白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あたまでっかちです。


ドッグランに行った 帰りに、動物病院に行きました。

本日は、その時の お話です。




病院が大好きな あじさん。

病院の入り口から、我先にと入り。。診察室の入り口も、我先にと入り。。。(ーー;)



診察台に乗って、先生に触ってもらって 常にシッポをプリプリ...いや、ブリンブリン振っていました。
ラン→病院 きもち・よか~
本当に、ふぐちゃんとは正反対な反応で おもしろいです(笑)


体重 10.3キロでした。減ってるじゃん...(´д`)  

前回は、11キロ程だったかな?


ラン→病院 触診2回目?



さっき↓
ラン→病院 大豆獣医師の触診
確かに、ランで 大豆先生に診てもらっていました(^m^)





頑張った(のか?)ごほうびに、おやつを いただきました。
ラン→病院 おやつ、ウマー!!
何だか、いつもよりガツガツ食べてる...(汗)

ふぐちゃんは、底抜けに食いしん坊だから いいんですけども...

あじが こーいう事すると、何だか恥ずかしいですけど。なぜだろうか。。(´・ω・`;)





おいしい思いをした後は、動物病院のネコさんの ミーコさんに会い...
ラン→病院 ミーコさんに ご挨拶
ハァハァと息を荒げながら近づいていくもんだから、もちろん嫌われていました(苦笑)

こんなんじゃ、いくらネコさんが大好きでも お友達にはなれないでしょうね~...。





そうそう、この日は なぜ動物病院に行ったのか。というのを書いてなかったですね。


ここ最近、よく蚊をみかけるようになったので フィラリアの薬をもらおうと思って血液検査をしに行ったのですよ。

我が家には、フィラリア陽性の預かりっ子・ふぐちゃんがいるので。。

ふぐちゃんの血を吸った蚊が、あじの血も吸ったら...と思うと、気が気でなかったんです。



もし、もしも、あじも陽性だったらどうしよう。。と、結果が出るまで 心臓がドキドキ。。。



...検査結果は、陰性でした。ホッ!!(ーoー;)


でもでも、蚊がいたのに なんで??あじは、何とか蚊を よけてたとか??!

蚊もいる事だし、怖いから 一応薬をもらう気満々でいると。。。

先生が「ある一定の温度にならないと、かからんよ。」と仰り。その時、やっとこさ私は


そ、そういや そうだった!!!!(゜д゜;) ...と気付きました。。


えぇ~っと、フィラリアの成長に必要な温度とかで いつ頃から 薬を飲ませたらいいのか分かる

計算式というものが あるんですよねぇ。。以前、ネットで見た事あったなぁ。。。

先生に「早くても、来月の末からねっ!^^;」と、思いっきり苦笑いされてしまいました(汗)


蚊を見ただけで、一気に頭が真っ白になり 焦って病院に連れて行くとは...

なんという頭でっかちじゃ。。恥ずかしい!恥ずかしすぎる!!(><;)




...長くなっちゃいましたね。(私の生き恥がまた1つ増えたっていう話が。泣)




最後に、ふぐふぐチェックが終わってからの1枚を。


あじさんから ふぐちゃんに お知らせしてあげていました。
ラン→病院 何も知らないぐーふー
おやつ(をガン見するの)に夢中な ふぐちゃん。


次の日、ふぐちゃんも この日の あじ同様 血を抜かれるのでした...(^^*)




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
いや、あの、犬と暮らすのは初めてなもんで、決して心配性とかではないんですのよぽち♪
応援していただけたら心配性が治るかもです♪♪



案の定、ミーコさんに嫌われる あじさん。




大好き過ぎるからか
ラン→病院 謎の勘違い
謎の間違いをしていました...(汗)

大好きな子を 機械と間違えるって、失礼過ぎるわ。
スポンサーサイト

もっちー
あじ君先生に尻尾プリンプリン・・・(汗)
診察台の上でもリラックスでうらやましいわあ~。
小さいときから病院大丈夫だったのですか?
ミロったら待合室でブルブル、診察台では腰が抜けそうになってますわ・・・(^^;

あじ君陰性でホッとしましたね~。
私も春先に蚊を見ると即
「フィラリアの素がいたっ!!薬!」とあわてていましたが
フィラリアってある一定の温度にならないとかからないものなんだ・・・。 
知らなかったです~!!
2010/03/20(土) 00:49:42 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もっちーさん○

あじは、小さい頃は病院が大好きでした。
でも、7ヶ月頃に去勢してからは 怖がって嫌いになったんですよ~!(^^;)
ミロちゃんみたいに、腰を抜かしそうでした!
で、ふぐちゃんが我が家に来た時に この記事の病院にお世話になるようになってからは
またまた大好きになった...という感じです(謎!)
「好き→嫌い→大好き」...不思議ですよね。。
今では、薬を取りに良くだけの時も ふぐちゃんを診察してもらう時も
病院マニア・あじを同行させてます。。行ける時だけですが(汗)

やっぱり、蚊を見ると フィラリアを連想してしまいますよね!
http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20070429
検索したら、たーっくさん出るのですが 分かりやすかったので良かったら。。。
これ読んでて、余計に 薬を熱望していた自分に赤面です(><;)

2010/03/24(水) 14:24:41 | URL | [ 編集]
もっちー
↑ リンク貼ってくださってありがとうございます!!
わかりやすいですね~!!
犬を子供の頃からずっと飼っているのに
初めてフィラリアにかかる仕組みがわかりましたよ~!!
なるほど・・・3月ではちょっと早かったのですね(^^
2010/03/24(水) 23:50:02 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もっちーさん○

あ、早速リンク先に飛んでくださったようで、ありがとうございます♪
私も、ふぐちゃんのフィラリア陽性が発覚するまで、よく仕組みが
分からないまま あじに薬を飲ませてましたよ(^m^)

でも。。。今日、別の(セカンド何とかの)動物病院からは
フィラリアの お薬のお知らせをするハガキが届きました(汗)
病院によって考え方は、イロイロなんでしょうね~...(ー∀ー;)
2010/03/26(金) 21:01:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
