白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お兄さんは、大変です。
撮影会&フリマの お話の続きです。

今日まで 引っ張っちゃいましたが、これで最終話なので どうか ご勘弁を。。(ー∀ー;)




ママたちは 1日店番をしていたので、わんこたちの相手をする事が出来ず。。
(ほとんど大豆ママさんや、まめママさんが上手に接客されていました。私は...ゴホゴホ!^^;)


おりこうさんに待っていた わんこたち。

お客さんが ほとんど帰っていたので、ほぼ貸し切り状態だったドッグランで 遊びましたよ♪




あじは この日、相当 退屈な思いをしたのでしょうか。


バンバン大豆くんを 誘っていました。(↓あじ式の遊びの誘い方なんです。。汗)
太平樂のランで おしりをお見舞い。。


...こんな へんてこりんなヤツでも、大豆兄さんは遊んでくれるので 大変ありがたいです(泣)



さぁさぁ、大豆くん!た~んと 召し上がれ~~♪
太平樂のランで お豆が、お魚を食べようとするも


太平樂のランで まずくて食えないそうな(笑
あじは、まずいそうな(笑)




そうそう。

大豆家の預かりっ子・セドナちゃん、ドッグラン デビューを果たしました♪
太平樂のランで 兄さん

一生懸命、お兄さんを 追いかけています。か、かわいい...(´`*)


太平樂のランで 待って


太平樂のランで くれないね!(汗)
ぶつかり稽古しつつ並走する兄さんたちを 怖がりもせず、追いかけていました(^^*)
(私だったら、怪しいし怖いし絶対に 近づかないけど。。)



いっぱい走って、この笑顔です(萌)
太平樂のランで 笑顔のM子ちゃん
ドッグラン デビュー、成功かな??(^^)


ところで、さっきから セドナちゃんは大豆くんを見て走っているのに お気付きでしょうか?

やっぱり 初めての場所、しかも多くの犬のニオイが付いた場所だし お兄さんを頼っているのかな。



↓この写真も、まさに そうなのですが

太平樂のランで 大豆くん「!?」
大豆くんは、大きなおともだちの相手も しなければならないので 大変です(汗)

きっと、通常の2倍は疲れているのでは。。



そんな お疲れのお兄さんを

気遣えるはずも無く
太平樂のランで 大豆くんに大声でリクエスト
大声を出しながら、ゴリゴリ体を押し付けている 大きなおともだち。。

大豆くんが ものっそい迷惑そうな お顔を しております...。(汗)





いくら無視しようが、あじが しつこく「遊んでぇ~!」と 言い続けるもんだから


仕舞いには、般若の顔で 怒ってしまいました(大汗)       
太平樂のランで 大豆くんドカーン!しかしながら相手は超絶KY男。。
                               ↑ランの出口付近まで逃げたが、ダメだった(ーωー;)

...しかしながら、全くもって 大きなおともだちには 通じていませんでした(泣)


大豆くん、こんなんで 本当に ごめんね...(;∀;)
(何だか、前も こんな風に謝ったような。。?汗)




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
この時ばかりは、大豆くんに私が「あじの仲間」と思われたく無かったですぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪♪


フリマ当日、地面の芝生は びちょびちょでしたが 雨が降る事は ありませんでした。
お客さんは 啓発ポスターを見て足を止めてくださったり、疥癬の子の写真を見て お話を聞いてくださったり。
ブログを見てくださって来たという方もおられました。嬉しかったです、どうもありがとうございました。


あと、地元の おじさんが あじを見て「家にも白柴がいてねぇ!(よその白柴は)初めて見たよ!!」と興奮気味に
言われたので「わたしの周りには、結構いますよ~!^^」と言ったら「(゜Д゜;)エッ!?」と言って
かなりビックリされたのが面白かったです(爆)


ちなみにですが「私の周りの白柴」・・・・リュウくんおはなちゃんミロちゃんジンくんクーくんあいちゃんという面々。。

...ん?まてよ??一瞬、頭の中にファッと浮かんで「結構いますよ」な~んて答えましたが
実際に遊んだ事があるのは、リュウくんだけじゃん...(同じ福岡県なのも)
ブログ見てるから、毎日お会いしている気がしてしまったとです...が。

えーっと、これって。。

私って...ウソつきっぽい!?(゜∀゜;)

勝手に妄想しちゃった白柴のみなさん、ごめんなさーい!(><)





☆おまけです☆


雨でビチョビチョの芝生で遊んだから 泥のしぶきが体に飛んじゃって

白っぽい柴犬が 黒っぽい柴犬に。。。
太平樂のランで どちらの黒柴さんですか。。

お腹のあたりなんか、ドロドロの真っっっ黒でしたよ。
太平樂のランで あじノート「あなたは柴か?」 
...あなたは、柴か?(汗)
スポンサーサイト

cuore
わぁ!「周りの白柴」にあいちゃんも入れてもらえて嬉しいです♪
私は、実物の白柴ちゃんにめったに会うことがないので、
たまに会うと、すっごいテンション上がっちゃいます。
いつもはPCの中にしかいないので、アイドルに会ったように・・・。
お散歩で時々会う犬仲間のオバサマに、何度も犬種を聞かれます。
何度柴犬って言っても、信じてもらえないらしい・・・。
雑種?ってよく聞かれます(汗)
あじちゃんはどうですか。
2010/03/10(水) 20:53:33 | URL | [ 編集]
しるびあ
お兄ちゃん達と遊ぶセドナちゃん可愛いですね~。
もし違ってたらごめんなさい、以前に寒空の下6匹捨てられてた子の1匹でですよね?
辛い思いした分、幸せ掴んで欲しいなって思います。
あじちゃん、白いから泥んこのぽちぽち汚れがわかりますねー。
元気に遊んだ証拠だけどこの日はシャンプーだったんじゃないでしょうか?
うちは短足コギ、ぽちぽち汚れなんてかわいいものではなく泥んこになってしまいバッチリ洗われましたよ><
2010/03/10(水) 21:00:08 | URL | [ 編集]
のびるまる
○cuoreさん○

勝手に妄想して 勝手にリンク貼っちゃったのに、「嬉しい」なんて
言っていただけて、恐縮です(><;)

えぇぇ~っ!あいちゃん、犬種を聞かれるのですか?!
...あじと一緒だ!!仲間ですね~(爆)
これって、ど田舎に住んでて お年寄りばっかりだからだと思ってました。
私も 犬種を聞かれる度に、「柴犬です」て答えていましたが
何度も何度も聞かれる中、今では その返しが
「一応、柴犬なんですよ~」に変わっちゃいました(笑)
もちろん「一応」って言葉の中には、「雑種に見えるのは重々承知しておりますが、一応...」
という希望が込められています。。(´∀`;)
2010/03/11(木) 11:44:22 | URL | [ 編集]
のびるまる
○しるびあさん○

そうですそうです!
セドナちゃんは、寒空の下 きょうだい6匹で捨てられていた子の1匹です。
他の きょうだいたち5匹は、今トライアルに旅立っていますよ~!
セドナちゃんは、幸せを掴む前に 今回 荒波に揉まれてきました!(^m^*)フフフ~
きっと良い里親さんに、巡り会うことが出来ると思います♪

あはは!バッチリ洗われちゃいましたか(笑)
本当に、ビッショビショの芝生でしたもんね~。
しかも、黒い色した泥でしたよね!(^^;)
コギちゃんって、足も太いし 力強く大地を蹴って走るというイメージがあります。
2010/03/11(木) 11:59:21 | URL | [ 編集]
もっちー
あじくんの遊びの誘い方・・・おしりだよ~って(笑)
ツボに入りました!!(笑)
あじくんは大豆くんが大好きなのですね~!!
般若顔で怒られても遊びたいのね(^^

わ~私もミロを周りの白柴ちゃんに入れてもらえて嬉しいデス♪
ブログを見てるとほんとにお友達のように思いますね~
うちの近所には白柴はミロしかいなくて、もの珍しさもありちょっとアイドル扱いだったのですが
最近白柴の子犬を飼う方が現れて・・・みんなその子に夢中になり
ミロはにわかアイドルだったようです(笑)
2010/03/11(木) 12:26:06 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もっちーさん○

あじは、ドッグランに行き始めの頃は 「わんこ同士で遊ぶ」なんて事は出来なかったのですが
あるとき、大豆くんが遊んでくれたお陰で 楽しい事だと理解したみたいで。。
遊べない事に、当時は すごーく悩んでいたので 本当に大豆くんには 感謝しているんです。
それなのに、うちの坊っちゃんは。。。
恩犬の顔面に、尻を ぶつけまくって...困ったもんです(><;)

勝手に妄想&リンク貼っちゃって、すみません(汗)
「にわかアイドル」って!(爆)
確かに、子犬ちゃんには誰だってメロメロになっちゃいますが
みーんな「自分ちの子が一番!!」ですよね♪
私、ミロちゃんの お顔好きです~(萌)
2010/03/18(木) 15:34:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
