白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告です。
みなさま、おはこんばんちは~♪

いつも、あじブログに お越しくださって ありがとうございます。

ずっと放置してしまって、すみません。。

最後に更新した記事が、イカなもんだから 何だか臭ってきそうですよね...(汗)

本当に、すみません。。。




さて、おけつに火がついて(ry

みなさまに、ご報告があります。


先日、トライアルに旅立った ふぐちゃんですが...



このたび、めでたく 正 式 譲 渡 となりました!

ふぐちゃんも、新しい里親さんも、頑張ってくださいました。


新しいお名前は、龍馬くんです♪かっこええ~~~!!



本来ならば、ふぐちゃんの事を気にかけて 応援してくださっている みなさまには

真っ先に ご報告しなければならないのに...申し訳ありません。

なかなか、更新できませんでした。



また、落ち着いたら ふぐちゃんの事を書こうと思っています。

取り急ぎ、今日は 簡単ではありますが ご報告をさせていただきます。

本当に、謝ってばっかりですが。。すみません。。。





写真↓は、まだ我が家で暮らしていた時の ぐーふーです。

@キャベツ畑(恐ろしく背景とマッチしていらっしゃる!笑)
ご報告1


ご報告2



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村       
人気ブログランキングへ
こんな記事ですが、応援ぽち♪っとしていただけたら嬉しいです♪♪


スポンサーサイト
およよ
ふぐちゃんいっぱい、いっぱい幸せになってね。
そしてたまにはここのHPで元気な姿を披露してくださいね!!
2010/06/02(水) 20:47:40 | URL | [ 編集]
りくママ
ふぐちゃんおめでとう(^O^)
これからもいっぱい幸せになってね★
2010/06/02(水) 21:26:29 | URL | [ 編集]
たくまま
ふぐちゃん♪おめでとう!!
嬉しいんだけど涙が出ちゃう・・・女の子だもん・・・一応(汗)
ふぐちゃん!新しいお宅でも大切にしてもらってね。
うーんと可愛がってもらうんだよ。

時々近況なんか教えてもらえたら嬉しいな♪

のびるまるちゃん泣いたでしょ~~^m^



2010/06/02(水) 22:10:25 | URL | [ 編集]
mimi
はじめまして!!
コメントは初めてですが,毎日のように読み逃げしてました^^;柴犬を飼っていない私なのですがたまたまふぐちゃんと出会ったときの記事を読んでそれからあじくんファミリーの虜になってしまいました。
今回,ふぐちゃんに新しい家族ができたことすごくうれしいです。でもこれからふぐちゃんのことを見れないんだなぁ。。と思うとさみしい気もします。。
でもよかったですね。おめでとう,龍馬君!!
またあそびにきますね。
2010/06/02(水) 22:44:06 | URL | [ 編集]
ゆう
ブログどうしたんだろう、風邪でもひいたのかしらと思ってました(;;すみません(;;

ふぐちゃんおめでとう。
2010/06/02(水) 22:47:07 | URL | [ 編集]
はや
初めてコメントさせて頂きます。
ふぐちゃん正式譲渡おめでとうございます!こちらにお邪魔しているうちに、ふぐちゃん大好きになっていたのですごく嬉しいです。
でも今後は、情けなカワイイ「僕ですよ」コーナーが見られないと思うと、ちょっとさみしい…のびるまるさんの「ぐーふー」呼びがすごくツボでした(笑)。
なんにせよ、のびるまるさんの努力が報われてほんとうに良かった。おつかれさまでした!
2010/06/02(水) 22:55:03 | URL | [ 編集]
だいちっち
家族が決まって良かったあ
本当におめでとうございます。
ふぐちゃんは龍馬君って素敵な名前を貰ったのね
幸せになってね~
2010/06/02(水) 23:08:09 | URL | [ 編集]
ランまま
ふぐちゃんオメデトウ!
末永く幸せな犬生を送ってネ♪

笑顔の眩しいふぐちゃんを見ると、なんだか涙が出てきます・・・。
きっと、のびるまるさんもこの写真選びながら、涙が、、、?!

これからは、龍馬君として2枚目路線をまっしぐらに?歩んで行って欲しいワン!!
、、、、きっと ムリな注文?(笑)

それから、のびるまる家の皆さん~!長い間ありがとうございました♪
2010/06/03(木) 02:03:31 | URL | [ 編集]
もっちー
ふぐちゃん、おめでとうございます!!
運命の赤い糸はちゃんとつながっていましたね。
屈託のない笑顔が素晴らしいふぐちゃん、
新しい家族の方といっぱいいっぱい幸せに
なってください!
のびるまるさん、おつかれさまでした。

2010/06/03(木) 05:55:03 | URL | [ 編集]
kaori
り、り、龍馬ですか^^;
ふぐちゃん、良い名前もらいましたね。
来た時ガキデカとか呼んでごめんよ~(笑

のびるまるさん
長い間お疲れ様でした。ものを言えない動物の命を弄び
牛肉や豚肉を命あるものと言う事すら忘れている人間ですが
一方のびるまるさん達のように、消えそうな命を救い、
新たな道を見つけて下さる人間もいるのは救われます。
ありがとうございました。
またふぐちゃん、じゃなかった、龍馬さまのお写真も
見れたら幸せです♪
2010/06/03(木) 12:39:26 | URL | [ 編集]
ゆきぽん
はぁ!よかったです!!(´∀`人)
結果どうなったのかしら~
と気にかけておりました!!☆
新しいお名前!龍馬ちゃんかぁ!!
まーりょーと、やっぱりひっくり返したくなりますねw
のびるまるちゃんお疲れさまでした!!
龍馬ちゃんの幸せを祈ります!
2010/06/03(木) 13:09:40 | URL | [ 編集]
しるびあ
ふぐちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
赤い糸はいい方向にちゃんと繋がってたんですね。
うれしくなってきます^^
でも、反面ふぐちゃんと会えないと思うとちょっと寂しいかな・・・。
のびるまるさんもきっと今は嬉しさと寂しさの両方ですね。
ふぐちゃんに出会って今までたくさんの愛情注いで新たな出発まで見送ったのびるまるさん本当にお疲れ様。
これからも龍馬ちゃんがたくさん幸せでありますように☆
2010/06/03(木) 13:28:14 | URL | [ 編集]
はなママ
ふぐちゃん正式譲渡おめでとうございます!
かわいいふぐちゃんが見られなくなるのは寂しいけど、龍馬くんというかっこいい名前に変わり、きっとりりしく育って行くのでしょうね★
また、新しい生活の写真があれば載せてください!
のびるまるさんも役目を終えた嬉しさとちょっぴり寂しい気持ちなのでは?
2010/06/03(木) 15:22:20 | URL | [ 編集]
cuore
ふぐちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
最近ずーっと気になってました。
龍馬くんかぁ。なんか、「ぐーふー」に慣れちゃって。
でも、きっとすぐに龍馬くんのお顔になるんでしょうね♪
のびるまるさん、お疲れ様でした。
2010/06/03(木) 21:55:31 | URL | [ 編集]
うさんこ
高知から発信です♪

あじくんファミリー&ふぐちゃんのファンになって1年越し、遂にふぐちゃんの正式譲渡☆
おめでとうございます!!!
高知県民として、ふぐちゃんの新しい名前が『龍馬』と聞いて、とてもうれしいです★

ふぐちゃん改め龍馬くんの未来に幸あれ♪
2010/06/03(木) 22:40:07 | URL | [ 編集]
もじ子
もーぅ、イカの動画何度見ちゃったことか・・・
龍馬くん、おめでとう!
一人っ子で、のびるまる家以上に可愛がられるのかな?
のびるまるさん、お疲れ様^^
2010/06/04(金) 12:19:41 | URL | [ 編集]
やっこ
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいていました。

ふぐちゃんの正式譲渡、本当におめでとうございます!!
いつも陰ながら応援していたので、すごくうれしいです。
これからはふぐちゃん改め龍馬くんとして幸せな日々を送って欲しいと思います。

・・・でも、ふぐちゃんのおもしろ写真(失礼)が見れなくなってしまうのは、少し寂しいかな?
なにはともあれ、本当におめでとうございますo(^-^)o
そしてお疲れさまでした~。
2010/06/04(金) 21:20:17 | URL | [ 編集]
Londonstudent
こんにちは。
ずーっとふぐちゃんが気になって、一年前から読み逃げさせていただいておりました。
この度、ふぐちゃんに素敵な飼い主さんが現れたようで、おめでとうございます!!!
のびるまるさん一家がいらっしゃらなかったら、愛情を注いでふぐちゃんを見守っていなかったら、ふぐちゃんにこんな幸せな日は来なかったかもしれません。
私にとっても、とてもとても嬉しい報告ですし、改めて日本の犬や猫の現状を考えさせられました。
私にも最愛の飼い犬が居ましたが、彼もまた捨て犬でした。15歳で人生を全うしましたが、ふぐちゃんもこれからの人生を有意義に、楽しく過ごして欲しいですね!!
のびるまるさん、今までお疲れ様でした。
2010/06/05(土) 15:27:21 | URL | [ 編集]
ちい
おめでとうございます!

ふぐちゃん改め龍馬君・・・新しい家族に会えたんですね。
でもやっぱ、さびしいですね・・・・

もう、ふぐちゃんの可愛い顔が見れないなんて・・・・

のびるまるさんのところが居心地良かったでしょうから、ふぐちゃん、きっと頑張ったんだと思います。

幸せになって欲しいです。
2010/06/05(土) 23:51:24 | URL | [ 編集]
吉田荘
ふぐちゃんよかったですね~。
いつもあじくんと仲良さそうにしてたから寂しがるかもしれませんけど、ふぐ改め龍馬くんにとっては嬉しい門出となったことでしょう。

のびるまるさんも少し寂しくなってしまいましたね。
いつも犬との別れを経験しているだけにお気持ちお察しします。
2010/06/06(日) 14:11:13 | URL | [ 編集]
こうめまま
ふぐちゃんおめでとう!!
お幸せにね!
でもちょっと寂しいね。
2010/06/06(日) 20:21:42 | URL | [ 編集]
のびるまる
上記21名の皆様。

およよさん、りくママさん、たくままさん、mimiさん、ゆうさん、はやさん
だいちっちさん、ランままさん、もっちーさん、kaoriさん、ゆきぽんさん
しるびあさん、はなママさん、cuoreさん、うさんこさん、もじ子さん、やっこさん
Londonstudentさん、ちいさん、吉田荘さん、こうめままさん

ふぐちゃん(正しくは龍馬くんですが)の正式譲渡の お祝いコメント、どうもありがとうございます。
中には、私のような者や、家族にも労いのお言葉をいただいちゃいまして、大変恐縮しております。

ふぐちゃんが無事旅立ったので、一気に気が抜けてしまったのと
やっぱり いざいなくなると、とても寂しくて...
ふぐちゃんとの思い出がいっぱい詰まった このブログに
近づく事さえ出来ずにいました。情けない。。
こんなに暖かいコメントをしてくださった皆様への
お返事も、かなりお待たせしてしまいました。
本当に、すみませんでした。

今まで、ブログでコメントをして応援してくださった人。
ふぐちゃんの事を気にかけて、ブログを見守ってくださっていた人。
ふぐちゃんの為に、支援物資を送ってくださった人。
感謝しても、しきれないくらいです。
皆様がいたから、頑張れたんです。
私は、私個人ではなくって、皆様と一緒に ふぐちゃんの保護活動をしていたんだな、と思っています。

これからも、ふぐちゃんの近況報告をしていくつもりです。
これは譲渡する際に、里親さんと お約束しましたので(^^)

この記事にも書いておりますが「落ち着いたら」また
改めて、ふぐちゃんの事を書こうと思っています。
本当だったら、すぐにでも書いたほうが良いのに。。
ついつい、逃げてしまって おちゃらけた事を書いてしまいます。ごめんなさい。
どうか、長い目で見ていただけたら ありがたいです。m(_ _)m



2010/07/13(火) 18:28:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
