白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
き、今日も手抜きします♪(^^;)



と、いう事で、今日撮ったわけではないけれど

本日の1枚です。
ajiblogよう ろうからん
家の中を楽しそうに走っている あじです。

何がそんなに楽しいのかな~?


ちなみにコレを撮った日付は、2008年3月18日と書いてありました。

あじ、6か月。若い!
スポンサーサイト
余裕があったり無かったり
あじ家地方は、今日も雷がゴロゴロ~ゴロゴロ~...と鳴っておりました。

もう雷が鳴っていなかったので、暗くなってからお散歩に行くと

海の方からピカピカッ!!と、何度も何度も稲光が。凄かったです。



あじさんは、怖がることなくお散歩できましたよ。
雷の日 室内は安全である
おやつの豚耳も、ボリボリ食べながら歩いておりました。


「おお、こりゃ~大丈夫だな!」と思ったら。。

芝生の上で、スリスリしてしまいました(汗)

3歳のお誕生日を目前に、生まれて始めての それはもう本格的なスリスリでした...。

ビビリん坊でしたが、今までスリスリは した事が無かったのですけどね。ついにやっちゃいましたよ。。

心の中で「ぎえぇぇぇーッ!やめてぇぇぇーッッ!!」と叫びつつ

雨も降ってきたので さっさと家に帰りました...(ーー;)





そんな(いろんな意味で)頑張った子に、ごほうびをあげました。
雷の日 丸っと!
!?

...何なの?その顔の丸さ加減は。。(笑)



もう、気になって ついつい写真を撮っちゃうじゃないのッ!
雷の日 丸々
もうちょっと待って。



ごめん、もうちょっとだけ。。
雷の日 丸々丸
あとちょっとだけ。。。


と、散々待たせてしまった挙句(汗)、「よし!」と言うと...


光の速さで、ゲットしていました。
雷の日 がばっと
そりゃ~そうだよね。ゴメンね!(^^;)



おいしいお顔も
雷の日 ウマー
いただきました♪(・∀・)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
お散歩中に、おやつを食べる余裕がやっと出てきたと思えば、スリスリしちゃった坊っちゃんにぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪♪
曲者です。
本日は、あじ坊っちゃんの楽しそうなお顔を お届けしたいと思います。


ニヤニヤしながら見ています。
いひひ いひひひひ~



食い入るように見ています。
いひひ えへへへへ~



もう、このまま二足歩行で歩き出しそう...笑いながらね。。
いひひ あはははは~

さっきから、何かを見ているという感じで書いてしまっていますが

正確には、何かを探しているのです。



何かとは、ネコさんの事ですよ。。。

もう、ネコさんの事が大好き過ぎてですね...

こんな風に探すだけでも、楽しいらしいのです(汗)




もうちょっと向こうに行けば、本物に会うことができるのですが...
いひひ 8つの目玉。。。
探すのに夢中。。

もともといるよりも、いきなり遭遇するのが最高に楽しいらしいです(ーー;)





かなりの挙動不審で、息を荒げ、ニヤニヤしている白っぽい子に対して

ネコさんたちは
いひひ なんにゃあいつわ
もちろん、警戒心でいっぱいだったのでした。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
こんなんでは、きっと嫌われてばっかりでしょうね~ぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪♪
ほ、本日は...

サボります。。



今日の1枚。
あじブログ なつかしい。。 
ドッグランにて。

よそのお子さんに遊んでもらっている あじ。



って言っても、この写真を撮ったのは 2008年5月30日って書いてありました。

まだ8か月で、毛がみっしりしている坊っちゃんでした(ーωー*)
迷子犬たち
今日、あじ家地方は 雷が それはもう凄かったんですよ。

お腹に響いてくる程の大きな音で...。

「もう!静かにしてよぉ~!」と言い返してやりたくなるくらいでした。



雷が終了した頃の あじさんの様子です。
飼い主さん出てきて! どよよん
テンションが、だだ下がりですよ(汗)


そして、目がうつろ。。
飼い主さん出てきて! テンションさがるわぁ~
ちなみに、あじは ケージの中におります。


雨が一気に降ったせいか、外に出てみると ひんやりとしてて、とても良い具合だったので

お散歩に出かける事にしました。



まだ日が沈む前の 明るい夜お散歩なんて、久しぶりです♪

田舎なんで、夜は真っ暗なのですよ。。(^^;)
飼い主さん出てきて! ひんやりおさんぽ
家の中にいるよりも涼しくて、いいねぇ~。




雨上がりだからでしょうか?


歩道に、カニがいました。
飼い主さん出てきて! カニ
本当は、もっとと言うか、かなりの数のカニが歩道にいたのですが。。

私とあじの気配に気付き、一斉に草むらへと逃げていってしまいました。




あと、これも 雨上がりと何か関係があるのでしょうか?

川の河口に行ったら、たくさんの何かがうごめいていました(汗)
飼い主さん出てきて! なんぞこれ
たまに、水面から跳ねたりして...。

その「何か」は、すぐ足元にも気配があったのですが。

暗かったし、さすがに手づかみで生け捕る勇気は ありませんでした...(ーー;)





電灯の、オレンジ色に照らされて
飼い主さん出てきて! 赤い柴犬の...あじです♪
白っぽい柴犬が、赤っぽい柴犬になりました(笑)

ちょっと、赤すぎるかな?

ちまたで話題の「美人過ぎる...」ならぬ、「赤過ぎる柴犬」??(^m^*)








雷が鳴り終わった後、晴れているにもかかわらず雨が降っていたので「もしや」と思って

外に見に行ってみたら...
飼い主さん出てきて! 虹
やっぱりネ!でーっかい虹が出ていました。


この虹を見ながら、ふと思った事があるんです。

今、福岡県動物愛護センターのHPの「収容犬情報」に柴犬が載っているのですが。。

「その他特徴」のところに人なつっこい・おすわりが出来ると書いてあるんです。

気難しいといわれる柴の性格で、保健所という特殊な環境でそんな事ができるなんて、よっぽど大事に

されていたんじゃないのかな??と思うのですが、こんな性格が抜群に良い子でも

収容期限までに飼い主さんのお迎えが無い場合は、苦しみながらの殺処分が待っています。



もちろん、あの柴の子だけに限った話ではありませんが...

もう、あの子たちは こんな雨上がりに架かった虹や、青空の下を 飼い主さんと一緒に

散歩できないのかもしれないの??と思うと...

こんな支離滅裂で分かりにくい文章で申し訳ないのですが、ここに書かずにはいられませんでした。



福岡県や近隣の県にお住まいの方、この子たちに見覚えはありませんか?

福岡県動物愛護センターのHP(収容犬情報)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

せめて、鑑札・注射済票・迷子札のどれか一つでも装着していれば
あの子たちはお家に帰る事が出来ると思うのです。
迷子になったわんこは、自分で自分のの身分を証明する事なんて出来ません。
もしもの時の事を考えてあげるのも、飼い主の義務ですよね。

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。