白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぐーふー・お出かけ大好き?
↑結論から言わせていただくと、違います。



「お出かけ大好き」と、言うよりも...

車に乗るのが、大好きなんです(^^;)
kるま大好き すたすた歩いていき
車のドアに、母が触っただけで すたすたと歩み寄り...



kるま大好き お座りしてお願い!
「おすわりしましたので、僕の要求を呑んでください!」とばかりに おすわりして...



kるま大好き よいしょー!
なかなか開かないドアに じれったくなって、顔面で開けようとして...




顔面が潰れそうなので、母が「今開けるから、待ってね」と言うも
kるま大好き もう我慢ならねぇ!!
しびれを切らして 乗ろうとするんですよ。


全く、何がそんなに (・∀・)イイ!のでしょうかね~。





で、願いが叶った!やっほー!!の図。
kるま大好き 早く乗って欲しそうなぐーふー
                        ↑母の車には、ドライブシートが無いので ゴミ袋シートです(爆)

ふぐちゃんが車に乗ったのを見て「置いて行かれる!(゜д゜;)」と思ったのか

あじが焦って、一緒に乗ろうとしていました(爆)
(あじは、私の車に乗るんですが。。)





とっても嬉しそうな、ふぐちゃんです♪
kるま大好き 分かってないぐーふー!笑
ぐふふ。ど~こだ!?(笑)


こんなにも、車に乗りたがる ふぐちゃん。そういや こんな性格のお陰で、いとも簡単に 保護出来たんでしたね~!

でも。いざ車が発進すると、「キャ~!」とか「あぁ~!!」とか 大声で叫ぶんですけどね...

本当に、不思議ちゃんです(大汗)





と、いう事で。次回は、とある場所へ出かけた時の模様を お届けします(^m^*)



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
↑バナーは、ヒントですが 分かった方は ぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪











「THE☆田舎」って感じの 写真が撮れました(爆)
kるま大好き あじ仕事しろ(爆

ではでは、また次回の 更新で お会いしましょう~!
スポンサーサイト

マサケンジャー
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
ふぐちゃん、あじちゃんかわいいですねー
車で叫ぶワンコ見てみたいです(笑)
2010/04/21(水) 00:51:02 | URL | [ 編集]
なお
ふぐちゃんの車好きは本物ですね~
顔面でドアを開けようとするなんて(笑)

そして 『ゴミ袋シート』 わかりますぅ!
実はうちのじぃじの車もあんず仕様で
ブルーシートならぬグリーンシートが後部座席をすっぽり覆ってます(汗)
でもグリーンよりゴミ袋の方がおしゃれに見えますね(笑)
勉強になりました♪(笑)
2010/04/21(水) 10:09:30 | URL | [ 編集]
もじ子
ぐーふー、車に乗り込んで顔がニヤけちゃってますね!
可愛いなぁ・・・
東京では柴犬飼うにあたりためらう方が多いのですが、
のびるまるさん地方でもそういう傾向ありますか?
ふぐちゃんくらい可愛ければ、里親希望引く手あまただろうに・・・
2010/04/21(水) 13:07:21 | URL | [ 編集]
若旦那
こんにちは。

自分からクルマに乗ってくれるとありがたいですね^^
ウチの店長は乗ってしまえば平気なのですが、乗せるには後ろから抱きあげないとダメなんです。

この展開、もしかして針をブスっと!?
2010/04/21(水) 14:35:52 | URL | [ 編集]
しるびあ
ふぐちゃん、車好きなのね^^
いい事だわ~。
以前飼ってたハスキーのシルビアは車苦手な子だったんですよ><
今の3わんは車大好きですけどね^^
病院に行くのも車でしょ、乗ってくれるとありがたいですよ^^
ところで、この後どこに行くのかしら?
時期的にお注射・・・かな?
2010/04/21(水) 22:37:10 | URL | [ 編集]
のびるまる
○マサケンジャーさん○

どうもありがとうございます~嬉しいです♪
私も、何度か 「泣き叫ぶ ふぐちゃん@車」を動画で撮影しようか
迷いました。
でも、アップしても 騒音以外の何者でもないので 企画倒れとなりました(ー∀ー;)
2010/04/21(水) 22:57:15 | URL | [ 編集]
のびるまる
○なおさん○

え~!分かってくださるのですか!?(笑)
しかも、おしゃれに見えるのですか!??(爆)
私、母が おもむろにゴミ袋を敷きだした時は、ビックリしましたよ。。
でも、あんずちゃんって全く汚れて無いから
シートは必要無いのでは...??
グリーンシートで すっぽり覆われてるって気になります~。
絶対に、ゴミ袋よりは 素敵な後部座席に違いない...!!(^m^*)
2010/04/21(水) 23:08:51 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もじ子さん○

> 東京では柴犬飼うにあたりためらう方が多いのですが、
↑これって、ビビリな柴犬ゆえに 無駄吠え=ご近所迷惑になるから...ですかね??
(違ってたらスミマセ~ン!!汗)
うちの福岡の田舎は、全く反対で むしろ柴を飼っている人が多いです。
「番犬として」柴犬を飼う人も いらっしゃるので。。
私の場合は、「ふぐちゃんを働かせない ご家族」を希望していまして
ふぐちゃんの里親希望の問い合わせも、番犬として飼いたいと
仰る方は、全て お断りしました。。。

よって、もう1年以上も我が家にいる ぐーふーです...(´∀`;)
あっはっは!(泣き笑い)
2010/04/21(水) 23:30:50 | URL | [ 編集]
のびるまる
○若旦那さん○

コレばっかりは、助かってます!(笑)
「乗れぃ!」と命令するのではなく、「乗って良し!」と許可してますからね~(^m^)
抱きかかえてもらいながら 乗車する店長さん...
想像しただけで 萌えます。。

正解です!それぞれ、ブスッといっちゃいましたよ♪
2010/04/21(水) 23:37:21 | URL | [ 編集]
のびるまる
○しるびあさん○

車に乗せる際は、楽ちんなので 助かります♪
いざ車に乗ると、耳栓が欲しくなるほど絶叫する ぐーふーですが...(泣)
ウイングさんご一家も、好きなのですね~♪
車に乗って お出かけして、到着した場所で 楽しい事が待ってるのが
分かってるのでしょうね!(^^*)
ハスキーのシルビアさんは、素直に乗車してたのでしょうか~
どうやって説得(!?)していたのか、非常に気になるところです!

しるびあさんも、正解です!
時期的に。ふぐちゃんも、時期的に。。(;∀;)アハハ。。。
2010/04/21(水) 23:47:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
