白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柴犬くん、飼い主さんが見つかりました!!

もうご存知の方も多いと思いますが...

この前、緊急でお知らせした柴犬くんの飼い主さんが 本日見つかりました!!

飼い主さんが、迷子(柴犬くん)のポスターを見て 宗像保健所に問い合わせたそうです。

本当に良かったです!


今回、この柴犬くんの為に 頑張ってくださった 柴友さんたち...。

本当に、本当に ありがとうございました。



















この幸せいっぱいな気持ちの中、ちょっと気になる事を耳にしました...。


この迷子の柴犬くんの為に、頑張ってくださっていた柴友さん。

福岡県内の保健所や警察署に、届出が無いか電話しまくっていました。
(保健所や警察署は、ヨコの繋がりが無いので 一軒一軒かけなければなりません。)

火曜日にK保健所に迷子の柴犬くんの件で電話をかけて、えらく感じの悪い対応をとられ

その時は何も手がかりが得られなかったそうです。

ところが。柴犬くんの飼い主さん、そのK保健所に 迷子の届出をしていたそうなんです。
                             (はっきりとした日時は分かりませんが。)

でも、直接飼い主さんが柴犬くんを見つける事が出来たのは

ポスターを見て、宗像保健所に電話をしたからです。



...何かおかしくないですか?

柴犬くんの飼い主さんを探している人その柴犬くんを探している人を繋ぐのが

K保健所の役目なのでは...??




あと一歩でも飼い主さんが、ポスターに気付くのが遅かったら。

あの柴犬くんが、どうなっていた事か...。(しかも今日は金曜日ですしね。)


K保健所の書類の見落としか、伝達ミスか知りませんけどね。

はらわたが煮えくり返る思いで いっぱいです!!

あーもう、せっかく嬉しい気持ちでワッショイワッショイ♪なのにね...。はぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
よかったら怒りのぽち!!よろしくお願いします(汗)
スポンサーサイト
しるびあ
緊急の迷子の柴犬くんの記事見た後から気になってました。
飼い主さんの元に戻れて本当に良かったです。
飼い主さんも柴犬くんも今頃ほっとしてるんじゃないでしょうか?
ただ・・・保健所の伝達ミスなのか、見落としなのかわかりませんが、もしも手違いがあったらって思うと怖いですよね。
飼い主さんが探してるのにそれより先に・・・て思うといたたまれません。
のびるまるさんも気持ち的にお疲れでしたね。
今頃柴犬くん、飼い主さんの元でいいお顔してると思います^^
2009/10/30(金) 21:10:42 | URL | [ 編集]
柴犬の大吉ねーたん
柴犬くん、飼い主さんが見つかってよかったですね。
今頃は、おうちで、おいしいご飯食べて、安心しているのでしょうネ♪
今まで、不安で、さびしくて、怖い思いをしてただろうから、飼い主さんに思いっきり甘え安心しきっている姿が目に浮かびます♪♪
本当によかった!!
2009/10/30(金) 21:20:42 | URL | [ 編集]
まめママ
ふふふ ありがとね♪ 
K保健所の事はライアンママにお願いした(笑)

今回はホントありがとうございました。

次の喜びは『ふぐちゃん』だね!! 海を渡るんだ~
2009/10/30(金) 21:33:58 | URL | [ 編集]
はるあさ
本当によかったですね。
最終的にポスターを見て連絡・・・
皆さんの奮闘がなかったらと思うと
芝友さんたち本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
2009/10/31(土) 00:58:55 | URL | [ 編集]
ももん
初めまして。いつも(・∀・)ニヤニヤしながら
あじちゃんとふぐちゃんの可愛らしさを拝見させて頂いてます。

私も犬を飼ってますし、保護したことも何度かありますが
その経験上言える事は「役所は横の繋がりは一切ない」という事。
警察はもちろん保健所も、一切連絡取り合ってませんし
今ウチでこんな迷い犬の登録があるよなんて、電話でもファックスでも
ものすごい簡単にやりとり出来るだろうに、一切!!してません。
以前私の住んでる所は区と区の境目なんですが、そこで犬を保護したとき
住んでる区に電話して住所したら「あーそこ、ウチの管轄じゃないから」と
だったらこのまま電話転送してよ!!ということもやってくれませんでした。

なので犬を保護した時は市内の10区近い全部の保健所・警察に届け出て
隣の市にも3つぐらい全部同じように連絡しました。
迷い犬がどこから来たかなんて分からないですからね。
分かんない鉄砲なら数撃っとけ作戦です。
お陰で今まで保護した犬6匹はすべて飼い主さんの元に戻りました。
どうよ100%よ。これも暇な私のなせる技w
そしてもちろん全部また後で取り消してくださいの連絡もしました。
このぐらいしないと役所は使う意味がありません。

なので「保護した人は手当たり次第の役所に連絡」
逆に「探してる人は手当たり次第の役所に連絡」
これは鉄則です。意外とこれ、盲点なんですよ。
あと手当たり次第獣医さんに写真と連絡先を配るのも手です。
怪我した時なんかに運び込まれる可能性がありますからね。
ご参考までに、よかったら記憶の片隅に置いといて下さい。
ふぐちゃんもはやく飼い主さんみつかるといいですね。。
2009/10/31(土) 16:14:55 | URL | [ 編集]
もも
柴犬君、飼い主さんが見つかってよかったですね~~

うちも柴犬なので、保護されている写真を見て、すごく心配してました。
人事に思えなくて。

役所って、ほんと横のつながりないですよね・・・・
感心するくらい・・・・

でもよかった、よかった。



2009/11/03(火) 21:16:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
