白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海の幸
動画のアップロードに時間がかかってしまい、21日の更新・間に合わず!ギャーッ!!

すみま千円!!





と、いう事なので。。

昨日の夕方に行った お散歩の話題です。



またしても、海に行ってきました。


そして、こんなん見つけましたよ♪
なんぞこれ 拾いました
ボールです!

ボールが大好きな あじさんは、ものっそい嬉しそうですね(^^*)

波打ち際に投げたら、頑張ってとりに行っていましたよ!
(その時の写真は、また今度...)





しばらくボールで遊んでいると...


何かを発見しました。
なんぞこれ 白い何かを発見
コレは...イカですね~。

打ち上げられたんでしょうね、お気の毒に...。




イカに対する あじの反応が、薄い?の図。
なんぞこれ 遠くを見つめるあじ。。汗
いや、違う。

私は知っている...。

気のない素振りを見せといて、私が目を離した瞬間に 何かしらを やらかそうとしているのをね!!



案の定、あじさんは 私がカメラのレンズを拭いている時に 波打ち際から波の届かない所まで

イカを 持ち運んでしまいました。。(汗)




せっかくなんで、ひっくり返してみました。
なんぞこれ シェー
持ち上げたりせずに 転がしたので、「シェー」のポーズみたいになっちゃいました。。(笑)




ここで、あじ坊っちゃんから リクエストが。
なんぞこれ 無理なリクエスト。。。大汗
絶対に無理ですから!!(゜д゜;)

「砂浜でイカを投げて遊ぶ、ぁゃιぃ親子がいます!!」って、通報されたらどーするの!!





イカを投げてもらえないと分かると


今度は、ガン見しはじめました。一体全体、何が楽しいのか(笑)
なんぞこれ 日が暮れる。。。嗚呼。。。。
イカから目が離せない あじさん。

この場から 動こうという気が全く無いようで...。

あのぉ~。。もう日が暮れてきたから、そろそろ帰りませんか...?(ーー;)





イカを投げて遊んでもらえないので、自分で遊ぶことにしたようで...


こんな感じで遊んでいました(゜∀゜;)

※音が出ます!!
[広告] VPS

戦ってるの?楽しいの??柴犬って、戦闘民族だったっけ???(大汗)




ハッスルできた事だし、今度こそ帰るよ~。
なんぞこれ いやいやいや。。。もって帰らないよ絶対!
ダメ。ていうか、イヤです。




帰るよ~。
なんぞこれ いやじゃいやじゃ



か!え!る!よ!!
なんぞこれ もっと遊びたいらしい。。。



よっぽど気に入っていたらしく、引き離すのが大変でした(汗)


家に帰って、おばあちゃんに イカの写真を見せたら

「そっ!何で拾ってこんやったとね??」(訳:まぁっ!なぜ拾ってこなかったの??)

...と言われてしまいました(-∀-;)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
拾おうか一瞬迷いましたが、鮮度が感じられなかった&勇気が無かったので 諦めたのですよぽち♪
悪い顔をしている あじめがけて、ぽちっと していただけたら嬉しいです♪♪
和柄な上に、うさぎ柄♪
もうずいぶんと 前の話なんですが...(^^;)


いろんな お話を書いているうちに、な~んかタイミングを逃してしまっていました(汗)

でも、せっかくなんで 載せま~す!



じゃじゃ~ん♪
犬の散歩道さま ハーネス!ハーネス!!
新しいハーネス&リードです。(↑白っぽい子の鼻っぽいのが 写りこんでいますが、気にしないでくださいね~。笑)

和柄だし、うさぎ柄だし、最高に好みだったので 買っちゃいました~(^m^*)


犬の散歩道さんのHPで、「限定柄」とあったので 大急ぎで目を血走らせながら注文しましたよ(爆)

実は、持込みの布で作ってもらいたくって 和風うさぎ的な布を探しているのですが(今も捜索中ですが)

好みのヤツが見つからず。いったい、どこに隠れているんでしょうね~...(泣)





あ、話を戻しましょうか。


今回は、「もち手君プラス」を付けてもらいました♪
犬の散歩道さま もち手君プラス~♪
リードを短く持ちたい時に、便利だと思いまして。



ところで、まだこの頃は 春の陽気でぽかぽか♪という気候だったのですが

新しいハーネス&リードという事で、あるお方の所まで お披露目&自慢をしに行きました。




「あるお方」とは...



この お方たちです。
犬の散歩道さま 八木氏と!
ヤギ氏。(そして、ヤギ氏を怖がる あじ氏。)

あじを見てからというもの、すんごい勢いで 草を食べ始めていました。

いやいや、盗らないよ!?(汗)




そして、「トチカン」も付けてもらいました♪
犬の散歩道さま ネコウォッチャーあじ トチカン!
                   ↑その手は、一体...?(笑)


もちろん、そのトチカンには 迷子札鑑札狂犬病の札を装着していますよ~!!

最悪の斜め上を行く最悪の状況に ならないとは限りませんからね。

泣き寝入りだけはしたくないので(ーー)




別に回し者ではないのですが、細やかな気遣いや親切丁寧に応対してくださる 犬の散歩道さん。

もう、完全にファンでございます(´∀`*)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
写真の日付けを見たら、4月26日でしたよぽち♪
こんな感じで USBメモリーに眠っている写真が山ほどありますのよおほほ...(汗)
小川の公園
撮影会の後は、小川のある公園へ 川遊びをしに行きました♪

私と あじは、ここに来るのは初めてなんですよ!やったーぃ!!(゜∀゜*)



あ、「川遊び」って言っても


あじは、川には決して入りたがらないんですけどね~。
OGAWA 靴<ボール やさしい兄たん
ボール大好き・あじ坊っちゃん、まさかの他力本願です(汗)

心優しき大豆くんの兄たんが、自分の靴を そっちのけで ボールを拾ってくれています。


兄たん、ありがとう!


靴は、ちゃんと見張ってますからね!!(←え)
OGAWA どんぶらこっこ~


今日は、お写真が いっぱいなので「続きを読む」を クリックしてくださいませ~(-∀-*)
続きを読む…
撮影会@マリノア続き メラメラ
昨日の続きです。


あじの撮影が 無事(?)終わり、見覚えのある子を発見しましたよ~!


大豆くん
OWマリノアp2 大豆くん、ごめんよ~
カッコ良く...?

何だかシャープな感じで、マズルがシュッとしてますね~ゴメンね~~!(汗)





そして、この日に めでたく正式譲渡になった 大豆家の元預かりっ子・セドナちゃんに会えました♪

新しい お名前は、「セナ」ちゃんだそうです。おめでとう~♪♪
OWマリノア セドちゃん、立派になって...(涙)
またしてもデッカくご立派になってました(^^*)

美人さんになって...。




見た目は変わっても、あの底抜けに明るい性格は 健在でしたよ。


声をかけたら
OWマリノア セドちゃん♪え?知ってる??



食われそうになりました。(言い換えると、お顔をペロペロしてくれました。です♪笑)
OWマリノア びよ~んセドちゃん大爆笑
いつも思ってたんだけど、体内に 特殊なバネか何かが 込んであるでしょ!?(^m^)

セナちゃんの毛並みがツヤツヤしてたり、相変わらずの元気の良さを見て

大事にしてもらっているんだな~と思いましたよ。お幸せにね...(;∀;)/~



そのセナちゃんの お姉ちゃん(先住わんこ)、モンローちゃん♪
OWマリノア モンローちゃん♪
あじやリュウくんと同じ、白柴ちゃんですよ~!

毛並みが、ツルツル~って感じで とってもきれいでした。

どんな風に ブラッシングをされているのか、オーナーさんに聞けばよかったァァ!!と、今さら後悔しております(泣)





お買い物がしたかったので、P2に入りました。わんこ同伴OKです。

この日は、ネコさんの撮影会(完全室内で)もあったので ネコさんに お会いする事ができました♪


ショコラちゃん♪...を じっくりとチェックさせてもらっている、リュウくんです。
OWマリノア リュウくんとあじ、ネコさんに遭遇する
冷静沈着なリュウくんに対して、あじは激しく動揺していますね(^^;)

でも、一番肝が据わっていたのは ショコラちゃんでした。わんこも平気だそうで!

「パンチとか何もしないから、大丈夫ですよ~」と、オーナーさんに逆に気を使っていただきました(ーー*)





大豆家のレイトたんを ショコラちゃんの腹の上に乗っけるという、謎の儀式がとりおこなわれました(笑)
OWマリノアp2 土足でズカズカ、レイトたん
よそ様の腹の上を ズカズカ歩く、レイトたん。

そして、無反応なショコラちゃん。

な、何だか スゴイもんを見た気がします!





んで、もう一丁 スゴイもんを見てしまいましたよ。


レイトたんを 大事そうに、懐にしまう まめママさんに...
OWマリノア レイトたんと妬けるまめちゃん(笑)
何だか、納得のいかない まめちゃん。かわいい~っ(>∀<*)




OWマリノアp2 あゆみさん?
メラメラメラ...!!(←何かが燃えている音)





撮影会でお会いしたお友達みんなを 写真におさめる事ができませんでした。すみません。。(ーー;)
また お会いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
ふぐちゃんも、セナちゃんのように 無事に正式譲渡になりますように~ぽち♪
応援していただけたらウハウハです♪♪
犬吉猫吉の撮影会~マリノア♪
昨日は、マリノアシティーにて 犬吉猫吉の撮影会でした♪

当日、ワタクシは 張り切ってしまって 予定よりもかなり早く到着してしまいました(^^;)



すごく日差しが強かったので、目を血走らせながら日陰を探して 誰かしらが来るのを待っていると...



恋梅ちゃん、リュウくんに会えましたよ♪
OWマリノア リュウさ~ん!
恋梅ちゃんが、うまい事お顔だけ写ってない...すみません(汗)


次々と お友達に遭遇しましたよ~!



こむぎちゃん♪
OWマリノア こむぎちゃん♪
バッチリ笑顔です。


お恥ずかしい事に、あじが こむぎちゃんのパパさんママさんの ど真ん中に入り...
OWマリノア こむぎちゃんのパパさんママさん、すみません(汗
この、満足そうな顔。図々しいですよ。。

パパさん、ママさん、どうもありがとうございました(^^;)




そして、もうこれは 毎回恒例と言っても過言ではないのですが


きなこちゃんの パパさんにも、なでなでしてもらった あじ坊っちゃんです。
OWマリノア きなこちゃんのパパさんも毎回すみません(汗
きなこちゃんが、ヤキモチ妬いてるよ...(汗)


みなさま、あじの 表情に注目してくださいませ...。
OWマリノア きなこちゃんすみません。。。汗
そんな悪~い顔、しないでくれるかな...?(゜∀゜;)



はじめましての ちょこちゃん
OWマリノア ちょこちゃん♪
おやつを食べてくれました。小さいのに、まだ食べられるそうです(笑)



はなちゃん♪
OWマリノア はなちゃん♪
はなちゃんは、すっかり夏の装いですね~!




あんずちゃん
OWマリノア あんずちゃん♪
いっつも優雅な あんずちゃん、おやつの食べ方まで優雅でした~(萌)





まだまだありますので、次回に続いてしまいます。。(ー∀ー*)


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
知らない人が大好きな坊っちゃんの 幸せそうな顔めがけてぽち♪
応援していただけたら嬉しいです♪♪


コメントのお返事が まだできていません、すみません。
少々お待ちください。

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
