白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告です♪
2日連続でサボっちゃいました~!(^m^)

コメントの お返事もまだだし、すみません。




突然ですが、月曜日に...


ふぐシャンしました~♪(※ふぐシャン・・・・・ふぐちゃんを シャンプーする事。)

トライアルスタート かわいそうなぐーふー
水で濡らしても、決して痩せて見えないという現実


わしゃわしゃ
トライアルスタート シャンプーわしゃわしゃ中



諸悪の根源である私を 見つめる、ぐーふー。
トライアルスタート 見上げるぐーふー


おりこうさんだねぇ~~~♪♪
トライアルスタート なでなでがちょ~ん



ドライヤーで乾かしている時に...

やじ馬ならぬ、やじ柴が やってきました。
トライアルスタート いじめと違うよ!!
チ、チガウヨ!!(泣)


完成です!やたらと白くみえますね(ー∀ー*)
トライアルスタート 泣きそうな笑顔??
若干泣きそうに見えるのは、気のせいでしょうか??(笑)

シャンプーする前は、少し嫌がって抵抗しましたが、その後は全く暴れたりぜずに 耐えていました(^^*)

本当に、おりこうさん...。

実は、この日の午前中に あじもシャンプーだったのですが(あじはサロンで)...

お湯をかけている時、しこたま暴れていました。。

爪きりをしている時なんて、「えぅえぅ~」とか「んぁんぁ~」と、ずっと喋っていました(ーー;)


この差は何!?と、かなりショックでした(泣)




んで、話しを戻しますが。

シャンプーをして、きれいになった ふぐちゃん。


昨日から、トライアルに入っております♪

以前、太平樂でフリマをした時に お会いして、みかみにも面会に来てくださった方がおりまして。

そちらのお宅に、行く事になりました。




↓ふぐちゃんが、昼間に過ごす 小屋。相当広いです!
mixiyou2.jpg


夜は、ここで過ごします。
トライアルスタート ケージに入り

昼間は お外で、夜は 室内に入れてもらえます!!

今までは、ふぐちゃんに問い合わせは あるものの、完全外飼い番犬として飼いたいという方ばかりで

ふぐちゃんの譲渡条件には合わないので、お断りしていました。

諦めないで、良かった!!(いえ、諦めた事なんて一度も無いんですヨ!?笑)


ふぐちゃん、頑張ってね。たくさんの人が 応援してくれているよ~!(;∀;)











出発前...

(ほぼ)くっついてる!!まさかの 距離感です。
トライアルスタート 出発前
普段なら こんな感じになる事は、まず無いのに!
(でも、あじは保険かけてる?笑)


2柴のあいだで...
トライアルスタート 出発前その2
こんな会話がされたとか、されてないとか...。


と、いう事で。。ご報告でした♪




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
預かりママは、余裕が無くて 写真がちょびっとしか撮れてなかったですよぽち♪
応援してしただけたら嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
もっちー
ふぐちゃん、シャンプーの間おとなしくできて
いい子ですね・・・ミロは私に抱きかかえながら
じゃないと暴れまくります・・・迷惑な甘えっ子です(^^;
そして! トライアル決定なんですね!!
おめでとうございます!!
無事にトライアル終わるといいですね~。
ふぐちゃん、がんばって~!!
2010/05/13(木) 05:56:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 09:38:16 | | [ 編集]
まめママ
泣きそう
トライアル決まって、すんごく嬉しいのと何だか寂しいのとが入り交じってる
ふぐちゃん頑張れ~~安住の地にするんだよ~
2010/05/13(木) 10:21:26 | URL | [ 編集]
はな
勝手な事なんですが…ふぐちゃんはあじさん家の子になって欲しいなぁと思ってます。でもトライアル喜ばないといけないですね!
2010/05/13(木) 10:52:43 | URL | [ 編集]
ゆきぽん
お利口にシャンプーさせてくれるなんて!
なんていい子なの!ふぐちゃん!(゚Д゚ノ)ノ☆
なるほど!夜は室内!という譲渡条件があったんですね!!
諦めないで条件に合うかたが見つかってよかったーーーーー!!!!
のびのびできそうな環境もよさそうなお家ですね!
決まることを願ってますよ!☆
2010/05/13(木) 12:00:02 | URL | [ 編集]
だいちっち
良い出会いがあり良かったですね
嬉しい事ではあるのですが、ちょっと寂しいかなとも思ったりしますけどね
お名前は?ふぐにままなのかな?
2010/05/13(木) 14:30:58 | URL | [ 編集]
しるびあ
ふぐちゃん、シャンプーしてもらっていい男に磨きかけましたね^^
そっかー、トライアルなんですね。
嬉しいことだけどちょっと寂しくもありますね。
のびるまるさんのとこでも大切に大切にされて十分幸せだったのはわかってるけど・・・残りのわん生一緒に過ごす家族とのびるまるさんのお家とはまた違った幸せも掴んでほしいです。
頑張れふぐちゃん。
とってもいい子なんだから赤い糸は繋がってると信じてます!!
2010/05/13(木) 15:16:30 | URL | [ 編集]
だい
ふぐちゃんがんばれ~
2010/05/13(木) 17:26:01 | URL | [ 編集]
ちい
トライアルが決まったんですね・・・・
ふぐちゃん・・・

なんだか寂しくもあり・・・

ふぐちゃんとあじくんが引っ付いてる写真見てると、ほんとに家族って感じがして。

でもトライアルもうまく行って欲しいような。
複雑です。
2010/05/13(木) 23:17:45 | URL | [ 編集]
福来ママ
トライアルおめでとうございます!
…やはり皆さんコメされているようにちょっぴり、、、
や、かなり寂しい気がします。
なんて…何もしていないのに無責任には言えませんね。
日に日にあじママさんの元で表情が豊かになっていくのを拝見しては嬉しくて、ふぐちゃん記事を楽しみにしておりました♪これからもきっと楽しいことがいっぱい待ってますよね!頑張って!ふぐちゃん☆
2010/05/14(金) 00:17:06 | URL | [ 編集]
モモママ
トライアルおめでとうございます!

陰ながら見守っております。
いつも楽しいふぐちゃんに癒されていました。

少しさびしいですが良いご縁があるといいですね!
がんばれふぐちゃん!
2010/05/14(金) 14:47:17 | URL | [ 編集]
およよ
あじくんとのツーショットが見られなくなるのは淋しいけどいい御縁だといいですね。
がんばってね!!
2010/05/14(金) 19:41:13 | URL | [ 編集]
たくまま
え~~~っ!?ふぐちゃんトライアル中なの?
ずっと読み逃げてたんですが、ふぐソンまでは読んでたのよ。
2,3日見てなかったら!!べっくら!!

うまくいくといいね♪
昼間はお外で番犬として、夜はお家で快適に・・・
お外って聞くとなんか可愛そうな感じはしますが
ワンコにとって、番犬として家族を守るのは結構生き甲斐を
感じたりするんじゃないかしら?
頑張れ~~
でも寂しい(涙)
2010/05/15(土) 23:56:28 | URL | [ 編集]
のびるまる
上記13名の皆様、どうもありがとうございます。
○もっちーさん○
○鍵コメさん○
○まめママさん○
○はなさん○
○ゆきぽんさん○
○だいちっちさん○
○しるびあさん○
○だいさん○
○ちいさん○
○福来ママさん○
○モモママさん○
○およよさん○
○たくままさん○


まとめての お返事になってしまい、申しわけありません。

早いもので、ふぐちゃんがトライアルに旅立ってから もう一週間が経ちました。
皆さんに「寂しい」と言っていただけるなんて、ふぐちゃんは本当に幸せ者です。
改めて、ふぐちゃんの事を暖かく見守っていただいていたんだな...と
実感し、私もまた、幸せ者だな~と思いました。

何を隠そう、私も皆さんに負けないくらい寂しいです(笑)
今回ばかりは、我慢できずに 里親希望者さんの前で泣いてしまいました(^^;)
これから、ふぐちゃんと楽しい生活をスタートさせようとしている人たちの
目の前で「別れが悲しい」なんて泣いてしまったら。。
当然、相手の方は 困ってしまうのに!です~(汗)
ついでに言うと、このコメントも 泣きながら書いています。
あの時の事を思い出しながら書いているので。。
もうアホです。
きっと酔っ払っているせいでしょうね。
お酒のせいで、涙腺崩壊ですね。
暑くなってきて、最近はビールがおいしいですね。
私は、一体何が 書きたいのでしょうかね?(苦笑)

ふぐちゃんは、どこでも順応できる子です。
順応に定評のある ぐーふーですし、トライアル先でも
大事にしてもらっているんですよ~!
なので、今度こそは 運命の赤い糸が繋がっている事を祈ります。
皆様、正式譲渡の お返事をいただける日まで
応援していただけたら嬉しいです。

あ、ふぐちゃんの新しい名前は「竜馬」くんです。
なんだか、イロモノ的なポジションから一気に 人気俳優の
ポジションに のし上がった感じです!(^^*)

2010/05/18(火) 23:10:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
