白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママたちも頑張りました
今日は、旧正月らしいので 元旦のごあいさつの記事

舞台裏(?)を みなさんに お届けしますよ~。




まめママさんが おやつと声援で あじの撮影に協力してくださっております!

            やる気・気合 共に十分な(?)あじ。


「ピーピー」と鳴るオモチャで あじの気を引いてくださっている まめママさんに対し...
  b_convert_20090126214413.jpg
全く違う方向を見る あじ。(汗)


何だか良い写真が撮れた!!...と思ったら
  c_convert_20090126214517.jpg
顔、引きつってるし。(大汗)


「こうなったら最終手段だ!」と オヤツを見せたら

超真剣な顔で おやつをガン見するし。こわいよ!!(大大汗)



大門松の前で撮ろうとしたら、ちょうどタイミング良く 人が来て

ロックオン!!しちゃったり...。


もう 向こうにいる人が気になっちゃって気になっちゃって...

お座りするのが やっとでした。(^^;)



この日は 曇っていたのですが、ちょろっとお天道様が出ました♪
g1.jpg
...まぁ あじは完全に あさっての方向を向いていますが。(゜∀゜;)



あじが着ている カワイイ角まで生えている牛さんの衣装は

まめちゃんのお洋服なのですよ~。

まめちゃん、まめママさん!ありがとうございました~♪
g1
はああ!!しまった!悪い顔をしている まめちゃんの写真を出しちまいました!!(゜д゜;)

こっちですよ、こっち!

こちらが いつものカワイイまめちゃんですよ♪




☆おまけ☆

この日、ドッグランには こ~んな いい子たちが来ていましたよ♪

右がローイくん。で、左の子はローイくんの 弟さんです。


あじが 弟さんに ごあいさつしていると(YES!弟さん、全く持って動じてないでしょ!!笑)

心配して見に来るんですよ~。(*^^*)

ローイくんは常に 弟くんに気を配っているんです。とってもやさしい子です☆


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
スポンサーサイト
寒かったから
みなさん、こにゃにゃちわんこ~!白柴あじ

本日は、昨日 寒過ぎて書くのを 諦めてしまった記事をUPですよ~。



まずは 玄関にて。おおうっ!降ってる降ってる~!!
snap_nobirumaruajinikkori_200910113916.jpg
不思議そうに降ってくる雪を見上げます。一応 天から降ってきているのは分かっているようです。(笑)



家の隣にある、芝生の広場で遊びました。(ホントはパットゴルフをするとこです)



ゴゴッゴ~!!とりあえず走りこみ~♪


暖まったところで 大好きなボール遊びですよ~。

降ってくる雪が気になりつつも、お耳で お返事。やりたいそうです。(笑)


ネコさんかい。(笑)

それにしても、手がかじかんでボールが全然投げられない...。((((`д´)))ブルブル...


もういっちょ!!



あ``あ``...。ダメだこりゃ。(((`д´))))))ブルブルブル...


あまりにも楽しくなくて 相当ショックだったのかこの後、何度投げても 



あからさまに違う方向を見るフリをして 無視されました。(大泣)



さっきのボールの件での フォローも兼ねて、一緒に走りました。

あじは 「よ~い・どんっ!」と言って、私が一緒に走らないと 走ってくれないんです。(^^;)
(撮影:母)
               雪がもっと降ってきました。





あじの お顔が ニヤけてきました♪良かった良かった♪♪


そして...

            雪がもっと降ってきました。(二回目)

そうだね。雪が積もって あじがボヤけて見えだした事だし、そろそろ帰ろうかね。(^^)




家に帰って、温かい お茶を飲みました。私が。(ひどーい)

あじも「僕も僕も~!!」って(笑)



おばあちゃんに「座ってね」と椅子を引いたら、あじが座っちゃいました。(汗)


私が この席で食事しているところを あじに何度か目撃されたことがあるのです。

自分も何か食べたい!と、彼なりに考えた結果が コレでした。(爆)


あじめ...。分かってるじゃ~ん。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
雪が降って嬉しいけど...
寒いです。

福岡県の とある あじの住んでいる田舎は...

ついに!!
snap_nobirumaruajinikkori_200916222716.jpg
雪が 降って降って、うっすら積もっちゃいましたよ~!



もちろん こんな事は めったに無い事だ!!と思って

寒い中、写真を撮りつつ遊びましたよ♪



がっっ!!!しかし...

今現在、私の部屋が 暖房を点けているにもかかわらず

超寒いんですけど!超寒いんですけど!!
超寒いんですけどみたいな!!!


なので、今日はもう おとなしく就寝することにします。(´・ω・`)

遊んだ時の様子は、明日 更新しますね♪



☆全く関係無いですが、こちらも今日の あじさんです。
snap_nobirumaruajinikkori_200916225426.jpg
上唇(?)と歯が くっついてしまって、ヘン顔の完成なり。(笑)

犬歯が丸見えで、ドラキュラみたい...??
snap_nobirumaruajinikkori_20091623430.jpg
セリフ微妙に違う。(笑)

正しくは「血ぃ吸うたろか~」かな。

コメント返しが遅くなってしまって申し訳ないです...もうちょっと待っててくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
ちょっと昔の...あじです♪
今回は こ~んな写真を紹介します。(^^)


まだまだ耳がぺターッと垂れている頃の あじさん。


なんと。

なんとっっ!!

熱心に生協を読んでいます。
snap_nobirumaruajinikkori_200913224626.jpg
すっごーい!!まだまだパピーなのに字が読める上に

生協を注文できる子!まさに神童!!!


なぁぁ~んちゃって~~...。(笑)
3.jpg


でも、もしも実際に あじが注文できたとして....

一体何を注文するんでしょね?納豆??(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

似合ってる??
今日は、とっても楽しみにしていたモノが届きました♪



じゃじゃ~ん!!
snap_nobirumaruajinikkori_20091121493.jpg
写真下の方で見切れてますが(汗)、おそろいのリードも あります♪♪




もう、ずぅーーーっっと欲しかったのです。

なぜかというと...
snap_nobirumaruajinikkori_200911215638.jpg
        あじでは無いですよ~!白柴の モロくんです☆


snap_nobirumaruajinikkori_20091122317.jpg
男前の大豆くん☆ 写真では分かりにくいですが、唐草模様のハーネスしてます。


モロくんの白い毛に赤!!大豆くんの唐草模様!!

この2つのキーワードが、ずっと頭の中に居座っておりましたので、つい...。(笑)




ちなみに迷子札も おNEWを付けてみました♪
snap_nobirumaruajinikkori_200911221451.jpg
迷子札は いくつあってもいい!!という私の理屈であります。(´д`;)




そして、そろそろ写真撮影に飽きてきた あじさん。表情が...
snap_nobirumaruajinikkori_200911223110.jpg
ガラリと変わりました。見返りがもらえそうなので、真剣な お顔です。(笑)




と、いうことで 撮影に協力してくれた あじさんに...お給料ですよ。(・∀・)
snap_nobirumaruajinikkori_200911223835.jpg

snap_nobirumaruajinikkori_200911224251.jpg
             ブタ鼻でブタ耳を食らっとります!




ちなみに今までは このウサギ柄のリードでした。
e.jpg
もちろん これからも使うつもりですが!!結構汚れてて...。(汗)

...リードって、普通に手洗いしていいんですかね?(^^;)



ハーネスとリードは 犬の散歩道さんにお願いしました。

今年、大活躍しそうです!白柴あじ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。