白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忘れた頃に。 其の二
あじの次は、いよいよ ふぐちゃんの番ですよ♪

ちなみに ふぐちゃんは、狂犬病の注射ではなく ワクチン接種の方です。



...我が家にやって来て、2度目のね!!(;∀;)

あは~!もう1年なんて、あっちゅー間ですね。。

ふぐちゃん、来年こそは 新しい家族と一緒に ワクチン接種をしてくださいな...(苦笑)






ではでは、ふぐちゃんの勇姿を どうぞご覧あれ!!


抱きかかえて 診察台の上に乗せようとするも
bょういんお注射ぐーふー 自主的に?伏せ!
床にビッシリと しがみ付いちゃいました(汗)

床と ふぐちゃんの腹の間の隙間が、完全に封じられています。



...おそるべし、フジツボ作戦!
bょういんお注射ぐーふー ダンコぐーふー!!
あ、泣き虫あじちゃんが笑ってる。イヤなやつめ。。(ー∀ー;)

母は完全に お手上げという事で、(やっぱり)私が ぐーふーを抱える事に。



相変わらず、抱っこすると 石みたいに固まって重たくなります。

まるで 子泣きじじいですよ。泣かないけど。




ムキッ歯&鼻筋にシワが!!写真撮ってる時は、全く気が付きませんでした(^^;)
bょういんお注射ぐーふー コソコソ。。。
連写で撮って、数ある写真の中で1枚だけ コレを発見してしまいました(笑)

一瞬だけ ムキッちゃったか?






で。

お注射ですよ。
bょういんお注射ぐーふー 目をひん剥いて。。。
母に 頼る頼る!(爆)


顔面隠して尻隠さず!
bょういんお注射ぐーふー 小規模な非難(顔面限定)
ていうか、お尻にブスッといくんだから 意味無くね?



ていうか...




もう、すでに お注射終わってるんですけど。
bょういんお注射ぐーふー 今頃気付いた子w 

ふぐちゃんは 怖がっていましたが、その時はもう お注射した後でした(^m^)

いつの間にやら先生が、パパッと済ませてくださいました。

よって、写真は 間に合わず。忘れた頃に(?)終わってた!!(笑)





ふぐちゃんは、だんだんと動物病院に慣れてきた様に感じます。

まさか、私が保護した次の日に 病院に行ったのが初めて...とかじゃないよねぇ!?と思ってしまいました。

まさか、ね...(´∀`;)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
ふぐちゃんの勇姿というか、鈍感っぷりでしたねぽち♪
応援していただけたら励みになります♪♪











ここに書いときます!

おそらく、みなさん気にしておられると思うので...。(特に、もじ子さん!笑)


「何が?」って??ふぐちゃんの、体重ですよ。


では、発表します!





13.5㌔でした。前回よりも、100㌘増えとる。。。(゜д゜;)


思い切って、あの質問をしてみましたよ!





私「太って...ますよね?」

先生「うん!!」←即答


やっぱり、ダイエットした方がいいですかね?と、質問したところ...

今ぐらいが ちょうど良いので、これ以上太らなければ 大丈夫!だそうです(^^;)




お散歩の時の ふぐちゃん、タルが転がってるみたいだもんな~...。

気を付けますです、ハイ(><;)
スポンサーサイト

しるびあ
ふぐちゃん、怖がってるときは既にお注射終わってたのね^^
いやー、あじちゃん&ふぐちゃん、これぞわんこの姿じゃないかなって思いますわ。
わんこにとって注射って怖いものだと思うんですよね。
それが・・・うちの3わんは注射なんて気に留めることもなくおやつ食っとる・・・。
普段から食べさせてないみたいでこっ恥ずかしいですよ~(泣&恥)
ふぐちゃん、来年おお注射は新しい飼い主さんとかな?
それとものびるまるさんとかな?
2010/04/23(金) 14:12:44 | URL | [ 編集]
若旦那
ドン!と構えて強い子かと思ってましたけど、やっぱり注射は苦手なんですね^^
二匹とも微笑ましいです。
2010/04/24(土) 09:45:43 | URL | [ 編集]
りくママ
りくも注射嫌いだよ。。。いつも怖がって固まっちゃいます~
ふぐちゃん意外に体重あるのね~
りくは11.4キロだよ~
2010/04/24(土) 21:38:31 | URL | [ 編集]
ちい
うちも体重量りました!

予防注射に行った折に。

今回は私が行ったせいか、全くぐずることもなく、平穏無事に終わりました。

気になる体重は10.8キロでした・・・
もっと太ってると思ったのですが・・・・

ふぐちゃんは、男の子だからそれくらいでいいのでは?
というより、写真ではそんなにあるようには見えないなあ・・・
2010/04/25(日) 19:02:15 | URL | [ 編集]
のびるまる
○しるびあさん○

いつもなら、あじは注射されても 知らん顔でして...
「先生、本当に注射したの?」て思っていたのですが。。
今回は、あじふぐの立ち位置が 逆転してしまいました(汗)
注射してる時も、おやつを食べる事ができるくらいに
余裕たっぷりな感じは いいですね~(^^*)
食の太い ふぐちゃんですが、そんな余裕は無いみたい
なんですよ~(笑)
ぜひぜひ、来年こそは...新しい飼い主さんと
ワクチン接種してほしいもんです。。
2010/04/26(月) 19:43:44 | URL | [ 編集]
のびるまる
○若旦那さん○

いえいえ、とんでもないです...。
ドン!と構えているのは、体型の方だけでございますよ(ー∀ー;)
やっぱり、柴わんこってビビりん坊が 多いんですかねぇ...(苦笑)
2010/04/26(月) 19:47:35 | URL | [ 編集]
のびるまる
○りくママさん○

りくちゃんも、注射嫌いなんですね~。
やっぱり、注射は誰だってイヤだよね。。実は、私も...(><;)
ふぐちゃん、重たいですよ!どすこいまっしぐら!(泣)
りくちゃんも意外です~、全然軽いうちだ~。

2010/04/26(月) 19:53:51 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ちいさん○

10.8㌔ですか!!
うっかりで書き忘れていたのですが、あじは10.4㌔だったんですよ~。
ひょっとして、同じくらいの体格でしょうか?(^^*)
あじは、もうちょっと太ってもいいかな~と思っているのですが。
...ふぐちゃんは。(泣)
でも、ちいさんが仰るように それ相応の体格なのかも...
と思ったのですが。。
ふぐちゃんは、あじよりも 体高が低いんですよ~!
でも、ヨコは...(大汗)

2010/04/26(月) 20:05:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
