白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のびるちゃん
12月17日の夜、8時30分頃に、のびちゃんが亡くなりました。


走り回ったりと元気はあるのですが、食欲があまり無く、頭が傾いていたので動物病院に行き

レントゲン検査と超音波検査をしてもらいました。

顎の下あたりに何かが出来ていて、注射器で吸ってみたら膿が溜まっていました。

ウサギの膿は、猫や犬の膿と違ってチーズのように硬く、これを取り除くためには

手術で摘出する外科的な治療か、薬を飲ませ続けて治していく内科的な治療のどちらか。

内科的な治療をしても、食欲が出るには時間がかかるとのことだったので、手術する事を選択して

「では、明日の○○時頃に手術するので連れてきてください。」となり、その日は帰宅しました。



帰ってしばらくして、のびちゃんの機嫌が直ったころに少しだけバナナをあげると食べていました。

その後も、普段と変わりなく動き回ったり、あじのケージに侵入したりしていました。


その日の夜。

いつものように、なでていたら突然頭を傾けながら走りだし、でも真っすぐに進めない状態で

そのまま あじのケージに入っていき、横に倒れて痙攣のような感じで

体をばたばたさせていたので抱きかかえると、それからしばらくして、私の腕の中で息を引き取りました。

あまりにも一瞬の出来事だったので、のびちゃんが死んでしまったなんて信じられず

泣くことも出来ませんでした。ずっと名前を呼び続けました。

でも、暖かかった体も冷たくなり硬直し始めて、つらい現実を受け止めなければなりませんでした。



泣きながら体をきれいに拭き、ブラッシングしました。

いつもなら、怒ってさせてくれないのに...と思うと、涙が止まりませんでした。

きれいなタオルで体を包み、いつも寛いでいたところに寝かせると

あじがそばに行き、ずっと寄り添っていました。

私が呼んでも、のびちゃんから離れようとしませんでした。

寝ているのびちゃんを 鼻先で起き上がらせようともしていました...。



のびちゃんは6歳でした。来年の1月で7歳になるはずでした。

決して若くは無いけど、まだまだ元気に生きていけるはずでした。

動物を家族として迎えた時点で、その子の最期を看取るという覚悟は出来ていたのに。

最期は「私がつらい時や悲しい時、楽しい時。今まで一緒にいてくれてありがとう。」という言葉を

言おうと決めていたのに、のびちゃんには「ごめんなさい」の一言しか出てきません。

普段は家でゆっくり過ごしている子が、病院に連れて行かれたら、ものすごくストレスが

かかってしまうでしょう。

無理に連れて行かないほうが良かったのかもしれない...と思ったり、小さい頃から体中の

どこをさわられても平気なようにしておけば、こんな事にはならなかったのに...と思ったり

ただひたすらに後悔しかできないです。本当に、申し訳無い事をしました。



そして、みなさんにも。

ご報告が遅くなってしまって、すみませんでした。

一向に更新されないのに、毎日ブログを見に来てくださっていた方もおられたとおもいます。

久々の更新で、こんなつらい ご報告をする事になってしまって申し訳ありません。


正直、お友達のブログや訪問していいただいた方のブログ、大好きでいつも見ているブログも

つらい気持ちのままで、見ることが出来なくなっていました。

でも、気持ちも徐々に落ち着いて、みなさんのブログを見ていたら元気をいただけたというか...

「つらくて悲しい事だけど、早くちゃんと書かないといけない。」と、思うことができました。



支離滅裂で長々とした文章で、すみません。その日の写真を載せますね。

この写真は、動物病院から帰ってきて撮ったものです。
帰宅後のびちゃん
あじのケージにて。


こちらも。
帰宅後のびちゃんあじ部屋
最後の2ショットでした。




次の日、お葬式をしました。
のびるちゃん

のびるちゃん2

のびるちゃん3
朝の早い時間だった為、どこも店が開いておらず、お花や おやつを大量には用意してあげられませんでした。

もっともっと、たくさん食べたかっただろうな...。



手術をする事になっていたので、動物病院に、のびちゃんが亡くなった事を伝える為に

電話をしました。先生が折り返し電話をくださって、私は当時の様子の説明をしながら

また泣いてしまいました。。先生も一緒に泣いてくださり。。。


あじ散歩から帰ると、のびちゃんに お花が届いていました。
おはな

おはなな
本当に、どうもありがとうございました。





本日は。。。

サボります~\(^o^)/



ダラダラ。。。
さぼすぴー



トイレシートと戦う、のびちゃん。
お仕事? 戦士のびる
戦っているというか、ホリホリしているのですが...

でも、本人は真剣にやっているので、やっぱり戦っているように見えるのです。

ビリビリに破かれる前に、ササッとシーツを回収しましたよ(^^;)

ホリホリするのは う日常的な事なので、これは お仕事と言えなくもないかな。。



そして、こちらも...。
お仕事? いきます

のびちゃん、あじのケージに勝手に入られます(汗)
お仕事? いきます2


そんでもって、ここでも お仕事されてます。
お仕事? 嵐
あじの布団が...

ちなみに住んでいる本人は、何も言えない状態です(ーー;)


のびちゃん...頼むから、もうやめて出てきてよう...
お仕事? こののびる様が最も好きな事は・・・
思いっきり断られてしまいますが、早めに出てもらわないと

最悪チッコをされてしまう場合もあるので、何とか出てきてもらいました。




よそのお家に勝手にあがり込んだ上に、荒らしまくるのが 仕事って...

...あなたは、山賊ですか?(大汗)
お仕事? 嵐2

私に用があるときも、たまーにホリホリされます。(鼻でツンツンするときもありますが)

嬉しいんだけど、痛い...(ーωー;)




気の毒な あじ坊っちゃんには、この後おやつと

頭皮のマッサージをしてあげましたよ♪
お仕事? きもちんよか
良い顔しとる...(笑)



12月12日、日曜日。
今月の第二日曜日である12日は、メイトム宗像にて 今回が第2回目になる

アニマルレスキューむなかたの里親探し会が行われました。

当日に記事にしたかったものの、帰宅してからは暖かい部屋で脳がとろけていたので

つい、あんな「だらしねぇな」な感じになってしまいまして。。。(ーー;)



それでは、何枚か写真を撮ったので載せたいと思います。

フリマとかパネルとか。
20101212メイトム 会場
まだ開店前に撮ったので、人っ子一人いやしない状態です。。(爆)

フリマスペースの右側に猫たち、左側に犬たちがいます。


パネルいろいろ。
20101212メイトム ぱねる
先月もこのパネルの写真は載せましたが。。

毎日センターのHPの収容情報に載っている子たちを見るたびに

「飼い主さん、早く出てきて!」と思うので。



↓反射して訳わかめなので、文章をそのままで書いてみました。

飼い主の おむかえがなければ、たった6日殺処分です。
安楽死ではありません。もがき苦しむ ちっそく死。大切な命がきえていきます。
20101212メイトム ぱねる2
「そのうち帰ってくるだろう…」そう思ってる間に死んでいく首輪をした飼い犬たちが たくさんいます。
高いお金をだして買っただろう純血種も…。ダックス、トイプー、ゴールデン、
流行った犬種が次々捨てられています。
保健所はペットショップじゃありません。そうと思えるくらい多くの種類が入っています…

洋服もリボンもいらないから、迷子札や鑑札をつけて下さい。そしたら お家へ帰れます。
毎日処分される たくさんの犬たちから、ほんの1匹2匹しか救えませんが
私たちは この処分が決まった収容犬から えらんでひきだした命を大切にケアし
新しい飼い主へつなぐ活動をしています。


20101212メイトム ぱねる3




保護犬たちの写真はいくつか撮ってたのですが、なぜか猫たちを撮るのを忘れておりました。。アホです。。。

↓そんなアホの撮った保護犬たちの写真です。↓


トライアルが決まった、ぺきおくん。
20101212メイトム ぺきお


里親募集中の のりかちゃん。(保護経緯などの情報は、こちらです。)
20101212メイトム のりか


トライアルが決まった、もなかちゃん。
20101212メイトム もなか6


里親募集中の かいくん。(保護経緯など詳しい情報は、こちらです。)
20101212メイトム かい
見た目は和犬なのに、見ず知らずの私が呼んだら 笑顔で近づいて来てくれました♪

かいくんの鼻を見てたら、かの有名な飯の為ならなんでもするお方を思い出したズラ。。(笑)


会場には、来ていない募集中の犬猫たちのポスターもあります。

フリマの売上金は、保護犬猫たちの医療費になります。

この「里親探し会」は、毎月第二日曜日にメイトム宗像にて開催されておりまして

来月(というか来年の1月!?)は、1月9日(日)です。



続きを読む…
昨日。。。
昨日、載せ忘れていた写真が一枚ありました。

最近、物忘れがヒドイ。。

昨日は、これを含め もう一つ大事な事というか物を忘れ、激しく後悔したものです(ーー;)


写真は、こちら。

三角関係...?の図。
だらりんちょす 三角関係?
なんだか分かりにくい写真で申し訳ないのですが。。。

あじは私のひざの上で、のびちゃんは私とティッシュ箱に挟まれて休んでおります。

いやぁ、モテモテで困っちゃうわん?(^m^*)



copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
