白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乗せられ上手?
一昨日、ずっと雨が降っていた福岡県ですが 久々に晴れ間を見ることができました。

雲が多めですけどね。
雨上がりの散歩 河口でこぼこ
ここは、カラッカラに干からびた河口です。(ちょうど潮が引いていました)

せっかくここまで来たんだし...ちゅう事で、海まで歩きました。



海に着いた瞬間、目に入ったもの。。大型犬の ノーリード!!

「チッ!」見た瞬間、舌打ちしちゃったよ。。。

飼い主は、リードを持ったまま 自分のそばでワンちゃんを遊ばせて(?)いました。

他の人に、気を遣っての事か?う~ん、でも...そーいう事じゃあないんだよな~。。

ちゃんと しつけをしている(つもり)でしょう。ワンちゃんは飼い主の言うことを聞くんでしょうよ。

でも、大きい小さい関係無く 犬が嫌いだったり怖いと感じたりする人だっているんですよ。私もそうです。

私は、犬と一緒に暮らしているしドッグランに行ったりしますが、知らない犬は怖いです。

ランは、ノーリードで遊ばせられる場所。常識ある飼い主と暮らしているワンちゃんは、怖いとは思いません。


でも、こーいう場所で ノーリードをする人は非常識!

この日ここで初めて会った 赤の他人で非常識な人と暮らしているワンちゃんに

きちんと しつけが入っているなんて、保証も無いし、そんな人を信用できない。


この日は、私とあじの他にも お子さん連れのご家族も遊んでいました。

犬が嫌いで怖い人は、犬が近くにいなくても ノーリードってだけで怖いというのが分からんのか!!イライラ!!!

この非常識な人は、早々に引き上げて行きました。きっと、別の浜に行ったんだろうな~。。





...失礼しました。つい、キーボードに怒りをぶつけちゃいました(^^;)


雨上がりの浜には、大量の海藻・流木だったりビールの缶だったりと いろいろな物が押し寄せられていました。


そんな中、なぜか こんなモノも たくさん落ちていましたよ。

あじさんが大好きな、ボールです。
雨上がりのお散歩 あじ歓喜ぃよっしゃあ!!


それでは、あじさんの テンションの上がりっぷりを ドゾー(^m^)


嬉しすぎて、なぜか起立(笑)
雨上がりのお散歩 ボールで起立!


大声で「投げて~!」と叫ぶ。
雨上がりのお散歩 大声でリクエスト!


目と鼻の穴を まん丸にしながら、なぜか垂直跳び。
雨上がりのお散歩 まん丸お目目だピョン
分かったから、それやめて~~(汗)



んじゃ、いくよ~!ホイッ!!
雨上がりのお散歩 海岸で開眼っ!汗
海岸で...あ、いや、何でもございませんゴホゴホ...


パックンチョ~ィ!!
雨上がりのお散歩 久々のパックンチョ~ィ!
テンションの上がり過ぎで、硬球なのに 一発キャッチしてました。。

よっぽど楽しかったのか、何度もボールを持ってきてくれました。調子良いね!(笑)




そして、私も ついつい調子に乗って...

波打ち際の方に、ボールを転がしちゃいました。いっけねー☆テヘッ☆☆
雨上がりのお散歩 ボールがゴロゴロゴロ
水が苦手な あじさんですが、行ったーーー!(爆)

この後、何回か繰り返しましたが めげずにボールを取りに行ってましたよ♪


こ~やって、少しずつ海に慣れていって欲しいなぁ。。



この日の記録:水深約10cm。
雨上がりのお散歩 入っちゃったね♪(笑)
尻尾も下がっておりません♪

何も無いところに、いきなり波がくるのが嫌みたいです(苦笑)




海に行ったんだし、砂が付くのは しょうがないのですが...

その、誤解されそうな部位に砂をつけるのは やめませんか?(ーー;)
雨上がりのお散歩 ドロドロおちり

ちなみに、↑上の写真の矢印は、人です。

なんと、海水浴なさっている お子さんがおられました...!元気!!









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
ついつい、熱く語っちゃいましたが...こーいう考え方する人もいるんですぽち♪
こんなんですが、応援していただけたら嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
しるびあ
大型犬のノーリード、確かに怖いものありますよね。
以前ハスキー飼ってたし大型犬は大好きです。
でも、私は平気でも平気じゃない人もいるわけだから人がいる場所や一般的な場所でノーリードはダメですよね。
実はね、リバティ連れてる時にチワワをノーリードにしてる人と会ったんです。
勢いよくリバティのとこに来て吠えまくり飛びつきだったんですよ。
よその子と仲良くなれるリバティもこれにはたじたじて感じでした。
相手が小さいし、噛み付くわけではないからその場は飼い主さんとのご挨拶ですませたけど・・・これが犬の苦手な人に同じ事やったらわんこの大きさに関係なく怖いんじゃないかなって思うんですよね。
自分の子は大丈夫、ではなく、やっぱりリードって必要なものだと思います。

あじちゃん、砂浜でのりのりですね^^
美白だから砂汚れ目立っちゃいますよね~(汗)
微妙な場所の砂はちょっと・・・ですよね?
2010/07/17(土) 22:06:32 | URL | [ 編集]
もじ子
実は私ブログには書いた事あるのですが、黒ラブをノーリードで半年ほど世話してたことがあるんです。(人様の犬を預かってノーリード・・・いま考えると恐ろしい!)その時は街へ連れてゆくのも「うちは大丈夫」って思ってた・・・
で、柴犬のチコちゃんが昔ノーリードにしてるのを糾弾されてるの見て初めて「あ、ノーリードっていけない事なんだ」と気づきました。
だから、ノーリードの人ってどんなきっかけか分からないですよね。
地道に訴え続けましょう!
2010/07/18(日) 00:03:19 | URL | [ 編集]
リュウの母ちゃん
ノーリード…言ってもなかなか伝わらないもんですね。
リュウのお友達ワンコにもいます。
一緒に離して遊ばせてしまいましたよ(今はNO!ですが…反省)

犬嫌いな人は何があっても犬嫌いですもんね。
自分が嫌なものや怖い物に置き換えて考えればいいと思う。

「絶対はないですよ」と言っても「ウチのは大丈夫」ととりあってくれないし(汗)
なかなかねー…啓蒙って大変><


海岸には何故あんなにボールが落ちているのか。
(見たこと無いけど)
父が海岸で拾ってきたボールがやたらにある我が家。
犬は1柴しかおらんのですが(笑)

で、そこに砂が付くって事は座ったの?何したの!?

2010/07/18(日) 12:21:53 | URL | [ 編集]
のびるまる
○しるびあさん○

しるびあさんの様に、犬が怖いと思う側の人の気持ちも
考えてくださる方。
とっても素晴らしいことだと思いますし、本来なら世の中全体が
そうあるべきだと思うのですが、残念ながら、人の考え方ってイロイロあるんですよね。。
私の住んでいるところは、かなりの田舎なので平然と放し飼いしている人が結構いるんです...。
ある犬は、年末に飼い主が「いなくなった!」と騒いどいて
市のセンターのHPに迷子犬として写真を載せていました。
そこまでしといて、無事に戻ってきたら、また放すんです。
ホント、悲しくなってしまいます...。

リバティちゃん、偉いですね。
イキナリ襲撃されたのに、何も言わなかったんですか!
いや、本当にすごい...。
こういう時って、相手が100%悪いのに もし怪我させてしまったら...
とか心配させられる事態、迷惑極まりないですよね。

最後の写真は、全て砂です。ウンPではないですからねっ(^m^*)



○もじ子さん○

私もです。。
チコちゃんの所で、ああなってから初めて気付く事ができたんですよ。
それまでは、ほっこりした気分で見ていましたから。
あと、レスキューされている犬猫たちを見ているうちに
酷い飼い方をしている人もいるんだという事を知ってしまって。
今まで、犬や猫と暮らしている人って「やさしい人だ」とか
良い印象しか持っていなかったんです。
でも、人ってそれぞれ考え方が違うんですよね...。
だから、知らない人で非常識な人の犬が怖くなっちゃって。。
「弱い犬ほど良く吠える」って言いますケド、今回たくさん吠えちゃいました(^^;)
2010/07/18(日) 12:50:27 | URL | [ 編集]
のびるまる
○リュウの母ちゃんさん○

ちゃんと考えを改めて、反省する...って、言葉で言うのは
簡単だけど、実際なかなか出来ないもんですよね。
嗚呼。。
リュウの母ちゃんさんみたいな人ばかりが、近所にいたらいいのに~!(泣)

ARの迷子トピ(だったっけ?)にも登場した事がある犬が
この前また脱走しててですね...。
飼い主は反省したのか、迷子札を付けていたから電話したのですが
迎えに来たときに、なんとリードを持っておらず。。
そのまま、ノーリード状態で連れて帰ったんですよ!(怒)
コレには、周りの人も飽きれ返っていました。

雨上がりの海に、ボールは なぜか5、6個落ちていましたよ!
お尻の砂はね、干からびた魚を発見して 欲しくて欲しくてたまらなくなって
お座りしたからですよ。。許可しなかったけど(汗)
2010/07/18(日) 13:12:53 | URL | [ 編集]
吉田荘パパ
私も断固ノーリード反対派です。
のびるまるさんの舌打ちしたくなる気持ち痛いほど分かりますよ。
「ノーリード反対」の看板でも作ってやろうかとも思いますが、うちの犬たちが誤解(リードしてないと危ない犬みたいに)されるのも嫌だし・・・。
保健所当たりがノーリード反対運動月間みたいなの作ってくれるといいんですけどね。

あじくんの飼い主様が良識ある方でほんとに良かったと心から思ってます。
水慣れ?の特訓、地道に頑張って下さい(笑)
2010/07/18(日) 15:16:49 | URL | [ 編集]
のびるまる
○吉田荘パパさん○

そうですよね、そんな「危ない犬だから」って誤解されるのは困りますよね。違うのに。。
でも、もしノーリードの犬が吉田荘さんの所にいる子に
ちょっかい出したら、いい迷惑ですよね...。
やっぱり看板を作りたくもなりますよね。
お気持ちお察しします。。
(我が家は田舎にあって、散歩に行くのが面倒くさい人がノーリード=犬の放し飼いを
しているので、勝手にこんな解釈をしてしまいました、違っていたらすみません。。汗)

水慣れの特訓、このまま行けば 再来年あたりには泳げるようになるかな~、と。
長い目で見ていただけたら、と思います(笑)
これからはお子さんたちが夏休みなので、早朝か夕方遅くの特訓になりそうです(^^;)
2010/07/18(日) 18:06:38 | URL | [ 編集]
ツブシオ
はじめまして・・・
つい最近、白柴ブログランキングに参加したツブシオというものですが・・・・
ご挨拶も兼ねて、お邪魔したところ・・・ノーリードの話!!
これは、まったく困った問題です。
大型・小型犬に拘らず、ノーリードは困りものです。
ワタシの住んでいる地域では、小型犬をノーリードにしている人をよく見かけます。「小さいから大丈夫・・・」というのは、オーナーさんの勝手解釈であって、犬が怖い人には、犬の大小は関係ないのですよね。

ワタシが散歩コースとして利用している道には、市が災害用緑地として管理している緑地がありました。そこは夕方になると、小型・大型を問わず、オーナーさんがノーリードにして犬を「遊ばせて」ていました。
ちょうどそこを通りかかったとき、小型犬がもの凄い勢いですっ飛んできてうちの駄犬に吠えまくりました。
ワタシは、駄犬を抱えたまま、大声で怒鳴りましたよ。
「このバカ犬の飼い主は誰だ~
放し飼いにしてダメなのはわかっているでしょ!」
すぐにその飼い主と、飼い主の子供が犬を捕まえにきましたが、その後もその脇を通りかかった時には、ノーリードで離していました。ワタシの姿を見ると、ソソクサと犬を捕まえていました・・・

そういうことが頻発したかどうかは分かりませんが、その緑地には、犬の繋留義務についての看板が立つようになりました。

こういうオーナーさんがいる限り、道端の落とし物は減らないと思う今日この頃です。
すみません、勢いに任せてコメントしてしまいました。
2010/07/20(火) 16:47:44 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ツブシオさん○

はじめまして。
あじブログに お越しくださって、どうもありがとうございます♪
ノーリードなどの基本的なマナーを守れない人のせいで
わんこが遊べる場所が減ったり、看板が立ったり。。
やってる本人たちは楽しいのでしょうが、周りの迷惑くらいは考えて欲しいですよね。

大型犬・小型犬も「ちゃんとしつけているから」と言って放すのもダメだけど
吠えまくるような犬を放すのは、もう論外ですよね。。
本当に、飼い主の神経を疑いますね!(汗)
非常識な人に、ハッキリと注意できるツブシオさんは凄いと思います。
非常識な人からは、非常識な答えが返ってくるリスクもあるからですね...(ーー;)

散歩で目撃したノーリードが頭にきて、つい書いちゃいましたが
イロイロな意見を頂けて 嬉しいです(^^*)




2010/07/20(火) 21:33:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
