白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホタテマンは おびえている!
※ホタテマンとは、あじの あだ名でございます。


お散歩にて。


これ以上、進めない!と、駄々をこねるホタテマン。
Aリードがピーン! イヤイヤヨー!


Aリードがピーン! 危ないキケンだヨー!


Aリードがピーン! ダンコあじ!!
                    首輪が すっぽ抜けないように、十分に注意しながら撮影しております(^^)


なぜに、これ以上進みたくないのかと言うと...



どんっ!               ↓コレがあるからです。
Aリードがピーン! ブロリーじゃないヨ!
ゴミ箱が、怖いらしい...(^^;)


今日の福岡県の あじ家地方は、風が強かったんですよ。

なので、風に乗って(?)こんな所まで 吹っ飛ばされてきたみたいです。



ていうか、コレが怖いんか...。なぜ。。(泣)




あじは、困った時は 膝の上に乗りたがります。(誰でも可。汗)
Aリードがピーン! ひしっ。
なんだか、いつまでも おこちゃまって感じでカワイイかも...

と、思ったけど



顔は、なぜか偉そうにしておりました(^^;)
Aリードがピーン! どんっ!
                               ぬ~ん


ゴミ箱を もと置いてあったであろう場所に、持って行きたいのですが

へタレん坊っちゃんが、非常に協力的ではなく
Aリードがピーン! なえそう思うのか。。
私が近づく事さえも困難でしたよ。




何とか励ましながら、もとあったであろう場所まで持って行くと

急にふたり(?)の距離が、縮まりました。
Aリードがピーン! 距離が、ちぢまった。
風でゴロゴロなってたのが、怖かったのかな。。

ついでに、何かを発見。



おお~。
Aリードがピーン! 仲間発見しました。
ご家族でしたか...。(違うかー?)




そして、無事に帰還!
(実は、あと数メートルで家に帰られるというタイミングでした。笑)



ふぐちゃ~ん!ただいま!!会いたかったよおぉ~(><;)
Aリードがピーン! ずん胴って事かーーーーーっ!!
ウッ!!(゜д゜;)

それって、やはり ふぐちゃんに くびれが無いって事ですか...!?(大汗)

う~ん。。ふぐちゃんも普段は ゴロゴロしてるし似てるっちゃあ似てる?




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
一応、ふぐちゃんは 背骨を触ると感触があるのですが...ぽち♪
ワクチンついでに、獣医さんに聞いてきます。。(ーー;)
スポンサーサイト
もっちー
ホタテマンあじ君(笑)ゴミ箱怖かったのね~!! 
そうそう、転がるものって何だか怖がりますね~。
ミロは前、宅急便のお兄さんが押している
大きい台車を見たら、半分腰抜かしながら
家の方向に戻ろうとしてましたよ~(^^;
困ったときは膝の上にお手手、かわいいですね! 
ふふふ、お顔はほんとお鼻の穴が広がって
得意そう~(笑)
2010/04/14(水) 00:18:18 | URL | [ 編集]
もじ子
ホタテマン・・・お顔がホタテ型だからなのですね。
てっきり西川のりおと似てるかも?って目で見てしまいました!

ふぐちゃん似のうちのマチルダは・・・肥満って言われてます(汗)
ふぐちゃんはどう言われるか獣医さんのコメントが楽しみ!
2010/04/14(水) 13:00:11 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もっちーさん○

え!ミロちゃんも、怖がりますか!!
仲間がいて嬉しいです。ふふふ(笑)
あの不規則というか、不安定な動きが怖いんでしょうかね??
しかしながら、腰を抜かしながらも 我が家に帰ろうとするなんて
ミロちゃん凄いですね。あじだったら...考えたくない(ー∀ー;)
オモチャで「ふしぎボール」っていうのがあって
「内気な子に最適」ていう うたい文句が書いてあるんですけど...
あじにプレゼントしたら逃げました。。(泣)
2010/04/14(水) 16:43:56 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もじ子さん○

そうなんです。このブログを始める前、あじが パピーの頃は顔が、ひし形だったので
「ひし餅くん」て言ってたんでけどね~(笑)
西川のりお?ん??と思って、「ホタテマン」「西川のりお」でググってみたら
一番上に、ホタテマン・ミャーチンさんが出て ビックリしました!!
なるほど、そーいう事でしたか。。(爆)

ええっ!?ミャーチンさんが肥満(そうは見えないけど)って言われるなら。。
ふぐちゃんは間違いなくHIMANでしょうね、HAHAHA!(;∀;)お楽しみに...♪
2010/04/14(水) 16:55:10 | URL | [ 編集]
若旦那
はじめまして、時々拝見させて頂いています。
「あじ君」カワイイですねぇ^^
ウチには2月に二歳になった黒柴の「わんわん店長」が居ます。
朝夕の散歩が日課になってますが、毎回笑わせてもらってます。
2010/04/15(木) 21:11:07 | URL | [ 編集]
のびるまる
○若旦那さん○

はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
若旦那さんのお宅にも、柴ちゃんがいるんですね!
わんわん店長っていう名前なんですか??
朝夕の お散歩にて、いったい何が起こっているんでしょうか。。
とっても気になります~!(^m^)
2010/04/19(月) 21:23:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。