白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院大好き!
昨日のつづき?のようなものです(笑)
大好き! 困る大豆くん





昨日書いた記事の日(日曜日)に、これまたランで起こった事です。


あじさん、足の爪を怪我してしまいました。

狼爪っていうんですかね??前足の内側にあるやつです。

山に登って遊んでいる時に、何かに引っ掛けてしまったのでしょう。



記録という事で、写真を載せようと思いますので...

血を見るのが苦手だわ~!という方は、見ないでくださいね(^^)
で。

こんな感じです。
大好き! あじの肉球初披露!?
爪の ちょうど血管のところが裂けているらしく、血が出ちゃったみたいです。

あじは外から帰って、いつもだったら足は濡らしたタオルで拭くのですが、この日は「足シャン」しました。

「悲鳴」でなく、かつ「唸り」でもない、

「んん~んんん~~~」という妙な声を出して、絶えていました(^^*)




日曜でお休みにもかかわらず、獣医さんが電話で怪我の状態を聞いてくださいました。

「病院に連れて行くのは明日でも大丈夫ですね」という事になって、次の日に連れて行きました。





↓診察後の あじさんです(汗)
大好き! とにかくあっちに行きたいあじ

病院に入った瞬間あるお方を見て、そのお方と ご挨拶しました...。

よって、終始落ち着かず。(ーー;)



お会計の時も...
大好き!
矢印に、ちゅうも~く!です。



ここの獣医さんのお宅の「ミーコさん」♪
大好き! 上からミーコさん
あじが あまりにも熱烈に会いたそうにしていた為、先生がカウンターに乗せてくださいました(汗)


大好き! あじミーコさん待ち
キュンキュン言ったり、「キャン!(お願い、遊んで!)」と泣き叫んだ あじに...


ミーコさんから一言...。
大好き! 怒りのミーコさん
怒られました...。当然です(泣)


当の あじさんは、こんな感じですが。
大好き! 分かってないあじ
分からんちんですな。


とにかく、大変でした。

何が大変かって、病院から連れて帰るのが。(゜∀゜;)


帰りたくない!!と、出入り口で ふんばる あじを、やっとこさ病院の外に連れて行っても
大好き! 外に出たのに。。。
診察室を のぞき見したり...(汗)



わんちゃんがいたので、ご挨拶しに出入り口まで戻ってしまい(ふりだしにもどる)...

出入り口が開いたらば...
大好き! 嫌がるわんことイケイケわんこ(汗)
↑全くの正反対の反応をする わんこたちです...。


大好き! こらーーーーー!!!
何と、隙をみて入ろうとしたんですよ!!(´∀`;)オイオイ...


嫌がって、病院の中には入りません!っていうのも困るけど、コレはコレで恥ずかしいわぁ...。




そうそう。

肝心の診察の結果ですが、しばらくしたら新しい爪が生えてくるので大丈夫!!だそうです♪

ホッ...(ー∀ー)




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

br_decobanner_20091209225424.gif
病院から帰ってきたら、満足げにウトウトしている あじめがけてぽち♪
よろしくお願いします♪♪


スポンサーサイト


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
