白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スポンサーこうこく が あらわれた!
ちょ、ちょっと お尋ねします。。

今って...
                                  \おしさしぶりです♪/
6月? 白柴かれんだー
6月...?


6月? みのうしば?北海道犬??かれんだー
...ですよね~(大汗)


と、言うことで

皆さま、大変おひさしぶりでございます。

何だか 気が抜けてしまって、長いことブログを放置しておりました。。


そして、ついに!!

1ヶ月の間に、一度もブログを更新していないだよ~ん!という証である 「スポンサー広告」

一番上の記事に 踊り出てきてしまっておりました(ーー;)ヒィィ...

これを見て、さすがにゾッとしてしまいました。もう見たくないです。。

ぼちぼち頑張っていこうと思っていますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪






さて、我が家の 白っぽい坊っちゃんですが、もちろん元気です♪


全身の毛が抜けて...
6月? すっきり??か???
ちょっとだけ お顔が小ちゃくなりましたよ。

いつもの獣医さんに「あじ、顔カットした?」と聞かれました(笑)

柴っこで「お尻カット」でなくて、「顔カット」とかあるんでしょうか??







たそがれあじ兵衛。
6月? ポケケ~と夕日


6月? イカを探して三ミリ
美しい夕日、心地よい潮風には目もくれずに イカを探すあじ兵衛。

ちなみに↑の写真は、6月中旬に撮ったものです。
(最近、福岡県は パッとしないお天気ばっかりなので...^^;)








そしてそして。

こちらの お方の写真をば。


龍馬くん(元・ふぐちゃん)です♪
100626_1631~01鈴龍馬
里親さんが、写真付きのメールを送ってくださいました!嬉しい~♪♪

この日の福岡県は 大雨で、まだ明るいうちから お家の中に入れてもらっています♪

彼が恍惚とした表情で噛みしめているのは、おやつだそうです。

今にも「うめぇ~、うめぇ~~♪」という声が聞こえてきそうですよね(爆)

大事にしてもらっています。



ところで。

この写真を家族に見せたら、みんな口々に顔が「丸い、丸い」と言い出しました...(汗)

え?そこ!?もっと他に感想は無いもんかね?(ーー;)



お顔が、丸い?


え?そうかなぁ...??(ここから、我が家にいた頃の 龍馬くんです。上の写真と見比べてみましょう!)

丸ぐーふー




えぇ?そうかなぁぁ?
丸ぐーふーその3





えぇ~っ?そぉーかなぁぁ~~~っ??
丸ぐーふーその3 トドメ


どうですか?そう変わりないと思いませんか??

しかも、↑の写真は全て 去勢前である上に、寒い時期ではありません。それにしてもカワイイなぁ!

そういや「鈴カステラに似てるね、ふぐカステラちゃん♪」と冗談を言っていました。懐かしい。。(^^*)ムフフ♪



里親さんは、もう一枚 写真を送ってくださいましたが そちらの方は おやつを食べていない写真でした。

それを見せたら「あ、丸くないね。」と、なぜか納得していました。。

文字通り、丸くおさまったのですが、どうも私が納得がいかず。

今回、過去の写真を引っ張り出してきて検証してしまったのでした...(^^;)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
久しぶり過ぎて、バナーの貼り方をも忘れてしまう始末。。
もうランキング参加するのをやめようかと思いましたよぽち♪応援していただけたら嬉しいです♪♪



☆前回の記事に、たくさんのおめでとうコメントをくださって、どうもありがとうございました。
一つ一つ、泣きながら読ませていただきました。。。
また、まだコメントのお返事ができていないものがあります。本当にすみません(><;)

スポンサーサイト
たくまま
久しぶり~~(^_^)v
ブログ放置すると広告出るのね・・・聞いたことあるわ。
アメーバもかしら?だとしたら私も危ない(汗)

ふぐちゃん大切にしてもらってるみたいで安心しました♪
あ・・龍馬くんか・・・^m^
まんまるお顔可愛い!愛されキャラは健在でしたね♪
2010/07/05(月) 20:26:37 | URL | [ 編集]
しるびあ
お久しぶりです^^
実はね、ふぐちゃんいなくなって寂しくなって泣いてるんじゃないかと思ってた私です・・・。
失礼ですよね、ごめんなさい><
ふぐちゃん、大事にしてもらってますね^^
こうして里親さんになっていただいた方から連絡頂くのって嬉しいですよね。
私もティアナの兄弟がもらわれていったお家から連絡があるとテンションアップしてしまいます。
2010/07/05(月) 22:17:05 | URL | [ 編集]
ちい
お久しぶりです。

なんだか体調でも崩されているのではないかと心配してました。

龍馬君も幸せそうで良かったです。
でも、なんだかちょっぴりさびしい私です・・・・

やっぱり可愛いですね。

あじ君も寂しがっていませんか?
2010/07/05(月) 22:53:36 | URL | [ 編集]
ゆずったん
はじめまして。
コメントは「はじめまして」だけど、いつもいつも「のびるまるさん」のブログのファンで拝見してました。
あーー、やっぱりのびるまるさんのブログ大好きだわ。
あじ君も、龍馬君(ふぐちゃん)も元気で良かった♪
2010/07/06(火) 11:48:29 | URL | [ 編集]
りんちゃん
心配してました・・・
お元気とのことでなによりです
2010/07/06(火) 12:12:07 | URL | [ 編集]
もっちー
お久しぶりです・・・!!
どうしたのかな~と思っていました。
あじ君元気そうですね(^^
ふぐちゃん、顔が丸くなった??
大事にしてもらってよかったですね~。
前のまるっとしたお写真、ほんとまん丸でカワイイです♪
2010/07/06(火) 18:35:05 | URL | [ 編集]
sari
お久しぶり~
ふぐちゃん、いつ見ても可愛い~♪
久しぶりに、ふぐ・・龍馬君の顔見れて
嬉しかです♪
幸せそうで良かった(^^)
2010/07/07(水) 12:42:00 | URL | [ 編集]
はなママ
お久しぶりで~す!
2日に1回くらいは、更新されているかな~と思い、のぞいていました。更新で元気なあじくんと大事にしてもらているふぐちゃんが見られて良かったです。
雨だとちゃんと中に入れてもらえて良かったね!
2010/07/07(水) 13:38:02 | URL | [ 編集]
のびるまる
○たくままさん○

どうも、大変お久しぶりです!!(><;)
そうなんですよ、放置していたら広告が現れるのですよ~
まさか、ここのブログにも出る日がこようとは...。
もう、苦笑いしか出ましぇん。。(汗)
龍馬くん、相変わらず良い味出しているでしょう?
この顔を見てると、「大事にしてもらってるな~」って
ホッと出来るんですよね♪



○しるびあさん○

お久しぶりです。(^^;)
いやぁ~、失礼でも何でもないですよぉ。事実ですよぉ...(照)
だいたい、お酒を飲んで酔っ払っているときに「思い出し泣き」しちゃいま~す。
あぁ、恥ずかしい。。
でも、こうやって里親さんから連絡いただいて幸せそうな様子を見ると
心の底から良かったな~って思います♪



○ちいさん○

お久しぶりです。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます♪
今回にいたっては、ご心配までさせてしまいまして...
申し訳ありませんでした(><;)
私も、ちいさんと同じく 龍馬くんがいなくなり
とっても寂しいです。
あじは、私とは正反対だと思います。
可愛がられるワンコが、自分だけになりましたので。。(苦笑)



○ゆずったんさん○

はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
その上、大好きだなんて...とっても嬉しい告白(?)です(^^*)
あじを中心とした、基本おふざけブログですが
これからも よろしくお願いしますね♪



○りんちゃんさん○

コメント、ありがとうございます♪
ご心配をお掛けしてしまいまして、どうもすみませんでした。
申し訳ないぐらい、元気でピンピンしております(^^;)



○もっちーさん○

お久しぶりですっ!
あはは...もう、サボりにサボりまくってしまいました。。
あじも私も、相変わらず元気です♪
ぐーふーの顔、丸いですか??(大汗)
た、たしかに、保護した時よりかは 確実に丸ッ!!と
していますが。...そうではなくて?(^^;)アハハ...
彼の顔面を見ていると、どら焼きとか お饅頭とか
和菓子を想像していまいます。た、食べたい...!!



○sariさん○

お久しぶりです~♪
うふふ、もはや謙遜などせずに、素直に可愛いぞ!と
言ってしまう 元・預かりママでございます(^m^)
あの時は、たいへんお世話になりました。
保護した当時は、気持ち的にも時間的にも全く余裕が無く
sariさんに助けていただいた事、感謝しています(泣)



○はなママさん○

お久しぶりでございます~♪
そんなに頻繁に、このブログをのぞいてくださっていたんですね...
本当に申し訳ないです、ありがとうございます(大汗)
雨が嫌いな ぐーふーの事を考えてお家に入れて
くださっている里親さんです。
本当に大事にしていただいているようで、嬉しいです♪
2010/07/13(火) 19:30:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
