白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海の幸
動画のアップロードに時間がかかってしまい、21日の更新・間に合わず!ギャーッ!!

すみま千円!!





と、いう事なので。。

昨日の夕方に行った お散歩の話題です。



またしても、海に行ってきました。


そして、こんなん見つけましたよ♪
なんぞこれ 拾いました
ボールです!

ボールが大好きな あじさんは、ものっそい嬉しそうですね(^^*)

波打ち際に投げたら、頑張ってとりに行っていましたよ!
(その時の写真は、また今度...)





しばらくボールで遊んでいると...


何かを発見しました。
なんぞこれ 白い何かを発見
コレは...イカですね~。

打ち上げられたんでしょうね、お気の毒に...。




イカに対する あじの反応が、薄い?の図。
なんぞこれ 遠くを見つめるあじ。。汗
いや、違う。

私は知っている...。

気のない素振りを見せといて、私が目を離した瞬間に 何かしらを やらかそうとしているのをね!!



案の定、あじさんは 私がカメラのレンズを拭いている時に 波打ち際から波の届かない所まで

イカを 持ち運んでしまいました。。(汗)




せっかくなんで、ひっくり返してみました。
なんぞこれ シェー
持ち上げたりせずに 転がしたので、「シェー」のポーズみたいになっちゃいました。。(笑)




ここで、あじ坊っちゃんから リクエストが。
なんぞこれ 無理なリクエスト。。。大汗
絶対に無理ですから!!(゜д゜;)

「砂浜でイカを投げて遊ぶ、ぁゃιぃ親子がいます!!」って、通報されたらどーするの!!





イカを投げてもらえないと分かると


今度は、ガン見しはじめました。一体全体、何が楽しいのか(笑)
なんぞこれ 日が暮れる。。。嗚呼。。。。
イカから目が離せない あじさん。

この場から 動こうという気が全く無いようで...。

あのぉ~。。もう日が暮れてきたから、そろそろ帰りませんか...?(ーー;)





イカを投げて遊んでもらえないので、自分で遊ぶことにしたようで...


こんな感じで遊んでいました(゜∀゜;)

※音が出ます!!
[広告] VPS

戦ってるの?楽しいの??柴犬って、戦闘民族だったっけ???(大汗)




ハッスルできた事だし、今度こそ帰るよ~。
なんぞこれ いやいやいや。。。もって帰らないよ絶対!
ダメ。ていうか、イヤです。




帰るよ~。
なんぞこれ いやじゃいやじゃ



か!え!る!よ!!
なんぞこれ もっと遊びたいらしい。。。



よっぽど気に入っていたらしく、引き離すのが大変でした(汗)


家に帰って、おばあちゃんに イカの写真を見せたら

「そっ!何で拾ってこんやったとね??」(訳:まぁっ!なぜ拾ってこなかったの??)

...と言われてしまいました(-∀-;)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
拾おうか一瞬迷いましたが、鮮度が感じられなかった&勇気が無かったので 諦めたのですよぽち♪
悪い顔をしている あじめがけて、ぽちっと していただけたら嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
しるびあ
海に火星人襲来ですか。
以前芦屋に行ったときも火星人襲来してましたよ^^
あじちゃん・・・それ投げるのは勇気がいるの、わかってね~。
実はリバティも気になって気になってイカさんの前から動こうとしなかったんだけど打ち上げられてるイカさんで遊ぶ勇気私にもなかったのよ><
もし・・・拾って帰ったら食べられてたのかな??
2010/05/22(土) 20:36:47 | URL | [ 編集]
SUSIE
ご無沙汰してます!ブログにはお邪魔させてもらってましたが。。。

あじ君のイカのガン見最高です~(*^^)v
イカで飽きることなく遊んでましたけど、
何がそんな気に入ったのか知りたいですね~(笑)

それにしても、おばあちゃまのコメントも最高です!
2010/05/22(土) 22:51:47 | URL | [ 編集]
ランまま
あじくん、、、いかホリホリ上手だね~!
ワンワン言ってるし♪
一生懸命だし、、、カワエエ~~!

でも?イカをぶら下げてワンコと散歩してる人、見たかった気もする(ニヤリ!)

それから~!!
お誕生日おめでとうございます~♪(ですよネ?!)
2010/05/22(土) 23:20:30 | URL | [ 編集]
「そらッチ(日本スピッツ白)」
はじめまして、こんにちは♪
昨日ブログを開設致しました。
よろしくお願い致します。
2010/05/23(日) 10:20:10 | URL | [ 編集]
おかさん
あじくん、サイコー!
動画に大爆笑の我が家です。
きっと、イカの皮を剥いてくれていたに違いないっ。
私にはあじくんの鳴き声が『まだまだじゃっ、剥いたら食える』
と聞こえてならないのであります。
2010/05/25(火) 13:47:56 | URL | [ 編集]
チビチロ
こんにちは。うちは胡麻柴犬を飼っています。白い柴犬さんがいるのを初めて知りました。てっきり北海道犬だと思っていました。
アジ君の吠える姿とってもアグレッシブでいいですね。普段ドックランでの様子を写真で拝見していますとよく大声で大豆君に遊ぼうと言ったり、撮影会でよそのパパママに寄っていってもっと!と主張する時とかどうやっておしゃべりしているのかなと思っていましたが、吠える!ということなのですね♪
けっこう声が大きそうなのでどこに行っても目立ちそうですね♪
本当に楽しくブログ読ませてもらっています。
これからもがんばってください。
最後にフグちゃんに幸あることを祈ります。
2010/05/28(金) 15:09:32 | URL | [ 編集]
のびるまる
☆コメントのお返事が遅くなってしまって、すみません☆



○しるびあさん○

火星人ですか!!(爆)
あはは、なんだか笑ってしまいました(^m^)
火星人の襲来はもちろんの事、たま~にフグが襲来...
(って言っても、もう死んじゃっていますが)
あれは本当にカンベンしてほしい!!
以前、津屋崎の海に行ったときに、そこらじゅうに
落ちていたので怖くなって さっさと帰りました(泣)
リバティさんみたいに、見るだけで手を出さない子が
羨ましいです。。



○SUSIEさん○

どうもありがとうございます♪
イカのガン見が始まって、無理やり私が先に進もうとすると
その場で座って、動こうとしない頑固な坊っちゃんなので。。
ついつい許可してしまいました(^^;)
ホントに、一体何が楽しいのやら...
イカの生臭さで、おかしくなっちゃったとか!?(笑)



○ランままさん○

え~っ!!かわいいですか??
ありがとうございます♪
逆に、残念な子に見えてはいないようで安心しました(笑)
このイカ、結構大きかったのですよ~
あじのウンP袋には、入りきれないくらい!(ーー;)
今度、朝イチで行ってみようかしら。。
でも、ライバル(地元の人)が多いかしら。。。

そうです、誕生日だったんですよ~(照)
どうもありがとうございます♪



○「そらッチ(日本スピッツ白)」さん○

はじめまして♪
あじブログへ ようこそおいでくださいました(^^*)
ブログ開設おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。



○おかさん○

あは~♪
笑っていただけて嬉しいです(^m^)
え...あの行動は、イカを剥いてくれていたのですかね!?
...いや~ん、全然ありがたくないですわっ(笑)
剥いてくれるどころか、ホリホリしているうちに
だんだんイカに砂がついてきて、最終的には
「ただの砂の塊」になっていました...(汗)



○チビチロさん○

こんにちは、コメントありがとうございます♪
チビチロさんは、胡麻柴ちゃんと暮らしているのですね!
北海道犬って、たくましくってカッコイイですよね~!!
残念ながら?あじは熊とは戦えない程へタレん坊です(汗)
そうなんですよ~、あじの遊びの誘い方は、大声で吠える!
...なんですよ~(ーー;)
大豆くんやリュウくんは、いっつも耳元で言われる時も
あるんですよ。。迷惑な坊っちゃんです。
こんな あじですが、これからもよろしくお願いします(^^*)


2010/07/09(金) 17:41:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
