白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぐーふー@病院(罰ゲームじゃないよ) 

前回の続きです。



ふぐちゃんをあじにタックルして おやつを奪った腹いせに病院へ連れて行ってきました。


ぐーふー@病院 わけわからん
何でこんな事になった、つまり病院に連れて行ったか??


実は、首のちょっと上あたりに 500円玉くらいの大きさのハゲがあったのです。


ハゲ...。

ただのハゲ?それともアレルギー??

ひょっとして、疥癬!?

も、もしかしてバベシア!!!??


...と、考えれば考える程 不安は膨らんでいって、気が気でなかったので連れて行ったんです。

何だか落ち着かなくって。。




そして、このお方も 落ち着かなくって...(ーー;)
ぐーふー@病院 下界が恋しい。
抱っこすると、石のように硬くなり 鉛のように重たくなる。。

まるで、子泣きじじいです。(^^;)




もう、(何度もかかえるのはしんどいから)「おすわり」しててね。

「ふぐちゃん、おすわり♪」と、言うと...
ぐーふー@病院 この余裕の無い顔。。(笑)
余裕が無いながらも、言う事を聞ける おりこうさんです♪♪



聴診器で心音を聞いてもらっているところです。
ぐーふー@病院 聴診器どきどき~
笑顔一番の ふぐちゃんのお顔からは、苦笑いすら消え、かなり余裕の無い表情になりました。

でも、診察台から勝手に降りることはありませんでしたよ!おりこうさんです!
(出戻ってきて間もなく病院に来た時は、勝手に降りちゃいましたけど。。汗)


皮膚の検査で、ハゲたところを 強めにゴリゴリして皮膚を採取(?)している時も

文句1つ言わずにじーっとしていましたよ~!(私があんなんされたら泣き叫んで逃げてるわぁ~)






ふぐちゃんは、物凄く空気を読めるわんこなのですが 診察が終わるやいなや...


光の速さで出口に直行!!(゜Д゜;)
ぐーふー@病院 すぼ!


ぐーふー@病院 しゅるると吸い込まれ。。
まるで、扉に吸い込まれていくかのように...(大汗)



大急ぎで行った先は、もちろん真の出口です。
ぐーふー@病院 出口とご対面~。?こっちみてる??
今気が付いたのですが、ガラス越しの ふぐちゃん。ひょっとして、こっち見てる??(笑)


今度は、正式に お願いされました(^m^)
ぐーふー@病院 こっち見て帰りたいと懇願~
ふぐちゃん、人間の世界には「お会計」っていうものを済ませないと出口から出たらダメなんだよ~!




そして、毎回恒例の 合言葉です。
ぐーふー@病院 お決まりの呪文!
いやいや、ふぐちゃん そのドア、自動ドアじゃないから!←あ、コレもまた...




あ。ついつい頑張る ふぐちゃんの勇姿ばかりを紹介してしまいましたが...。


皮膚検査の結果は...

特  に  異  常  は  無  い そうです!!


アレルギーでも、疥癬でも、バベシアでもなかったです!

ついでに、耳ダニも いませんでしたよ~♪良かったよおおおぉぉ!!(;∀;)



でも、一応ハゲたところを消毒する事と、抗生剤が処方されました。

もちろん、当のぐーふーは毎日元気です♪




病院嫌いだけど、おりこうさんにできる ふぐちゃんは、福岡県内で里親様を募集しております。

詳しくは、メールフォームよりお尋ねください。よろしくお願いします。(^^*)


さっきから...

文章を何度書いても フリーズ→書いた文章消える

...を繰り返す事、かれこれ10回以上はやってました。。


なんだよう。


パソコンが おバカなんでしょうか?(;Д;)

最近こーゆーのが多いでございますよ。。





☆おまけ☆
ぐーふー@病院 ナイス気持ち内股
何だか、つつましげ?ていうんですかね??

ちょこん☆とした足が、かわいくって...。思わず撮っちゃいました~(*´∀`*)

スポンサーサイト

クボ
こんばんわ。初コメントです。
あ、白柴おはなのところのもう一人の飼い主です。
ふぐちゃん何でもなくて良かったです。
実は私も頭部に10円ハゲがあるんで、コメントしてしまいました。
人間はストレスとかでできちゃうみたいですけどね。
気にしなければそのうち治るよとの周囲の意見を聞き、
ほっといてます。
ふぐちゃんもきっとまたはえてくるよ。

2010/02/01(月) 23:23:38 | URL | [ 編集]
のびるまる
○クボさん○

こんばんわ~、みほさん コメントありがとうございます♪
私のほうからブログ開設のお祝いコメントもまだなのに、恐縮です!(^^;)
本当に心配で、不安な気持ちでいっぱいだったので
何も無くって ホッとしました。
みほさんも、ふぐちゃんも、無事に良くなりますように...と
あじと毎日祈っています!(´・ω・`)

関係無いけど(いや、あるかな?)
ふぐちゃんは、今、毛が生え変わっているようで
ブラッシングすると、もう抜けまくりです!
生やさないといけないのに、逆を行ってますよね。。。(ーー;)
2010/02/02(火) 23:10:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
