白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パンパカパ~ン♪
そらくんに報告~!01

そらくんに報告~!疑われるあじ02

そらくんの報告~!03

突然ですが、あじの言っている事は本当の事なのですよ~!(゜∀゜)

ななな、なんと!あじが、犬吉猫吉の表紙にさせていただけるんです♪






7月22日、あの皆既日食が起こった日に行って来ました。

撮影の前に、シャンプーもしていただきました♪
あじシャン ここは~...01

あじシャン どこかいな?01

あじシャン 気持ちは分かる(汗)02
いや、宇宙じゃないから!(汗)  地球だし日本だし福岡県だからね!!(ー∀ー;)

...でも、宅配ピザも届かない程の田舎に住んでいるのだから...

まぁ、仕方ないっちゃあ仕方ないです(^^;)

このお店は中洲にありまして、まさか、あじと一緒に中州を歩くなんて夢にも思ってませんでした(^m^)



カフェとサロンが一緒になってて、非常にオッシャレ~!でした。
あじシャン なぜか文字が読めるあじ01

あじのシャンプーのあと、撮影をしていただきました。(その時の写真はまた後日...)

正直、なかなか実感が湧かずじまいでした。(おいおい)

どのタイミングで「テッテレ~♪」という、あのドッキリのネタばらし時の効果音が鳴るんだろかと

ドキドキしておりました。(おいおいおい)




が、しかし!今日、「犬吉猫吉9月号」の最後の方を見てみると...
現実でした(笑)
ドッキリではなく、現実でした!!(アホ)


そんなこんなで、来月の9月1日に発売の「犬吉猫吉」の表紙は...我が家の あじさんです♪

九州・山口にお住まいの方、良かったら見てみてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
スポンサーサイト
熱い視線?
お散歩中、こんな方々に会いましたよ。


ネコさんで~す!
恐怖!01
...ネコさん達、めっちゃくちゃ怒ってらっしゃいます!(汗)


恐怖の...02
ネコさん達が見ているのは...



ふぐちゃんです!(^^;)
恐怖03
いやいや、ふぐちゃん!熱視線というか メンチ切られてますから!!(大汗)

もう、ドキドキしながら写真を撮りましたよ...(ーー;)


あ、ちなみに あじはパピーの頃 ここで袋叩きに会いましたよ...

あれは本当に怖かったです。。(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
迷子情報です!
今日は、この記事を転載します。




土曜朝、私がタイムリーに保護しましたグリコの写真を掲示します。
どなたかご自身の日記やブログで転載してもいいよ! とおっしゃる方が
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。



            ほごわん01

            ほごわん02

            ほごわん03




【保護状況】 7月25日(土曜)午前8時ごろ、北九州市小倉北区篠崎3丁目のエッソガソリンスタンドで
        ずぶ濡れの所を保護しました。カラー・リードはありません。
        空腹ではありませんでしたので、逃げて時間は経ってないと思います。
【犬種】 MIX メス 4,5歳以上
【特徴】 茶色で首から胸、足先が白。シェルティのような尻尾。
      穏やかで車にも素直に乗りました。
      お手、お座りが完全じゃありませんが一応出来ます。
【連絡先】 j_a_z_z62@hotmail.com

どうぞよろしくお願いします。






現在、我が家で保護している ふぐちゃんも 元々は迷子犬です。

ふぐちゃんは残念ながら飼い主さんが現れませんでしたが

この子が飼い主さんの元へ帰ることができるよう、心から願っています...。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
雨上がり...。
昨日、パジャマを後ろ前に着ていたうえに裏表になっていて本気でヘコんだ私ですが

昨日は まだショッキングな出来事が起こっていました。




ふぐちゃんは、私が家に帰ってくると
おかえりふぐちゃん01

おかえりふぐちゃん(すんごい顔...汗)02
こ~んな顔して迎えてくれるんですよ♪
(こればっかりは、私もついデレデレしてしまいます~!笑)



なのに...



なのに、昨日のふぐちゃんときたら...




私が帰ってきたのに
ボールふぐちゃん01

ボールふぐちゃん きがついた?02

ボールふぐちゃん 散歩、断られました。(涙)03
...これですよ。(゜ー゜;)

仕方がないので、「別に、私はそのボール欲しくもなんとも無いもんね~(ーзー)」と言って

いったん家に入りましたよ。(汗)





そして、お散歩に行きました。

いつもの田舎道は、雨上がりだったので 少々滑りやすくなっていました。

そうです。私、見事に滑って しりもちをついてしまったのですよ...。(TДT)

この年で、27にもなって、絶叫しながらしりもちをついてしまうなんて...(大泣)


あまりにもショックで、放心状態になっている私を ふぐちゃんは
分かってないふぐちゃん(笑)04
きちんとお座りをして、私の顔をただじっと見つめていました。。

お、おりこうちゃんめ...!!(´ω`*)


            
ちなみに分かりくいのですが、こちらが私が叩き出した記録でございます。
            ただ今の記録~...06
みなさんも、雨上がりのお散歩はお気をつけくださいね。うぅぅ...。(泣)




ヒマワリが咲いていたので、(しりもち)記念にパチリ☆  
ひまわりとぐーふー


ふぐちゃんがここで一句。
ふぐ蔵心の俳句
...ど~しても、ここで撮影したかったので おやつ使っちゃいました。(笑)


はい、ど~ぞ♪
ふぐぱく07

...しかし、なんで私だけ滑ったんだろう。。

ふぐちゃんは、うまいこと避けたんでしょうかねぇ...(?ω?)


☆コメントのお返事、遅くなっててすみません。。ちょっとお待ちくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
そして、現在は...
こ~んな感じです。
のびあじ01
はい。ふたりの仲は、前回の記事と さほど変わっておりません。(^^;)


ただ、あじの方が体がでっかくなっちゃったので明らかに前よりも嫌われています。


でも...
のびあじ02
のびちゃんと目が合わせられないのは、やっぱり少しだけ怖いから??(汗)





なかなか単発ネタばかりですみません~(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
続きを読む…

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。