白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
左から、大・中・小
のっけから 言い訳&弱音を吐いちゃって申し訳ないのですが...

最近 ブログの更新中にPCが フリーズして書いた記事が全滅(何度も何度もです。。)

...という事が、もう当たり前になってしまいました(泣)

ブログの記事を書こうとする度に、私の頭の中のトラウマ

サンバのリズムで踊り出すので大変です。。


いつも、あじふぐに会いに来てくださっている皆さま。

なかなか更新できていなくて、本当に すみません(;ω;)





★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★  




さてさて。

みかみでの 譲渡会の 写真を 少しですが載せますね~。
SI-BA 2頭+1頭でしょ
ふぐちゃん、「2頭も柴犬が...」って。自分を数に入れるの忘れてるよ。。(^^;)


写真右にいる後姿は、大豆くんです。

そして、ふぐちゃんの後ろの方にいる柴ちゃんは...


リキくん、男の子で 10歳です。
SI-BA リキくん
10年一緒に暮らした飼い主が「引っ越すから」という理由で、リキくんを保健所に持ち込みました。

リキくんを殺そうとした元飼い主には、呆れて物も言えませんが リキくんは とっても大人しくおりこうさんでした。


もうトライアルが決まっているんですよ~!確実に、幸せへと歩み出していますよ(^^*)





せっかく3柴集まって、おやつをガン見しているので 記念撮影ですよ♪
SI-BA リキくん姿勢が良すぎる。。
楽に お座りしている 大豆くん&ふぐちゃんに比べ、リキくん 姿勢が良過ぎです(笑)

こう見ると、顔とか体付きとか リキくんが一番 柴っぽいなぁ~と思いますね~!



ハ...ハァ~ッ...
SI-BA ハクション打今追う
かわいいクシャミ、いただきました。かわいい過ぎて困る。。(萌)




おおぉ~!!3柴とも、お顔が(`・ω・´)ビシッ!と、決まって...
SI-BA 違いすぎる3柴
...ない。(汗)



若干1名、「オチ担当」っぽい感じなんでけど...(ー∀ー;)

そして、これまた 若干1名 特にデカく見えるんですけど...(泣)




...え?誰が「特にデカく見える」のかって??それは、ヒミツです!(爆)

ヒント:本日のタイトル




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
もう中古の ノートPC買っちゃいなYOぽち♪
アドバイスいただけたら嬉しいです(涙)
スポンサーサイト
ルザ
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010/04/02(金) 10:23:41 | URL | [ 編集]
しるびあ
トラとウマがサンバのリズムでぐーるぐる・・・わはははは想像してしまって一人で爆笑!!
リキくん、きりっとしておりこうさんって感じですよね^^
10年一緒に生活して引越しで保健所ってどういう事よ?
どうしても連れて行けない理由があったんだとは思います。
でも、保健所とかじゃなく、それこそ里親さん探しとかで相談されるって手だってあると思うんですよね。
前の飼い主さんとは離れることになってしまったけど今度は幸せな未来掴む為にいい出会いになったらいいですね^^
誰がデカく見えるのかわかちゃったけど・・それはカメラに近いせいですよ、ねっ^^
2010/04/02(金) 15:08:29 | URL | [ 編集]
もじ子

初めてコメントさせて頂きます!
ふぐちゃん、うちのマチルダにそっくりだけど、巨柴っぷりも同じで笑っちゃう。
「古いタイプの柴ね」なんて言われませんか?
FCブログ、私も書いていてすぐに画面固まっちゃいます。
最近は5回変換キー押したら保存、を繰り返しながら記事書いてます・・・

のびまるさん、応援してまーす♪
2010/04/02(金) 20:01:14 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ルザさん○

どうもありがとうございます♪
2010/04/04(日) 19:21:09 | URL | [ 編集]
のびるまる
○しるびあさん○

そうです、トラとウマが ぐ~るぐる回るんです。よく分かりましたね-!(笑)
リキくん、小柄な体という 見た目どおりの性格で。。
控えめな感じが、とーっても可愛かったです♪
ちょっとビビリも入ってて。
で、そんな性格を見抜いたのか、「特にデカく見える柴」が
威嚇とは違う、おちょくる感じでリキくんに吠えてしまいました...(汗)

特にデカく見えるのは、カメラに近いせい...
そ、そうですよねっ!そうに違いない!!(;∀;)
2010/04/04(日) 19:55:17 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もじ子さん○

ミャーチンさんと、ふぐちゃん、本当に似ていますよね!
私、初めてミャーチンさん見た時は「ええっ!うそぉ!?」と
パソコンの画面を2度見してしまいました(爆)
「古いタイプの柴ね」...って、なんという優しいお言葉でしょう。。
だって、ふぐちゃんの場合はですね...
「太いなぁ」「よかもんば食べさせてもらっとうね!(良い物を食べさせてもらっているのね)」
「頑張って痩せなね」などなど...全て「太っている」的な言葉ばかりですよ(^^;)
一応、獣医さんから「ベストな体重」と太鼓判をいただいたのですが...
世間は、そうは見てくれないみたいですね~!アハハ。。(泣)
2010/04/04(日) 20:19:17 | URL | [ 編集]
ちい
こんにちは。

以前は「もも」という名前でコメントしてました。
実は、うちの犬の名前でした・・・(笑)

リキちゃん・・・・
可愛いですね。
10歳なんて見えないです。

うちのももの兄弟犬は他に2頭いて、そのうちの1頭が「りき」という名前で貰われていったそうです。

ダムの近くに住んでるからって・・・・・

年齢が違うと思うんですが、まさか・・・・
いずれにしても、10年一緒に居て、引っ越すから保健所はないでしょう!!!

保健所から助け出されて良かったです。

トライアルが決まってよかったですね。

幸せになれますように・・・・

ふぐちゃんも幸せそうですし。

応援しています。





2010/04/06(火) 21:36:03 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ちぃさん○

リキくん、かわいいですよね!!(^^*)
本当、ちぃさんの仰るとおり10歳には見えない若若しさ。
お顔が幼く見える子って、イイですよね~(萌)

保護した当初、リキくんは 寂しそうに何かを探す素振りを
ずっとしていたそうなんです。
きっと、元飼い主を探しているのだろうと。。
動物たちは、絶対に裏切らないのに 人間ときたら...。

リキくんはきっと幸せになるはずです。
ふぐちゃんも、きっと。。
ちぃさんの応援に答えられるように、頑張りますね。
2010/04/07(水) 18:45:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
