留睾丸の手術は難しいということと
全身麻酔にビビり、私の決心がなかなか固まりませんでした。 
決心が固まったころには睾丸が下りていたというなんともラッキーなおまけつきでしたが(笑)
普通の去勢手術は難なく済み、今は心からやってよかったと思います。
睾丸は腫瘍化することもありますものね、使わなければ
早いうちにとったほうがいいです・・・ふぐちゃん、
本当に早目に発見できてよかったです。

お尻合い・・・なんともかわいいです♪
お尻くっつけてると安心みたいですよね、きっと
あじくんとリュウくんは仲良しだからですよね(^^
2010/07/27(火) 15:35:56 | URL | [ 編集]
しるびあ
避妊や去勢って悩みますよね・・・。
私はウィング&リバティの子供を望んだから出産させたけど、これ以上体に負担がかかるようなことはしたくないのでこの2匹夏の終わりには手術します。
ティアナは出産させる気がないから6ヶ月になるのを待って手術しました。
やっぱり、この決断に対して賛否あると思うんですよね。
リバティに対して自分の子に出産って負担かけさせてって思う人もいるだろうし、ティアナにまだ子供なのに手術しなくても思う人もいると思うんですよね。
絶対にどっちがいいって言うのは私にも言えないことだけど、子供を望まないのなら手術しておいた方が繁殖器の病気は間逃れるって思うんですよね。
病気せずに健康でいてhしいですしね^^
ふぐちゃん、早いうちに手術してよかったですね。
きっとのびるまるさんに感謝してますよ^^
2010/07/27(火) 19:00:59 | URL | [ 編集]
のびるまる
○Londonstudentさん○

どうもありがとうございます。
決断...と言っていただける程、大それたモンでは無かったです。
あじを我が家に迎える前から、去勢する事は決めていましたから。。
ただ、仕事が忙しくて病院には連れて行けずに ズルズルと
7ヶ月まで つけっぱなしでした(汗)
ふぐちゃんは、タイミングが良かったとしか言いようが無いですね。。
彼は、本当にラッキーの塊のような子だと思います♪(笑)
私は、病気については深く考えた事が無かったので、本当にビックリしました。。。
世の中には、いろんな人がいて、いろんな考え方がありますもんね。
それは当たり前の事だと思います。
これが正しい!!という答えは、あるようで無いのですよね。




○もっちーさん○

そうでしたね。ミロちゃんは、停留睾丸でしたね。
もっちーさんの決意に合わせて、ミロちゃんも頑張った(?)
のでしょう...って、これってスゴイですよね!!(^m^*)
全身麻酔は怖いですよね。。
とは言うものの、あじはすでに全身麻酔は2度経験しております(汗)
「怖い」というのも、つい最近知りました。恥ずかしい事です。。
ふぐちゃんは、我が家に来たことを「運命だよ」って言う人もいるのですが
私は「礼儀作法を身に付けに&健康体になる為に」来たのだと思っています(爆)

「お尻合い」...かわいいですか??
いやらしく見えていないようで、良かったです(^^;)




○しるびあさん○

しるびあさんは、悩まれたんですね。
やっぱり、悩まれる方の方が 大多数なんですよね。
全く悩まなかった私は、ちょっと異常なのかな...(ーー;)

そうですね~、「絶対に、どっちがいい」なんて誰にも言えないですよね。
(状況によっては、ハッキリと言える時もありますが...)
いろんな考え方があるから、いろんな飼い方があるのは当たり前ですよね。
でも、一部では 心無い人間の考えに振り回されて
一生を終える子もいるのは、悲し過ぎです。。。
ふぐちゃんは、毎日のゴハンと健康な体を手に入れる為に
あの日、あの場所で 私を待ち伏せしていたのかも...!?(^m^)

2010/07/28(水) 23:44:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
