白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふぐちゃんのお散歩
本日は、ふぐちゃんの お散歩について書きたいと思いま~す!


別に私が ハイテンションで「ふぐちゃんっお散歩行くよ~っっ♪」と言ったわけでもないのに
ふぐさんぽ リードみてキラキラまなこ
この笑顔ですよ♪ 何だか、目がキラッキラしてますね(^^*)

が、しかし!

嬉しさのあまりに、ふぐちゃんが「おぅおぅ」とか叫んだりヘンなステップをふんだりして

興奮してしまうので、落ち着くまで待たなければなりません(ーー;)




落ち着いたところで、出発ですよ~。
ふぐさんぽ 笑顔笑顔~♪
楽しそうですね~。


たま~に、こんなブラックな笑みを浮かべたりして...(笑)
ふぐさんぽ ブラック・ぐーふー


ぐーふー、いい笑顔してる~♪
ふぐさんぽ るんるんの、るん♪
なかなかのカメラ目線ですね~!



お散歩中、リードを引いている私の顔を じっと見ながら歩く おりこうさん♪

...では、ありませんよ。実は。。

ハッキリ言って引っぱりグセがあります。マーキングしたくてたまらないんです(汗)




では、なぜこれらの写真はバッチリ!なカメラ目線なのか??

答えは簡単。おやつです!!(汗)


ふぐさんぽ 「い、いつもらえるんだろうか♪」
お散歩の時に、リードを引く人の顔を見ると おやつがもらえる~♪と、理解しているみたいです(^^*)


...しかしながら、この時私は手におやつを持っていません。

お散歩バッグに入れていましたが....ニオイで分かったのかな??(ちょっと強めのニオイでした)

ふぐさんぽ うんうん。分かってる~!
う~ん、食いしん坊の底力。ホントに扱いやすいすごいです(^m^)




それはそうと、さっきからブレブレ写真ばかりで申し訳ないです(ーー;)

と、いう事で ほんの数秒ですが動画撮影してみました♪注意!声が出ます

[高画質で再生]

お散歩ふぐちゃん

[広告] VPS

はい。奇跡の画質で、これまた申し訳ないです(泣)


途中、段に上がらせたのは車が通ったからです。

慣れた場所では、こんな感じの「ふぐさんぽ」でした~(・∀・)


ふぐさんぽ この対照的な2柴よ。。
それぞれの趣味が違うと、2ショット撮るのに苦労します...(;∀;)


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
おやつが欲しいが為に、やる気マンマンなふぐちゃんに応援ぽち♪よろしくお願いします♪♪



スポンサーサイト
柴犬くん、飼い主さんが見つかりました!!

もうご存知の方も多いと思いますが...

この前、緊急でお知らせした柴犬くんの飼い主さんが 本日見つかりました!!

飼い主さんが、迷子(柴犬くん)のポスターを見て 宗像保健所に問い合わせたそうです。

本当に良かったです!


今回、この柴犬くんの為に 頑張ってくださった 柴友さんたち...。

本当に、本当に ありがとうございました。



















この幸せいっぱいな気持ちの中、ちょっと気になる事を耳にしました...。


この迷子の柴犬くんの為に、頑張ってくださっていた柴友さん。

福岡県内の保健所や警察署に、届出が無いか電話しまくっていました。
(保健所や警察署は、ヨコの繋がりが無いので 一軒一軒かけなければなりません。)

火曜日にK保健所に迷子の柴犬くんの件で電話をかけて、えらく感じの悪い対応をとられ

その時は何も手がかりが得られなかったそうです。

ところが。柴犬くんの飼い主さん、そのK保健所に 迷子の届出をしていたそうなんです。
                             (はっきりとした日時は分かりませんが。)

でも、直接飼い主さんが柴犬くんを見つける事が出来たのは

ポスターを見て、宗像保健所に電話をしたからです。



...何かおかしくないですか?

柴犬くんの飼い主さんを探している人その柴犬くんを探している人を繋ぐのが

K保健所の役目なのでは...??




あと一歩でも飼い主さんが、ポスターに気付くのが遅かったら。

あの柴犬くんが、どうなっていた事か...。(しかも今日は金曜日ですしね。)


K保健所の書類の見落としか、伝達ミスか知りませんけどね。

はらわたが煮えくり返る思いで いっぱいです!!

あーもう、せっかく嬉しい気持ちでワッショイワッショイ♪なのにね...。はぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
よかったら怒りのぽち!!よろしくお願いします(汗)
二周年突入~!
もう過ぎちゃったんですが...


10月26日で、あじが我が家へやって来てから...

二周年になりました~~♪


こちら、家に来た直後の写真です。
あじすやすや♪

飛行機で やって来たので、疲れていたようです。


福岡空港まで迎えに行きましたよ。

中身を確認する時に、私はなぜか緊張していて「いくらカワイイからって、はしゃいだら負け」という

意味不明なルールが頭の中にあって、ろくに見もせずに「あ、ハイ。」と言った記憶があります(爆)


あじすや♪ おうちゃくあじちゃん

で、帰ろうかと車に乗ってから 改めて見てみたら...

「く、臭い!!犬って、こんなに臭いんかい、クサーッ(ー∀ー)」
トイレシーツの上に、おしっこしてただけなんですが(汗)


...悲しい事に、これが あじの第一印象です。(笑)

今は、臭いなんて全く気にならないんですけどね~。普通は「カワイイ!!」とか言うんだろうな。


注!)あじがいた宮崎吉田荘さんでは、子犬ちゃんが旅立つ前に シャンプー・爪切りをされてますよ~♪
(あじの母ちゃん「花代さん」の変わった趣味が見られます。ぜひ! 笑)
あじすや♪ なぜかカメラ目線 

私は犬と暮らすのは、人生初だったので不安な事だらけでした。

その耳は、ちゃんと いつかは立つよね!?
まさか、ずーっと目がむくんだままなの!?
歩きかたがヨロヨロしてるけど、大丈夫なんか!?
良く寝てるけど、ちゃんと息してるかな!??


...ハイ。とっても おバカですね(;∀;)

ほとんど、子犬ならではの特徴(?)を不安がってしまっていましたよ...。
(いや~、今となってはいい思い出ですが。。本気でそう思ってましたから 大汗)




それはそうと、同じオモチャで体の大きさを比較してみましょう♪
あじすや♪
2年前の生後1ヶ月11日の あじさん。


そして、現在の あじさんです。
あじすや♪ いばりあじ~


あじすや♪  う~ん、苦しいかな(汗)
無い無い!!(゜∀゜;)


あじすや♪ さかなスキー
あじ、大きくなりましたね~♪これからも、よろしくね♪♪




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
ぽち♪の方も、よろしくお願いします♪♪
昨日の記事...

みなさま、こんばんは♪


昨日の記事が意味不明で「???(゜Д゜)ポカーン」てなった方が多いと思います...

すみませんでした(汗)
(そんな中、喜びのコメントをくださった やまとさん、たくままさん ありがとうございました♪)


昨日、ふぐちゃんに問い合わせしてくださった方がおられたので「メールでやりとりしましょう!」と

大声で言った次第です(笑)




さてさて。昨日は午前中から 毎月恒例の「みかみギャラリー」での譲渡会&フリマでした。
みかみ


みかみ2


みかみ3


ふぐちゃん、土・日の2日間とも参加しました。

土曜日は、私が仕事で行けない為 ご近所の保護仲間さんが連れて行ってくださいました。
(ニタコさん、本当にありがとうございました!!)




では、私と参加した日曜日の ぐーふーの様子をば...。
まぁまぁ笑顔
柴柄の手ぬぐいで おめかししてみましたよ♪(全く嫌がらないので 笑)


その上
猫執事さん、ありがとうございました!!
こ~んな立派な名札を作ってもらいました♪(猫執事さん、本当に ありがとうございました!!)



大豆家でお世話しているルナちゃんも来ていました。
ルナちゃんごあいさつ


ソルくんも。
ソルくん ぱくぱく


きょうだいシンクロかわいすきる
ソルくん(黒・男の子)は、トライアル決定だそうです!おめでとうございます♪



そして、ふぐちゃんは...
ふぐちゃん。。。あんた。。。。
ゴロゴロして、いーっぱい なでなでしてもらいました(笑)


こんな所まで来て、ぐーたらできる ふぐちゃんって 大物かも...(^^;)
かっこよくないから(汗
いやいや!!これは、リュウの母ちゃんさんが「ふぐちゃんに」って貸してくださったのですよ!

リュウの母ちゃんさん、お布団貸してくださって どうもありがとうございました(泣)



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

人気ブログランキングへ
2日間頑張ったふぐちゃんに応援ぽち♪よろしくお願いします♪♪




続きを読む…
kohataku-mamaさんへ
拍手コメントをくださった kohataku-mamaさん、ふぐちゃんの問い合わせをしてくださって

どうもありがとうございます。


ぜひとも、いろいろとお話したいと思いますので 左下あたりにあるメールフォーム

からメッセージをください。よろしくお願いします(^^*)

ぐーふー待ってます


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ふぐちゃんに応援ぽち♪よろしくお願いします♪♪

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。