白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緊急!この柴犬に命の期限が迫っています!!
以下、転載です。


10月21日に福岡県 宗像市 自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています
まいご柴ちゃん


収容期限が10月27日(火)になっています
それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。

●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は挿尾

 
まいご柴ちゃん2



財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、犬種が雑種になっています。


この柴犬君は21日の朝、散歩友達の庭にいたのですが、首輪をしていなかったのと庭に柵がないために捕獲ができませんでした。
未去勢のオス犬ですが、とてもおとなしく、犬にも人にも威嚇する事はありませんでした。側には近づいてくるものの、捕まえようとすると逃げてしまいました。
知人が警察署・近くの交番・市役所に確認電話をしていたのですが、
首輪をしていない中型の柴犬が徘徊しているということで、近所の方が保健所に連絡をし、収容されてしまったそうです。


まいご柴ちゃん3



私は、朝の散歩の時に徘徊しているのを目撃していたのですが、出勤の為何の手伝いもできず、夕方の散歩で周辺を探したのですが、いなかった為飼い主さんが現れたものだと思ってしまっていました。
22日に別の犬の件で保健所のホームページを見て、柴犬が収容されていた事に気付きました。
ホームページでは雑種と明記され、首輪も有になっていたので
もしかして、別の犬なのかと思ったのですが、確認したところ徘徊していた柴犬でした。
保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません
来週の火曜日が収容期限となっています、何とか飼い主さんを探したいと思います。


近辺は年配の犬飼いさんも多数おられます、PC・ネット環境が無い飼い主さんだと保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません

いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます、庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます

●明日の朝に近くの動物病院・お店等にチラシを配りにいきます
●日曜日の毎日新聞の朝刊(自由ヶ丘南地区)に折込チラシをいれていただく手配をしています

どうか、この子がお家に帰れますように。。。。





○のびるまるより○

写真は分かりにくいですが、よく見ると ひげをカットしているように見えます。
体も汚れていないようにも見える。
...室内飼いで、首輪をしていない時に脱走してしまったとか??
いろいろ考えてしまいますが...。
この子のように、人にも犬にも威嚇したりしない ある程度しつけが入っているであろう
明らかに飼い犬だと分かっている犬でも...
保健所からこの子を引き出せるのは、この子の飼い主さんだけです!!
27日火曜日になっても、飼い主さんが見つからなかったら。
この子には、酸欠状態で苦しみながらの死しか道がありません。

どうか、飼い主さんがこの子を探し出してくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
カズさん
飼い主さんが見つかりますように・・・
遠くから祈っております。
どうか!!!
2009/10/24(土) 23:43:16 | URL | [ 編集]
SUSIE
小夏マミーさんのブログでこのワンちゃんのこと知りました。
本当に1日も早く飼い主さんのもとに帰れるよう祈るばかりです!!
のびまるさんや小夏マミーさんのブログや新聞チラシ効果に期待したいです。
2009/10/25(日) 09:16:26 | URL | [ 編集]
はるあさ
とにかく飼い主さんが見つかることを
祈るばかりです。
保健所では飼い主以外の人が引き取り出来ないこと
全く知りませんでした。
飼い主を見つける以外に手立てがない事に
やるせなさを感じます。
どうか飼い主さんが見つかりますように。
2009/10/25(日) 18:10:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
