白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柴っこオフ会に行ってきましたよ~
さっそくめぼしいものを見つけて、遊んでもらっていました。(本当にありがとうございました♪)

あじは、このタコさんのオモチャを えらく気に入っていました。でも...
オフ会01

タコさんの後頭部、バックリ穴が開いているのに...なぜにコレ?(汗)オフ会02


おやつを出そうとガサゴソしていたら...
オフ会03
姫ちゃんと小夏ちゃんが、すっ飛んできましたよ~♪去年の海の中道を思い出します。


真っ白柴のリュウくん。通りすがりです。(笑)
オフかい04


コロッ・フワッとしている丸柴の りょうちゃん。りょうちゃんもすっ飛んできましたよ♪
オフ会05


チコちゃんと黒柴の まめくん。まめくんのつぶらな瞳がたまりません...。(´∀`*)
オフ会06



こちらもチコちゃん。笑顔で近づいてきてくれましたよ~...
オフ会07

オフ会08
近い近い!!!(゜∀゜;) でも、やっぱりキレイ系!



小夏ちゃんは今日も食べる食べる!!痩せの大食いとは彼女の事だわ...!(・∀・)
オフ会09

オフ会10
トロけてるのは小夏ちゃん、あなたの顔面の方です。(笑)


福来ちゃんにも、おいしいお顔をいただきました♪福来ちゃんも、お顔がトロけて...
オフ会11

オフ会12
!!!??
ぎゃああ!!トロけるどころか、別の人格(犬格)出たー!!!(゜д゜;)
(※この後、福来ちゃんは何事も無かったかのように通常のお顔に戻りました。)




柴っこたちのお顔を変形させるほどの魔力を持った おやつですが...
オフ会13
やっぱり、お肉の人気の方がはるかに上でした~。(^^*)そりゃそうだ!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


☆おまけ☆

姫ちゃんとチコママさんによる「綱引き」ならぬ「肉引き」です!(爆)
オフ会14

今日のところはここまでです。

この後、嬉しい大発見があったり大事件が勃発したりしましたよ...(汗)

スポンサーサイト
やられたぁ~
皆さん、お久しぶりです。何かもうイロイロとすみません...。

つくづく自分は時間の使い方が下手くそだなぁ...と思う今日この頃です。(;ω;)



全くブログが更新できてない間に、我が家ではいろいろな事がありました。

そのうちの1つが...
ふぐ1
私の母が、ワンちゃんに勝手に名前をつけていました。(汗)



実は「ふぐ」という名前は、あじを「あじ」と名づける前に候補にあがっていた名前の1つなんです。

ふぐ2

「たい」ちゃん、「まぐ」ちゃん、「こち」ちゃん、などなど名前候補がありましたが

「あじ」と「ふぐ」で、えらく迷いました。

名前は、あじを迎える一年ほど前から決まっていたんですよ~。(^^*)



おおぉ~~い!!ふぐちゃーん♪
ふぐ3
近いよ!!!(笑)


母に、「何でふぐって名前にしたの?」て聞いたら

「だって、顔がパンパンにデカいからピッタリやん。」ですって...。

...否定できないわ。(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
ちょっと前の話ですが...。
皆さん、なかなか更新・コメントのお返事が出来ず申し訳ありません。


迷子のワンちゃんの飼い主さんは、まだ見つかっておりませんが...
かなしいおしらせです
ワンちゃんは、もちろん元気です。




白柴あじタイトルはウソです。だいぶ前の話です。(汗)

日付を見たら、2月28日って書いてありましたよ...オイオイ...。(゜∀゜;)



前回の記事で あじがモテモテになる前に、みかみギャラリーに行ってきました。

ここでは、毎月第4土曜日・日曜日に...
みかみ
   左から きなこちゃん、まめちゃん、大豆くん、見切れていますがベンジーくんです。


この日は4柴わんこに遭遇です。前のオフ会以来の再会!りくちゃんにも会えました♪
みかみにて10りくちゃん
急にスイッチが入って走り出して、この笑顔です。(^^*)


左から あじ、大豆くん、ベンジーくん。
みかみにて1

大豆くんに ちょっかいを出す!

みかみにて2

調子に乗って、上からの攻撃をこころみる あじですが...

みかみにて3
...やっぱり見事にかわされていました。(笑)



ベンジーくんと大豆くん、とっても男らしい遊び方です!!
みかみにて4
電灯で隠れていますが、あじは2わんこの近くで「見ぃ~て~る~だ~けぇ~」でした。


あじには ちぃとばかし刺激が強かったかな??
みかみにて5

少し距離をとって 動かなくなってしまいました。(^^;)

そして...
みかみにて6
なんじゃい、その顔は...。(爆)




そしてそして!

こちらでは、まめママさんプレゼンツ・おやつタイムが開催されようとしていますよ☆
みかみにて7
まめちゃんの お顔が何とも良い表情してます!!(´∀`*)カワエエ~

ん?そういや後ろの方でさっきから きなこちゃん、一体何してるの...?
みかみにて8



せっかくなんで(?)拡大してみましたよ~...

...!!!
みかみにてきなちゃん顔面ワープ1


!!!!!
みかみにてきなちゃん顔面ワープ中2

きなこちゃんの お顔が変形してるよ!!

もしくは、顔面だけワープしてるよーーー!!!!(゜д゜;)




この日、みかみギャラリーでは
みかみにて9
突然のワープゾーン出現に気付いた柴っこが、いたとか いなかったとか...。(´∀`;)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
とろあじ
皆さんが心配してくださっている 迷子のワンちゃんですが

まだ飼い主さんが見つかりません...。

月曜日に保健所と宗像市の環境保全課に電話してみましたが

どこも届出・手がかりがありませんでした。でも諦めずに探し続けていきます!!(`・ω・´)



本日、夕方の ワンちゃんです。カワイイ笑顔です★
にこふぐ1

この顔を見てると、何だか何だか....

にこふぐ2
回転焼き(大判焼き)を食べたくなるのは、私だけでしょうかねぇ...?(笑)





白柴あじけっこう前の話題ですが...。初めて あじと一緒にペットショップへ行ってみました。


柴わんこ好きな店員の お姉さんたちに、チヤホヤしてもらいました♪
とろあじ1

とろあじ2

知らない人が大好きな あじは、耳をぺったんこにしてお顔がトロけてました。


「なでなでマッサージ」をしてもらいました。(^^)


急に人生のモテ期に突入して調子に乗った あじは...

おもむろにお店に陳列されてあるオモチャを パクッとくわえてしまいました。(汗)

もちろん購入しましたよ、したんですけれどもね......



何でよりによって、コレを選んだ??(汗)

他にも、カラフルでスイーツとかのカワイイやつがあったのに...。(ーー;)

とろあじ5

しかも、遊び方間違ってるし。(汗)

とろあじ6

実は、このペットショップに行く前に あるところへ行ってきたのですが...

また今度更新しますね。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
迷子のワンちゃんの様子など
このブログを見てくださっている皆さん、そしてあたたかいコメントをくださった皆さん。

どうもありがとうございます。


土曜日に、ポスターを作って近くのお店や動物病院に貼っていただきました。

ワンちゃんを保護したのは、運悪く(?)金曜日の夜だったため 

まだ保健所、管理センターには電話できていません。

にこさんぽ1

このワンちゃんを心配してくださるコメントだけでなく、私を励ましてくださるコメントまでいただいて...。

「ホロリ」と、ちょっと泣きそうになっちゃいました。

嘘です。かなりの嬉し泣きをしちゃいました。(;ω;)

本当に、ありがとうございます。もっと、頑張ろう!と思いました。(`・ω・´)




にこさんぽ2
これは、一体何をしているのでしょう~...?!


にこさんぽ3
で、出た...スリスリですよ!!

初めて生でスリスリ見ちゃいました。

でも、「スリスリ」っていうよりも 「ゴリゴリ」って感じ...。(汗)


にこさんぽ4
このコは、とってもハートが弱いんでしょうね。

そして、とっても甘えん坊さんです。早く飼い主さんに会いたいはずです...。



白柴あじあじさんです。しつけ教室を体験してきました。
にこさんぽ5
休憩中に「遊ぼうよ~」と、まめちゃんを誘ってました...。(まめちゃん、ごめんね。。汗)

あじさんよ、ここはドッグランじゃないですよ。(ーー;)


でも頑張ったごほうびに 後でランへ行ってきました。
にこさんぽ6
お友達と山に登ったり走ったりしてましたよ。



○コメントのお返事がなかなか出来なくて申し訳ないです。もう少し待っててくださいね。○
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。