白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふぐちゃんの里親さんを募集します。
ふ



ふぐちゃん

柴犬 オス 5歳くらい

他の犬などは苦手のようですが、人は大好きです。
かまって欲しくて要求吠えしますが、そのうち諦めます。

現在未去勢ですが、今後去勢予定です。
お渡しは去勢後 またはお渡し後、必ずおこなっていただきます。
その際、手術費用はご負担お願いします。

【譲渡条件】
・ペット可の住宅にお住まいで 家族の方皆様が賛成される方
・ふぐちゃんに一生愛情を注いでくれる方
・定期的に様子をご連絡いただける方
・譲渡の際は、ご自宅までのお届けになります。
・フィラリア陽性ですので、毎月の薬の投与 今後も適切な治療をおこなってくださる方

☆詳しくはメールフォームよりお問い合わせください。

ふぐちゃんさとおや募集
とっても甘えん坊さんで、こんな風に自分から寄り添ってくる ふぐちゃんです(´д`*)デレデレ...



明日、みかみギャラリーで行われる譲渡会に ふぐちゃんと参加します。

少しでも興味をもたれた方は、ぜひぜひお越しください♪

フリマや、おしゃれなログハウスでお買い物もできますよ~!(・∀・)


みかみギャラリーの住所は...
福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
県道35号線を的野交差点で曲がった先になります  地図ですふぐちゃん里親募集
そうだね、ふぐちゃん。ステキな出会いがあるといいね♪

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
スポンサーサイト
ありがとうございました
前回の記事に対して、あたたかいコメントや...ありえないほどの拍手をくださって

本当にありがとうございます!!(;д;)

正直、私の書きたいことを書いた乱文チックな記事だったので、炎上でもしていたらどうしようか

ドキドキしていました。(汗)



よだれふぐちゃん
                「ありがとうございま...じゅるっ

ふぐちゃん...。よだれ、出てますよ...?(^^;)



ふぐちゃんのフィラリア症ですが、お薬を月に2回投与して

徐々に寄生した虫を減らしていくそうです。

食べるのが大好きな彼は、お薬を飲ませるのが楽なこと楽なこと...!!(笑)

本当に、一瞬です。(爆)







☆ふぐちゃんのウインクです~♪
極上ういんく
うわぉ...きゃわいいやつめ...(´∀`*)



☆続きまして...あじのウインクです~♪
極悪ういんく
...え。ウインクですか、コレ。(汗)


極悪ういんく2
...やっぱり違ったか。お友達のカイくんに突っ込まれて困っている あじでした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
それでも、人が好き
皆さま。いつも、ふぐちゃんの事を気にかけてくださってどうもありがとうございます。

今週の火曜日に、ふぐちゃんを動物病院へ連れて行ってもらいました。
(私は平日仕事の為、母と妹が連れて行ってくれました。)

今日は、その時のお話をしようと思います。



まず、病院に連れて行った理由はフィラリアのお薬をもらうためです。

そしてフィラリア予防を始める前の血液検査をするため。
(感染している状態でお薬を飲むと危険だからです。)



血液検査の結果は、陽性でした。しかも、強陽性



聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。「何で....どうして....??!」

「飼い主さんは、今までふぐちゃんにお薬を飲ませてあげてなかったの...!?」

「愛犬家としての義務を果たしていなかったのか...!?」

「かわいそうな、ふぐちゃん...」

私は、飼い主さんへの怒りと、不信感で涙が止まりませんでした。



もし、仮に飼い主さんがフィラリアに感染している事を分かっていたとしたら、ふぐちゃんの体調を

心配してとにかく捜し出そうとするはずです。

でも。1ヵ月以上経った今でも何も連絡がありません...。




ふぐちゃんは「とっても人懐こい性格だし、飼い主さんに大事にしてもらっていたんだろう」と思って

なかなか決める事が出来なかったのですが...

今回のフィラリアの件で、やっと決心がつきました。

ふぐちゃんの事を理解して、ふぐちゃんだけを大事にしてくれる人を探す決心が。



お散歩ふぐちゃん
この子は、人を疑う事を全く知りません。それどころか、大好きなんです。

ふぐちゃん。これからいろいろと大変だと思う。

でも、一緒に頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いらっしゃいませ、こんにちわん~!
日曜日に、なんとスペシャルゲストがいらっしゃいましたよ♪

じゃじゃ~ん!!(゜∀゜)いらっさい01
フフフ、このお尻はだぁ~れだ!!


ウフフフ、ぷりっとしたお尻と大きくて立派な立ち耳の持ち主は...だぁ~~れだ...
いらっさい02
げっ!?もっと引っぱるつもりが、あじに答えを言われてしまったわ!!(゜д゜;)



と、いう事で...

大豆くん、いらっしゃい~♪ようこそ、田舎へ♪♪
いらっさい03


いらっさい04
あじの誘いに快くのって遊んでくれた大豆くんです。(^^*)



ふぐちゃんの為に、大豆くんが使っていたケージを貸していただきました。
いらっさい05
その上、おやつまでいただきました。(なんと、あじのおやつまで...。)


ふぐちゃんの飼い主さんが現れない以上、これからの事も考えなければなりません。

とりあえず、ケージに入る事に慣れてもらおうという算段(?)です。(ーωー)

でも...「慣れる」っちゅうよりは、「食べる」方が忙しくてケージとか関係無いみたいです。(汗)



☆そして...
いらっさい06
やっぱりよそのお家の子になりたがる、我が家のあじさんです...。(´∀`;)ナゼニ...

大豆パパさん、ママさん、そして大豆くん、この日は遠いところまで

わざわざお越しくださって本当にありがとうございました。(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
良い天気だわん
もう毎回、恒例になりつつある「まともに更新できそうにないので...」という事で

今回もそんな感じです。(「そんな感じ」って...。)



ふぐちゃんは、雑草が生い茂った所にも平然と入っていきます。ふぐちゃんと雑草01
一体、元の飼い主さんとどのような お散歩をしていたんですか...。(汗)



ふぐちゃんに「おいで~♪」と言うと...
ふぐちゃんと雑草02

ふぐちゃんと雑草03

ふぐちゃんと雑草04
来ました来ました~♪...顔の方は微妙ですが。(笑)


もっぺん!ふぐちゃ~ん、「おいで~♪」
ふぐちゃんと雑草05
おほほ、やっぱりお顔がでっかいね!あ、コレ褒め言葉ですよ?(´∀`*)



近所の女の子が遊びに来てくれました♪
ふぐちゃんと雑草06
今度詳しく書くつもりでいますが、ふぐちゃんはとってもお喋りだし要求吠えをします。

女の子はその鳴き声を聞いていたらしく...

「この子、さっきYes!We Can!!って言ってたよねぇ!(゜∀゜)」

と、言ってました。子どもの発想力って凄まじいなぁ...と改めて思い知らされました。(爆)





白柴あじおまけです☆

何だか、ありがたい感じの写真が撮れました。
ふぐちゃんと雑草07


でも、まぁ実際のところは...
ふぐちゃんと雑草08
もちろんこんな感じですよね。(ー∀ー)ハハハ...


実は、この日まだ我が家にゲストがいらっしゃったのですが...。また更新しますね。(`・ω・´)


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。