白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緊急!!迷子犬の情報です
緊急!
福岡市東区舞松原の柴犬が、雷で脱走し迷子になっています。

1050237495_151.jpg 1050237495_193.jpg

1050237495_42.jpg



とうとう恐れていたことが起きてしまいました。

数時間の留守中、外出先で突然の雷と大雨。

帰宅したら、福助が網戸を破って脱走していました。

猫が飛び乗る高さの窓でしたので、福助以外は全員室内にいました。

よじ登ってまでの脱走ですので、かなりのパニックと興奮状態のまま雷雨の中に飛び出していっている為、自宅から遠く離れたところまで行ってしまっているように思います。

迷子札・鑑札は下げていますし、人懐っこい子なので、おそらく今はまだ人にも寄っていくこともなく一心不乱に歩き続けていると思われます。

ブログをされているブロガーさんは拡散のご協力をお願いいたします。

福助
柴犬・♂・3歳くらい
赤毛
首輪 紺に和柄調の花模様・メダル型の迷子札・鑑札装着


とても人懐っこく咬んだりしないので、見かけた際に保護できるようでしたら、お願いいたします。

※福助がいなくなった場所は、福岡市東区舞松原です。





どんな小さな情報でもかまいません。
何かお心当たりがありましたら、ここにコメントか、メールフォームにメッセージをください。

また、ブログをされている方は、転載していただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
シャキーン!
ここのところ日中は暑く、しかも日差しが強い...。

と、いう事は、アスファルトが大変ホットな状態になっているわけで...。

夕方になって気温が下がってきても、まだアスファルトには熱が残っているわけで...。

そんな道を お散歩させたくはないわけで...。



普通だったら余裕で歩いていけるレベルの場所に、に乗って行ってしまいました(^^;)

ここの遊歩道の横は雑木林があって、そこからひんやりとした空気が流れてくるのです。
ひんやり ナチュラル笑顔

しかしながら...
ひんやり ハァ~さっぱりさっぱり
これらの木には、目に見えないクモの糸が下がっており

歩くたびに顔にまとわり付いてくるんです(汗)



でも、そんなもん、あじの為に我慢じゃ!!
ひんやり いってみよう!

...と意気込んで特攻しようとした瞬間

パンッ!

遠くの方で爆竹の音が聞こえまして


あじさんは反対方向に早歩きですよ。。
ひんやり やばいよ


落ち着け...
ひんやり 2・3・5・7・11・13・17・・・
落ち着くんだ...『素数』を数えて落ち着くんだ...

『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字...

あじに勇気を与えてくれる


失礼。。ワタクシ、こういう時は必ずこのフレーズが頭に浮かんでしまうんです~(^m^;)



ビビリ上がったあじ坊っちゃんは、私のひざの上に乗ってきました。
ひんやり お助け~
いつも「困ったときは、ひざの上!」と思っているみたいです(苦笑)


耳が、変な方向にシャキーン!
ひんやり しゃきーん!ざ。。。


「あじ~♪」と呼んだら
ひんやり はへ
こんな引きつった顔で、こっちを向いてくれました(汗)


しばらく歩き回って撮った写真も
ひんやり ねえ


この引きつった笑顔でした(大汗)
ひんやり かえろ
あじの言うとおり、さっさと帰りましたよ。。


こんなビビリん坊ですが、おやつをあげるとボリボリ食べていました。

食い意地が張ってきたのか、余裕が出てきたのか...どっちだろうか??(笑)




あ゛つ゛い゛~
毎日毎日暑いですね。


と、いうわけで、ついつい現実逃避したくなっちゃいました!


ポポポポ~ン!(たった今、テレビで流れていたので、つい...すみません!汗)
毎日あついわ! あじあし
ブログをサボりまくっていた間に撮った、雪が積もった日の写真です。


あじ坊っちゃん、楽しそうに走り回っておりました。
毎日あついわ! いひ


ウサギさん。
毎日あついわ! う




1月10日に撮った写真でした。

これを見て、涼しくなるどころか、かき氷が食べたくなりました。。。






続きを読む…
海柴 その2
昨日の記事の続きです。


お友達の遊びの誘いをドタキャンして、トイレに走ったあじでしたが。。。

スッキリしたせいか、この後ハッスルしましたよ。


浜に魚の死骸が落ちていたので、興奮して砂をホリホリしています。
海柴 ぐへへのへ
大声で吠えながら、魚の手前をホリホリホリ...。

イカや、こういった魚などが落ちていたら必ずやる、この儀式。。。




今回は、こんな感じで仕上がりました。
海柴 こんなんできましたけど
移動しながら掘るのです。

これを初めて見たリュウの母ちゃんさんが、動画を撮っていました(ー∀ー;)

やっぱ、これって動画を撮るぐらいの奇行ですかね?(大汗)



そんなこんなで、ぶらぶらと海辺のお散歩を楽しんでいると

まめちゃんがやって来ました♪
海柴 こんにちわん
リュウくん&まめちゃんのかわいらしい挨拶にお尻を向けている柴っこがいますね...(汗)


あたちは、ここでいいでしゅよ...
海柴 まめちゃんここで
まめママさん曰く、波の音が怖いのかな?との事で

まめちゃんは丘に登りました(笑)



なんだか草原にいる様な一枚ですが、ここは海ですよ?(^m^)
海柴 ここは海。
リュウくんも、付き合いで登りました。

イケメンやね。。




↓伸縮リード・ロングリードあるあるの図。リードとリードが交差するっていう。
海柴 ↓
そんなこんなでしばらく丘を歩いて、まめちゃんのしっぽが上がってきたころ、何かを発見。


丘を下りて見に行ってみました。


あじとリュウくんによる、ニオイチェックのはじまり、はじまり~~。
海柴 なんだちみは
あ「なんだこれは...」                     リ「どれどれ...



海柴 Wくんか
なんか情報を掴めてるのでしょうか?


くんかくんか...
海柴 ぼー
あじは飽きっぽいなぁ~(ーー;)


リュウくんは、まだしばらくニオイチェックしておりました。
海柴 あじぬけた

結局これは何なのかよく分かりませんでしたが...

「うーん、金庫っぽいかな?」て事にしておきました。



2白柴たちが金庫っぽいものをチェックしている間、まめちゃんは

あたたかい目で見守ってくれていましたよ。
海柴 化!
たぶん...(^^*)


まめママさん、リュウの母ちゃんさん、この日は遠い田舎まで遊びに来てくださって

どうもありがとうございました~♪

今度は、熊手を持って行きましょうか!(笑)





海柴
24日の金曜日は、海へ遊びに行きました。

この日は、すごーくお天気が良かったのです。


そして、特別ゲストが!

リュウくん&リュウの母ちゃんさんが、田舎の海まで遊びに来てくれました~♪
海柴 ほほう
波を見つめるリュウくん。



遊ぼッ♪」と、プレイバウをして、あじを誘ってくれたのですが
海柴 ぷりけーつ
この姿勢のまま


なぜか、伏せをして休憩しなすった!(笑)
海柴 。。。
あはは!もぉ~リュウくんったら、おもしろいねぇ~♪なんて言いながら笑いつつ

あじのいる方を見てみたら...



うんPをしていました。
海柴 あじのキラピカ

「一緒に遊ぼう♪」と誘った友達が、目の前でいきなり うんPし始めたら

誰だってテンション下がりますよね!!(泣)

リュウくん、笑ってしまって どうもスミマセンでした...(ーー;)




こんな悲しい終わり方で大変申し訳ないのですが

明日に続く~!...です(汗)








おまけ。

海に遊びに来た子どもたち(?)が、作ったであろうものたち。
海柴 らいおん?
ライオン...?


海柴 船?
船?(リュウの母ちゃんさんいわく、潜水艦?)


海柴 海賊的な?
えーと...?ONE PIECE的な何か??





copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。