白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地球、最高♪
みなさま、GWは いかがお過ごしでしょうか??


私の住んでいる 福岡県では、今日から 博多どんたくが開催されておりますので!

「ぜひ、あの盛大なパレードを 生で見たい!!!」と思いまして。



生で見たんですよー♪




自宅のテレビでね...(^^;)
TVでね! ゴリけんさんも、生で見たし?


TVでね! 個人的にコレが一番のツボでした♪
いや~、コレが限界っす。

わざわざ見に行かなくても テレビ中継で十分っす。。

ホントに、十分楽しめましたよ~♪ホントだよ!?(汗)





さてさて。

テレビ中継を見た後、あじ散歩に行ってきました。


特に 行き先も決めずに、フラフラ~っと 海の見える場所まで行くと...


干からびとる!!!(゜д゜)
TVでね! 大潮でごんす。
...じゃなかった、ちょうど大潮でした。

GWだからでしょうか、潮干狩りしている人が たくさんいました。


今日は とっても暑かったので、何とな~く海に行きたいなぁ...と思い、海へ 行く事にしました。

ヤバイ...頭はボサボサ、化粧はしてないし、服装もだらしない格好だ...!!((゜д゜;)))ガクガクブルブル

...と、軽く震えがきましたが。誰も見ちゃいないダロ!!と自分に 言い聞かせつつ(笑)





そして。


海に着くと、こんな時に限って カワイイ柴ちゃんに お会いしましたよ!!!
TVでね! カワイイ!!波平くん♪
6㌔しか無いという、波平くんです♪かわいいぞーーーっ!!

お名前も、最高でしょ!?(´∀`*)

飼い主さんが「ビビりなんですよ」と言われてましたが、ガウがウいう事も無く あじと静か~な

ご挨拶をしてくれましたよ。いやぁ、ホントにカワイイです。。

ボロボロな(!?)格好をした怪しい飼い主なのに、わざわざ話しかけてくださって ありがとうございました(泣)





実は 海で、もう一頭わんこを 見かけたんですが。あぁ~、嫌なもん見た...。

なぜかというと、ノーリードだったんですよ。



向こうの飼い主さんも こっちに気付いて、サッ!と、自分の犬を走り出さないように(?)抑えていました。

こちらへの配慮でしょうか??だったら、さっさとリードを装着して欲しかったな~。。


本当に、心から犬を大事にし、犬の事を理解している人なら こんな事を出来るわけが無い

私は思うのですが。。

「うちの子に限って(笑)」なんていうモンは、犬の本能には 通用しないと思うのです。


しかも、今は連休中で 保健所など お役所も 休んでいらっしゃるのでは?

もし、その子に 何かあったら、どうすんじゃい!!(`曲´♯)




...と、ムカムカ~イライラ~~してしまって。

「あじに、申しわけ無いなぁ...」と思ったので、砂浜を 全力疾走してやりましたよ!!

明後日が怖い...(←え!?)





海を 満喫中~♪の図!
TVでね! 後光的な?ありがたや的な??
あ...写真にヘンな影が写っとる。

レンズが汚いんですね、分かります。




海を満喫~♪と言っても、泳いだりはしないんですよ?


あじさん、波が怖いので...(汗)
TVでね! 安全対策?
波打ち際と一定の距離を保つなんて、朝飯前ですよ?




そんな へタレん坊ですが、波打ち際に (勝手に)キケン(だと思っている)を冒してまでも行きたくなる

あるモノを見つけてしまいました。
TVでね! あじVS???
さて、それは一体 何でしょうか~?(^m^)



見えづらいですが...
TVでね! あじVS??ゲ ナニこれ!?
クラゲです。




クラゲを じっくり取り調べしたいけど、波打ち際は キケン(と勝手に思っている)ので
TVでね! あじVSクラゲ チョイチョイしつつ。。。
別の場所へ持ち運びたいようなんですが...




やっこさんは なんせ、体がほとんど水分でできた プルップルなクラゲなもんで(ーー;)
TVでね! あじVSクラゲ 確保しようにも、、、
あ、食べてませんよ?念の為...。

ただ、このクラゲ。

どんどん 千切れていっていますがね...(汗)




波打ち際なので、当然、波が「寄せては、かえす」ものでして。
TVでね! 波が。。。




確保しようとして、千切りまくってしまったクラゲは
TVでね! ナイナイ大好きです。(←関係無い!?)
海に還って逝きました。

クラゲ終了の お知らせ。

罪悪感...なんか、すみません。。





急に目の前から クラゲが消えてしまったという、現実が受け入れられない あじは

砂浜に、怒りを ぶつけていました(爆)
TVでね! 怒りのホリホリですが、何か??
しょーがないでしょ、地球なんだからさぁ。。(・ω・;)




季節も良くなってきて(というか暑い!汗)、夕方の海の潮風に吹かれながらの お散歩は

とっても気持ち良かったです♪明日も、行こうかな...!?(^ー^*)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
波に 流されたというか、泣かされたというか...(-∀-;)
泣きそうな顔した坊っちゃんめがけて、ぽち♪応援していただけたら嬉しいです♪♪



あ、気が付いたら日付が変わっとる!(汗)
...が、気にせず文章直さず アップしちまう素人です(苦笑)




このクラゲは「ミズクラゲ」と言って、そのまま食べると のどに痒みが発生嘔吐するらしいです。
面白がって見ていましたが、すごく危険な行為をさせてしまっていたんですね。反省です。
ちなみに、あじは 普段どおりに生活し、現時点では 嘔吐はしておりません。

(5月4日午前2時2分、追記。)












ググっていたら、こんな記事も発見しましたよ。

探偵ナイトスクープで お馴染みの、辻学園の林先生を 思い出した...。
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
