白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆譲渡会&フリマの お知らせ☆
27日(土)28(日)

毎月恒例「みかみギャラリー」にて、ARによる犬猫たちの譲渡会が行われます。
フリマの売上金は、保護した犬猫たちの 医療費になります。


住所は、福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
県道35号線を的野交差点で曲がった先になります。
右手前方にお洒落~なログハウスが見えてきます。

ギャラリーみかみはこちらです→地図

みかみギャラリーへおこしやす~
ワタクシと、ふぐちゃんは 28日(日)に参加します。

かわいい ふぐちゃんは もちろんの事(親バカ...)、きゃわいい犬猫たちに 会いに来てくださいね♪


いつもの記事は↓こちらにございます~(・ω・)




明日は、みかみなので...♪

何だか、マトモに更新できないので...。



明日、私と ふぐちゃんが みかみギャラリーに行くので

あじは 家で お留守番です。

なので、今日は ドッグランに行ってきましたよ。

きっと、明日はいっぱい お昼寝してくれるでしょう(^m^)




で、とりあえず ご報告なんですが。


あじさん、今日も モテました(笑)

その様子は、また今度~♪



偽グリニーズが欲しいあじさん
                             ※画像と本文は、全く関係ありません(・∀・)



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
明日、ふぐちゃんに良いご縁が ありますように!!応援ぽち♪
よろしくお願いします♪♪







モテる男はつらいよ
先週、ドッグランに行ってきました。



一週間近く前の話ですが、何となく お蔵入りさせとくのは 勿体ない気がしたので

載せちゃいますよ。




めずらしく、あじがモテたので...(^m^)


ではでは、さっそく その模様を どぞー。

モテあじ 周りの反応。。
あじ坊っちゃん、モテてます。

周りの子たち(けん爺さん、やまとくん)は、何だか シラけてます...(汗)

と、言うよりも 関わりたくないのかな??(大汗)




アップですよ。
モテあじ くんくんくんくん。。。
ずっと、におっています。。

なんと、禁断のあの部位を味見(!?)したりも していました(^^;)




サモエドスマイル、キターーーーーー!!(゜∀゜)
モテあじ サモスマでたよ
サモエド犬の、ぽん太くんです。

なぜだか分かりませんが、あじの後をずっと憑いていっていました(ー∀ー)


最初の方では、あじも「うー」と唸っていましたが 声のボリュームが小さかったせいか

ぽん太くんには 全く通じていませんでした(泣)

そんな あじさん。

最終的には、諦めて 何も言わなくなり 無言&無反応状態に。。アチャー。

やはり「Noとは言えない日本犬」なんですかね...?!(苦笑)




途中、大豆くんに バトンタッチしてもらいたそうでしたが...(笑)
モテあじ お守りの交代を希望します
大豆くんは、その場から クールに去りましたよ~(爆)


あじも、去ります。
モテあじ 視線が。。。汗
あらやだ。ポン太くんの視線が、ある所に 釘付けですよ(>m<;)

ポン太くん、あじのどこが良いワケ~?...って、見れば分かるか(汗)





ちなみに...ですケド


大豆くんは「No!と言える 日本犬」ですよ~!!(爆)
モテあじ 「ノー」と言える大豆くん


...だから、あじは憧れを抱いているのかな~?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
好きな子には、自分から お尻を向けて近づいていく あじさんに応援ぽち♪
よろしくお願いします♪♪

シックスセンス...?
2月の初め頃、新しい家族が 我が家にやって来ました。

が...

なかなか、遊んでやれず 箱に入れっぱなしでした。。




で、ある日 のびちゃんと遊んでいたんですよ。

そしたら、のびちゃんは 急に その放置されっぱなしの新しい家族の元へ駆け寄って行ったのです!!


ひょっとしたら、悲しくて泣いていたのが 分かったのかもしれませんね...。
第六感? 泣いてる!? 

よく言うじゃないですか。

「人間よりも 動物たちの方が、目には見えない何かを感じ取る 第六感が優れている」って...。(((゜Д゜;))))





そういうワケで、「新入りちゃん」を 遊んであげましたよ~!!

第六感? にっふんっまえっ♪

第六感? いっぷんまぁ~ええぇ~~っ♪
↑ワクワクして、ついつい撮影してしまった...(ー∀ー;)


1分後、ちーーーん!(?)と新入りが鳴きましたよ~!


で、で、で、でけた...



じゃじゃ~~~ん♪
第六感? できあがぁ~り~~♪
何だか「じゃじゃ~ん♪」と言うよりも、「でで~~~ん!!」って感じ...(笑)

あ、矢印が指している物は まさかの食パンですよ。
(写真撮った時ではなく、今さっき気付きました...!大汗)


カットしてみました♪
第六感? 断面図
クランベリー、アールグレイの葉っぱ、カボチャパウダーが入っています。

本当は、もうちょっとカボチャの綺麗な黄色が 出て欲しかったのですが。。

しかも、私のデジカメは 白っぽく撮ろうとするみたいなんです。(お陰で、白っぽい柴犬は「白柴」になれますが...爆)

なので、実際は もうちょっと黄色いんですよ~。




今度は、形成パンです。
第六感? ちょっとだけ残念なベーグルちゃん。。(泣)
クルミ、メープルシュガー、カボチャパウダー(またかい)が入っています。

クルミを欲張って入れ過ぎてしまいまして、ボッコボコに。。(゜∀゜;)

なんだろうか、この残念なベーグルちゃんたちは...(泣)




ついでに作ったコレ↓も 載せてみま~す。
第六感 ますまろばぁ~
マシュマロバーです。フルーツグラノーラ、ココア入り。

調理時間は 30分もかからないわ、食べだしたら手が止まらなくなるわ...

私の中では大変キケンなお菓子です(爆)

これに、ちょろっと塩を入れてもウマー!で、もっとキケンなお菓子になります(^^;)


第六感? 自己満足ですな♪
袋に入れただけですが、何だか 良い感じに見えますが。気のせいですかね?(笑)





そうそう。新入りちゃんに

「我が家の新しい家族になった」という 証を 貼ってあげましたよ♪
第六感? あじステッカーを、どぞー!

これから、たくさんパンを作って 遊んでみようと思います♪





あじふぐに 全く関係が無い話題で、すみませ~ん!(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
苦し紛れに登場させた我が子めがけて、ぽち♪よろしくお願いします♪♪






続きを読む…
○○が...ちっちゃくなっちゃった!!
「ちっちゃくなっちゃった」というのは


ふぐちゃんの顔面の事ですよ!!


ただ今、換毛真っ只中。

特に、頭の部位が これまた凄いのです。


なので、こんなにも小顔になって...
小顔ふぐちゃん あちいです
ないか。(汗)  そうでもないですね~、改めて見ると。。


それはそうと、今日も福岡県は非常に暖かかったので ふぐちゃんにしてみれば暑いですよね。

せっかくカワイイお顔を撮ろうとしても「え~、暑いしめんどくさいです」って顔されてしまいました(^^;)



こっちが ノリノリで「ふぐちゃ~ん♪(゜∀゜)」て呼んでも...
小顔ふぐちゃん めんどくせ~
ものっそい嫌そうに、こっちに来てくれました(苦笑)




面倒くさがりながらも、まぁまぁ遊んでいましたよ。
小顔ふぐちゃん ぐーふーが、ぐふふと(ry
え?↑この遊びですか??(聞かれてないのに)



伸縮リードの太い部分に、じゃれて遊ぶんです。

もちろん ちぎれないように、ちぎれていないか その都度チェックしていますよ~!






今日は、どうもインパクトのある姿が撮れなかったので 過去の逸品(?)を どぞー♪



に、肉...。顔の肉...
小顔ふぐちゃん 顔。。。の肉(大汗)



はい??


「これ、本当に ふぐちゃんなの?」ていう声が聞こえてきたような 気がするんですけど...


もちろん、ふぐちゃんですよ。



本当ですヨ!
小顔ふぐちゃん 妖怪目がピカー

妖怪のような顔をしていますが、本人は とっても楽しんでおるのですよ(爆)


...どうですか?
(って、言われても。。ですかねぇ...?汗)


私は、いろんな表情の引き出しを持っている ふぐちゃんて感じで、非常に(・∀・)イイ!!と思います(笑)







では、最後に お口直しに カワイイ方の ふぐちゃんを...どぞー♪

小顔ふぐちゃん てへ★

でも、やっぱり この顔が一番いいかも~(^m^)





☆こんな感じの ふぐちゃんは、福岡県内にて里親様を 募集しております。
詳しい譲渡条件は、こちらをご覧ください。(いつでも里親募集のページに飛びます。)

もしくは、メールフォームより お問い合わせください。
よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
楽しんでいる妖怪の顔を見て、思わず笑ってしまった人は応援ぽち♪よろしくお願いします♪♪



copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
