白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シックスセンス...?
2月の初め頃、新しい家族が 我が家にやって来ました。

が...

なかなか、遊んでやれず 箱に入れっぱなしでした。。




で、ある日 のびちゃんと遊んでいたんですよ。

そしたら、のびちゃんは 急に その放置されっぱなしの新しい家族の元へ駆け寄って行ったのです!!


ひょっとしたら、悲しくて泣いていたのが 分かったのかもしれませんね...。
第六感? 泣いてる!? 

よく言うじゃないですか。

「人間よりも 動物たちの方が、目には見えない何かを感じ取る 第六感が優れている」って...。(((゜Д゜;))))





そういうワケで、「新入りちゃん」を 遊んであげましたよ~!!

第六感? にっふんっまえっ♪

第六感? いっぷんまぁ~ええぇ~~っ♪
↑ワクワクして、ついつい撮影してしまった...(ー∀ー;)


1分後、ちーーーん!(?)と新入りが鳴きましたよ~!


で、で、で、でけた...



じゃじゃ~~~ん♪
第六感? できあがぁ~り~~♪
何だか「じゃじゃ~ん♪」と言うよりも、「でで~~~ん!!」って感じ...(笑)

あ、矢印が指している物は まさかの食パンですよ。
(写真撮った時ではなく、今さっき気付きました...!大汗)


カットしてみました♪
第六感? 断面図
クランベリー、アールグレイの葉っぱ、カボチャパウダーが入っています。

本当は、もうちょっとカボチャの綺麗な黄色が 出て欲しかったのですが。。

しかも、私のデジカメは 白っぽく撮ろうとするみたいなんです。(お陰で、白っぽい柴犬は「白柴」になれますが...爆)

なので、実際は もうちょっと黄色いんですよ~。




今度は、形成パンです。
第六感? ちょっとだけ残念なベーグルちゃん。。(泣)
クルミ、メープルシュガー、カボチャパウダー(またかい)が入っています。

クルミを欲張って入れ過ぎてしまいまして、ボッコボコに。。(゜∀゜;)

なんだろうか、この残念なベーグルちゃんたちは...(泣)




ついでに作ったコレ↓も 載せてみま~す。
第六感 ますまろばぁ~
マシュマロバーです。フルーツグラノーラ、ココア入り。

調理時間は 30分もかからないわ、食べだしたら手が止まらなくなるわ...

私の中では大変キケンなお菓子です(爆)

これに、ちょろっと塩を入れてもウマー!で、もっとキケンなお菓子になります(^^;)


第六感? 自己満足ですな♪
袋に入れただけですが、何だか 良い感じに見えますが。気のせいですかね?(笑)





そうそう。新入りちゃんに

「我が家の新しい家族になった」という 証を 貼ってあげましたよ♪
第六感? あじステッカーを、どぞー!

これから、たくさんパンを作って 遊んでみようと思います♪





あじふぐに 全く関係が無い話題で、すみませ~ん!(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
苦し紛れに登場させた我が子めがけて、ぽち♪よろしくお願いします♪♪








パンを作るのは、本当に久しぶりで なかなか勝手が 分からなくなっていたようで。。

ホームベーカリーに全ての材料を 投入してから「あ!ドライイーストが無い!!
確か、買っておいたハズやけど(゜∀゜;)!?」
...あれは、夢だったのかなぁ??汗

まさか、まさかの事態ですよ。

やヴぁい。。と思いつつ冷蔵庫を見てみると、大事に大事に とっておいたドライイーストがあり
事なきを得ましたよ(汗)

パンが完成してから、冷蔵庫の野菜室を見てみると

梱包を取ってもいない 未開封のドライイーストが...。(大汗)




...最近、物忘れがひどくなってきて、大変でございます(´∀`;)アチャー


ご清聴ありがとうございました(泣)
スポンサーサイト

まめママ
今日さ。。。明日の朝パン買うの忘れたのよね。。。
アジョのパン宅急便来ないかしらね~(爆)
2010/02/25(木) 21:59:26 | URL | [ 編集]
ゆきぽん
えっ!第一号が?!!ヽ(゚Д゚*)ノ
第一号がそのおいしそうな
クランベリーアールグレイカボチャパン?!!
す、すごい!!!www(笑)
私なんて、第一号は基本のふっつーの食パンを作りましたヨ!(どーん)
あ、でも以前からパン作りはされてたんですねー!(*'∇'*)
成形パンをまだやったことがないんで作ってみたいです~!
ベーグルおいしそう~~!(´∀`人)
2010/02/26(金) 12:38:34 | URL | [ 編集]
のびるまる
○まめママさん○

ぶふぉッ(^m^)
いつから アジョの宅急便になったんですー!?(爆)
パンに、この記事みたいに いろいろ具を入れる事が多いので
嫌いなモノとかあったら、前もって教えてくださいね~♪
2010/02/26(金) 15:45:45 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ゆきぽんさん○

ありがとうございます~!恐縮です!!
こげなパンを褒めていただけて...(><;)
ゆきぽんさんもHB持ってるんですね♪仲間発見!(?)
ワタクシ、パン生地に ついイロイロ入れちゃうのです。。欲張りです(汗)
全粒粉とか、緑黄色野菜とか健康的にするのが 好きで...(^^*)

物忘れの多い私、このパンの事もすっかり記憶の彼方でしたが
ゆきぽんさんが、とんでもないお御馳走を作ってらっしゃるのを見て
「しゅごい!!」と感動して、自分もパン作った事を思い出したんですよ~っ(ー∀ー;)
2010/02/26(金) 16:00:58 | URL | [ 編集]
おかさん
マジで美味しそう。
私クランベリーに目がなくって、パン屋で見つけると必ず
ジュルジュルしながらトレイにのせます。
実はおかさんも大っきなパン焼き機(最近じゃぁホームベーカリーっていうのね)持ってるんですが、
今となっては“家具化”しちゃってます、あはは~ん。

我が家にもアジョの宅急便、届くかしら?
2010/02/26(金) 18:29:20 | URL | [ 編集]
のびるまる
○おかさん○

いや~とんでもないです~。
クランベリーおいしいですよね!私も好きですよ~
パン屋さんで必ず買います。
ちなみに今回使ったクランベリー、賞味期限が切れたやつなのです(-∀-;)アハハ。。。
が、家族は誰一人 腹が痛い!なんて事には なりませんでしたよ!(爆)

おかさんも持ってらっしゃるのですね~食べたいです~~(笑)
もちろん、アジョの宅急便は届きますよ♪
お嬢さんにも会いたいし~(´∀`*)

2010/03/02(火) 12:06:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
