白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忘れた頃に、やって来る。
昨日の続きです。


あじふぐが、ノリノリで車に乗って 向かった場所とは...




じゃじゃ~ん♪やっぱり、動物病院でした(笑)
bょういんお注射あじ しっぽぷりぷりぷり。。。
狂犬病の お注射を打ってもらいに来ましたよ(^m^)

まずは、病院大好き・あじさんからです。

先生に触ってもらって、嬉しすぎて お顔がデレデレしております。





しかしながら、お注射された直後...
bょういんお注射あじ 何かされた事だけは分かってるんだ?笑 
さっきまで ウハウハだったのに、一気に テンションが ガタ落ちですよ。。(ーー;)


が!その直後に 診察室に 先生の奥さんがいらっしゃり、大喜びして 診察台から飛び降り ご挨拶。

たくさん可愛がってもらい、一気に ご機嫌が治り。だららん...となった しっぽも元どおり!



が!!

その後、急に お注射した お尻を気にし始めて...

「キャンキャーン!キャキャキャーン!!」と、大声で泣き叫んでしまいました...(汗)

しかも、しばらく ずっと。時間にして 30秒間くらいですかね...。


先生曰く、「注射を打った後に塗った薬が、今しみてきたんよ(笑)」だそうです(^^;)





あじさん、パニックになり このとおり 引きつった笑顔です。。
bょういんお注射あじ みんな目が死んでる~♪(いや、なんとなく...)
せっかく頂いた おやつも、食べる余裕ナッシング~!でした(大汗)






一方、あじが泣き叫んでいた頃 ふぐちゃんは いったい何をしていたかと言うと...


最も安全な(?)、出入り口付近で 知らん顔していましたよ。
bょういんお注射あじ 知らん顔して、無になる ぐーふー 
ふぐちゃん...



次は、あなたの番ですよ...
bょういんお注射あじ 事態を把握した ぐーふー
目が合いました~!(爆)






と、いう事で 引っ張ってしまって申し訳無いのですが。。

次回は、ぐーふーにブスッとした時の様子をお届けしま~す♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
病院で泣き叫んじゃった あじですが、帰るまでにウハウハな思いをしたので大丈夫だと思いますぽち♪
応援していただけたら嬉しいいいです♪♪
スポンサーサイト
もっちー
前の記事のふぐちゃんの車LOVELOVEっぷりに
驚きました~でも走ると泣いちゃうのね(爆)

あじ君の先生に触られて喜んでいるお顔と
パニくって壊れかけた笑顔が素晴らしいです(笑)
何度も見てしまいました! なんか好きだわ~。
ふぐちゃん・・・お注射泣いちゃったかな。

2010/04/22(木) 10:30:16 | URL | [ 編集]
もじ子
今日の記事のあじちゃんは凄くマチルダに似てるなぁ・・・
(ひつこくてごめんなさい、恐ろしいほど似てるので!)
肥満とは言われませんでしたか??

東京で柴わんが敬遠される理由は・・・↓
マンションでは飼いにくいからではないでしょうか。
共有部分は抱っこしないとダメなマンションが多いので、腰痛めそうだよ(@@)

のびるまるさん地方では柴=番犬なんですね。
うちの町内でも1軒だけそういう家があるなぁ。
2010/04/22(木) 12:47:36 | URL | [ 編集]
若旦那
やっぱり注射だったんですねぇ
ウキウキで乗り込んだのに残念な事に・・・

ふぐ君もドキドキかも!?
人間なら、あじ君に
「痛かった?」なんて聞くトコでしょうかね?
2010/04/22(木) 17:42:50 | URL | [ 編集]
しるびあ
やっぱり時期的にお注射でしたか。
これは逃げたくても見逃してあげる訳にいきませんからね~。
デレデレなあじちゃんも、テンションだだ下がりなあじちゃんも、引きつったあじちゃんもみないい味だしてますね~^^
どのお顔もいい男ですよん♪
ふぐちゃんの反応はどうかな~?
うちなみうちの3わんはおやつ頂いてるうちにお注射が終わり何の反応もありませんでした。
食い意地が張ってるがはっきりわかる数秒間・・・。

ところでですね・・・、シルビアは車苦手な子でドア開けても乗ろうとはしなかったけどちょっとだけ前足抱えてあげると乗ってくれてたんですよ。
仕方ないなーって感じではありましたけどね><
車内で鳴いたりはしないんだけどお耳も尻尾も下がってテンション下がりまくりが目に見えてる子でした^^
2010/04/22(木) 21:20:23 | URL | [ 編集]
かわぴょん
まめも数日前ワクチン打ちまして泣き叫んでおりました。まぁその後おやつもらって水に流したようですが(笑)
来月は狂犬病予防注射なのでこの時期はさすがに気の毒になります(>_<)
ふぐちゃんはどうだったかな?
2010/04/22(木) 22:04:01 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もっちーさん○

ふぐちゃんは、定期的に車に乗せてあげないと 実力行使で
開いてないドアに 飛びついちゃうんですよ~!!
初めてコレをやられた時は、一瞬 意識が飛んでしまいました(^^;)
ちなみに、買ってから まだ1年も経っていない私の車でした。

あじも大変なパニックでしたが、私も相当テンパっちゃいました。。
とりあえず、笑いながら「大丈夫よ~」とか言いながら
膝の上に乗せる事しか、思いつきませんで...
嗚呼。飼い主の方が、情けないわ。。(泣)
2010/04/23(金) 02:02:08 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もじ子さん○

あじではなくて、ふぐちゃんの方ですよね?(^m^)ぐふふ
私も、思いましたよ~!遠くから見たら、どの角度からでも
ミャーチンさんと ソックリさんになれるのかな!?
でも、何度見ても ミャーチンさんの方が 小顔に見えます(泣)

なるほど~。マンションでの 柴の飼育は難しいんですね。
ホント、毎日毎回の抱っこは腰痛めそうですよね!
でも、やっぱり都会は家族として わんこを迎えられている方が
多いんですよね~。素敵です。

あ...。ふぐちゃん。。やっぱりHIMANですって...(ーー;)
2010/04/23(金) 02:28:29 | URL | [ 編集]
のびるまる
○若旦那さん○

はい、やっぱり注射でした♪(笑)
ふぐちゃんは、だいたい ウキウキで車に乗り 発進すると
後悔の雄叫びを上げて、尻すぼみ状態という感じなんですよ~!

あじふぐは、いつも 微妙な距離を保っているので
会話とかは、どうでしょうか。。
でも、明らかに緊張は 伝染したでしょうね~ (^m^)
2010/04/23(金) 02:37:54 | URL | [ 編集]
のびるまる
○しるびあさん○

「今回も、軽~くやってのけてくれるだろう!」と勝手に思っていて
ウキウキ気分で 注射しに行ったので、今回の出来事は 予想外でした(汗)
あの引きつった笑顔は、もう究極ですよね(爆)
しるびあさんの仰るとおり、(ある意味)いい男の顔ですかね~!
3わんちゃんたちは、お注射は平気なんですか。
ティアナちゃんも!?凄いですね、あんなに小さいのに。。
やっぱり、度胸がありますよね!
いいなぁ~...Aさんに、見習わせたいです...(´ω`;)

シルビアさん、大型犬という事で 車に乗せるの大変そう。。と思っていましたが
全く 苦労を掛けてなかったのですね!偉いわぁ。。
ハスキーちゃんの 立ち耳って、テンションが下がると
一緒に下がっちゃうんですか!!(驚)
2010/04/23(金) 02:54:27 | URL | [ 編集]
のびるまる
○かわぴょんさん○

おお~!まめちゃんも、頑張ったんですね♪
というか、注射嫌いだったんですか!意外です!!
あじふぐも、おやつをもらって 水に流した...のは
あじだけかも。。(^m^;)

ふぐちゃんは、病院に入ったものの 後悔したらしく
すぐに出て行こうとしたんですよ~。天然か!


2010/04/23(金) 03:01:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
