白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パニックになって 頭の中は、まっちろけ!
昨日の お話です。
(あ、ちょっと長いですよ?汗)



朝、いつものように 「のびちゃん、おはよ~♪」と ケージを開けると...

なんと、のびちゃんの左目から 涙がたくさん出てグチャグチャになっていたんです!!

いつもなら こぼれ落ちそうな まん丸な目が、左目だけは半分も開いていませんでした。


これを見た瞬間、血の気が引いてしまいました。

それと同時に 恐怖感が一気に押し寄せ、とにかく獣医さんに見てもらおうと思って電話して

ウサギも見てもらえるか確認をとってから行きました。




病院に着いて、診てもらいましたが 先生は「?」という感じで 触診、聴診器で心音を聞いてから

問診したのですが

先生「元気はある?」

 私「はい、元気です。いつもと変わりありません。」

先生「食欲は?」

 私「あ、食欲もあります、いつも通りです。(今朝も『はよ寄こせや』て噛まれたし...)」


という会話の後、先生は急に思い立ったように のびちゃんの目を開いて

丁寧にピンセット(先端が丸っこいやつでした)で何かを取り出しました。



「これが入っとったけんやね~、何?これ...??」と、先生。取り出した異物を よく見ると...



15ミリ位もある、細い牧草でした。


うわ。。のびちゃん、痛かったね...。


最近、牧草を 太くて長いやつから 細かく切ってあるやつに変えたんです。

のびちゃんは、基本、牧草はひっくり返して撒き散らしながら食べるので

おそらく その時、目に入っちゃったのでしょう。。申し訳ない事です。。。



それにしても「元気」「食欲」の、たった2つのヒントで答えを導き出せるなんて

やっぱり獣医さんって凄いな~!と思いました。

しかも人間と違って、動物は喋る事が出来ないのに...!!


と、いう事で無事解決して 目薬を処方してもらって帰りました~。(;∀;)







で。その、日の夜つまり昨日の夜の のびちゃんです。


のびちゃん、左目を見せて♪
のびのびパニック! いや、そっちじゃないっす。。
あ、そっちは右目...(汗)


左目です。
のびのびパニック! カピカピ(小)
ちょっとだけ、カピカピですが。。朝はビシャビシャで酷かったので、かなり状態は良くなっています♪




当然の事ながら、牧草も 細くて短いやつから太くて長いやつに変えましたよ。

ちなみに、コレが細くて短い「牧草ホニャララ語」です。
のびのびパニック! 牧○物語(汗)
あ、バックの黒いのは 気にしないでくださいね~!(^^;)



で、太い牧草を あげたんですが...
のびのびパニック! あ``あ``あ``。。。
キレイに器に盛り付けてある全ての牧草を、一端取り出してから食べるという...

のびるスタイルで 召し上がっておられました。。(爆)





イロイロと書いちゃいましたが...

兎にも角にも
のびのびパニック! 元気が一番♪
のびちゃんは、元気な6歳児です♪




余談ですが、病院から家に帰って しばらくは、のびちゃんのご機嫌が超悪くて 大変でした!(泣)

何が大変って、いわゆる「報復」とかが ですよ!!

床に置いてある雑誌の上に、チッコしたり。もちろん私は無視されて呼んでも来てくれませんでしたし。。

その他諸々、冷たい態度をとられまくりで悲しかったです(大泣)


そうそう、昨日の夜なんて...

って、長くなりそうなんで 続きは また次回の更新で~(^^;)










急に話題が飛びますが、昨日の柴っこたちです。


あじ&ふぐ「そのゴハンを ください。」(私がフード入りのお皿を持っています。)
のびのびパニック! ほしいです!
ふたりとも、近いです(大汗)

ゴハンの為なら、すんごい迫力になるのね...(^m^)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

br_decobanner_20100209143515.gif
いろんな意味で(?)、応援ぽち♪よろしくお願いします♪♪

多くの人に見ていただく事で、ふぐちゃんの赤い糸に繋がるといいな~と思って参加していた訳ですが
最近、長いこと更新できていなかったので バナーを貼るのをすっかり忘れて記憶の彼方でした~(アホ)



☆このブログに登場する「ふぐちゃん」は、福岡県内で里親様を募集しております。
詳しい譲渡条件等は、メールフォームより お問い合わせください。よろしくお願いします。
もっちー
のびちゃん、早く獣医さんに連れて行けてよかったですね~。
朝見たらかわいいお目目が涙でぐちゃぐちゃだった
なんてホント血の気が引きますね!
私はうさぎさんの生態をほとんど知らなかったのですが
牧草を全部取り出してから食べたり
病院へ言った腹いせ?に報復!とかビックリです。
うさぎっておとなしいイメージを持っていたので・・・
のびちゃん、面白いですね~(^^
お目目、お大事に♪


2010/02/09(火) 20:08:06 | URL | [ 編集]
竹田 奈津子
あし@を辿ってお邪魔しました。

素敵なブログですね。

山本ヨガ研究所と言うヨガ道場の生徒数人でブログを始めました。

ヨガに関係ない内容が多くなりそうな気もしますが、楽しくできれば良いかな。

そう思っています。

よろしければ遊びに来て下さい。

http://blog.livedoor.jp/enjoy_blog_55/

2010/02/09(火) 22:44:41 | URL | [ 編集]
おかさん
へぇ~、ウサギってイヤ、のびちゃんってすっごく賢いんですね。
バカにしてるんじゃないんですよ、あくまでも素直な感想です。
だって“復讐”とかってワンコはじぇったいにしないですよね。
あっ、ワンコがアホなんですかね。
2010/02/10(水) 20:57:39 | URL | [ 編集]
ランまま
のびちゃん~!良かったネェ♪

我が家に居たレオも、牧草撒き散らして食べてました・・・。
しまいにはこちらも、器に入れず隅っこに、こんもりと盛って置くようにしてました。

うさぎって、、、何と言うか、不思議で奥深いイキモノですよねぇ~!
(気まぐれニャンコよりもマイペース!!)

2010/02/10(水) 23:16:31 | URL | [ 編集]
リュウの母ちゃん
のびちゃん大事にならず良かったね~^^
「元気・食欲」から原因を突き止めたって事は、
ウサギさんには良くあることだったりね(笑)


それにしても結局のびスタイルになるなら、
器要らないんじゃぁ…。
2010/02/11(木) 09:05:45 | URL | [ 編集]
のびるまる
○もっちーさん○

心配してくださって、ありがとうございます。
私も、ウサギと暮らすまでは知りませんでしたよ~。
...ここまで気が強いだなんて(大汗)
ただ、ウサギも種類によって性格もさまざまみたいです。
のびる様のようなミニウサギ(雑種)は、性格はイロイロらしいです~。

わんこと違って、怒ったり褒めたりでしつけても100年先まで
嫌われそうな気がするので...
ついつい甘やかしていたら、自然と女王様に君臨しちゃいました!(ー∀ー;)
2010/02/18(木) 16:53:09 | URL | [ 編集]
のびるまる
○おかさん○

そうですよね!!
わんこだったら、じぇ~ったいに復讐なんかしませんよね~!(^m^)
アホというか、我慢強いというか...あれっ?やっぱアホなんですかね??(爆)
ちなみにですが、のびちゃん。
目薬を頑張った後のご褒美は、「ぶー!」と言って怒りながら食べてます!
2010/02/18(木) 17:13:37 | URL | [ 編集]
のびるまる
○ランままさん○

おおお~っ!?
なんと、レオちゃんも 撒き散らしながら食べていましたか!!(笑)
仲間ですね~、親の心子知らず仲間!!(;∀;)
私も「隅っこに こん盛りスタイル」にしようか考え中です~。
ちょうどいい大きさの木箱でもあれば良いのですが。。

そうそう、ウサギもネコさんに負けず劣らずマイペースですよね~!
2010/02/18(木) 17:23:08 | URL | [ 編集]
のびるまる
○リュウの母ちゃんさん○

あ!そうかも!!(゜∀゜;)
何故か あじふぐの時よりテンパってしまって「ウサさんにはよくある事なんですか?」って
獣医さんに質問するのを思いつきもしませんでした(汗)

いやいや~、せめて「器に盛って食べる」スタイルは貫き通したいので
牧草盛り用の木箱を探します!(^^)
2010/02/18(木) 17:34:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
