白い柴犬の...あじです♪
こんにち「わん」!!黒ミニウサギ、青セキセイインコ、そして白っぽい柴犬の日記です。

ありがとうございます♪

プロフィール

のびるまる

Author:のびるまる
福岡県の田舎にて、白っぽい柴犬の日常を綴っております。

・・・・FC2ブログをされている方へ・・・・
あじママは「足跡」は残すように設定したりしていなかったりと、日によってバラバラ(汗)ですが、「訪問者リスト」に足跡を残していただいている場合は、必ず訪問させてもらっております♪
ハイ...
読み逃げのプロです...
すみません(大汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            




 ♪のびる♪   

ライオンドワーフの血をひいている(かもしれない)ミニウサギ。女の子。
食べ物を見ると黒い悪魔に豹変する。
得意技はゴロンと寝そべって「私を撫でなさい。」と熱視線を送ること。
通称のびちゃん。


♪まる♪    

相手に対して一歩譲ったり、引くことを知らないセキセイインコ。男の子。
あじには一切近寄らないが、のびちゃんにはケンカを売りに行く事も。(汗)
趣味は、鏡の向こうの自分に興奮したり・ウットリすること。
特技は、のび小屋への不法侵入。


♪あじ♪

常に顔がニヤけている(決して)白(くはない)柴犬。男の子。去勢済み。マイクロチップも入っています。
人が大好きで、特に知らない人が最高に良いらしい。
近所の白猫さんにシメられた、いわずと知れた(!?)へタレわんこ。
アッピールポイント(?)は乗せられ上手なところ。(笑)
犬名は吉の菊太郎号。

                             力関係順に紹介しました~♪

                           

あじ、いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会いを待っている犬猫たちがいます

rogo200-40jpg01.jpg

里親さん募集中の犬猫たちが載っています。 ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。 毎月開催される譲渡会の詳細も載っております。

いつでも里親募集中

全国の里親募集中の犬猫たちが載っています。 こちらもぜひ、ペットショップへ行く前に のぞいて見てください。

最新記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリ

未分類 (487)

最新トラックバック

無謀にも参加してみました

人気ブログランキングへ

参加してみました。 よろしくお願いします。

簡易型犬の年齢計算機

いらっしゃいませ♪

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あじのお友達&いつも見させていただいてます♪

当サイトはリンクフリーです。 リンクの際のご連絡はいりません(^^)

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柴犬生初のアウトレットモール ~マリノアシティーの陣~
10月26日に、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがマリノアシティーで開催されました。


最近気が付いたんですが、「雑誌にあじが載る♪」っていうよりも会場にたくさんの人とわんこが
来るので「お友達に会える♪」という感じで、すごく楽しみなのです。


この日は、あいにくの雨でした。まぁ...だいたいあじは雨男なのですよ。ね~、あじ!(^^;)
縺ッ縺・シ歙convert_20081030003916
カッパ犬になって、いざ!出陣です!!



9月にあったオフ会以来の再会、りくくんです♪
繧翫¥縺溘s・枩convert_20081030004048
...あらら?りくくーん??(汗)


縺ゅ§縺上&縺Юconvert_20081030004316
きっと、あじが臭かったからだね~。全力で避けるりくくん。(笑)


恋の浦のお散歩ウォッチング(ドッグラン)で一緒に遊んだ小太郎ちゃん♪(女の子です)
蟆丞、ェ驛弱■繧・s縺ィ_convert_20081030004446

その時の写真がこれです。楽しそうに追いかけっこしてます!
諱九・豬ヲ縺ォ縺ヲ_convert_20081030004533

驍ェ謔ェ鬘農convert_20081030004643
楽しそうな顔...いや、邪悪な顔で遊んでいます!!(笑)
良かったらまた遊んでね~。



おおう~、お久しぶりの大豆くんとまめちゃんです♪
縺セ繧√∪繧√″縺歙convert_20081030004742
大豆くんの浮気(?)で表情が暗いまめちゃん。(汗)


きゃー!!
騾」謳コ謚?_convert_20081030005031
カメラ目線をありがとう♪相変わらず男前だね~!


ぎゃぎゃー!!
縺セ繧・ス槭∪縺・☆_convert_20081030005254
地上に舞い降りた天使、エンジェル隆マメーマウス!かわええです!


大豆くんは、なぜか あじとまめちゃんのヒップアタックをくらっていました。
騾」謳コ謚?_convert_20081030004935



!??
縺ェ縺ォ縺薙・迥カ豕\convert_20081030005427
えぇ~っと...これは一体ど~いう状況かというとですね...


こ~いう状況です。
縺後@縺」_convert_20081030005558
男同士で抱き合う2柴を見て困惑するレイディ~たち。(汗)

縺舌″_convert_20081030005741
グキッとな!!



がしっ!!!
逕キ縺ョ蜿区ュ_convert_20081030005911
あきれているように見えなくも無いまめちゃんでした。(笑)


それにしても大豆くんとまめちゃんは本当に仲良しです♪
縺ク縺Юconvert_20081030010207
縺ク縺・・繝サ_convert_20081030010349
莠御ココ縺ョ荳也阜_convert_20081030010441
完っっ全にカヤの外の、あじ。そりゃそーだ。(゜∀゜;)



                       白柴あじ  白柴あじ  白柴あじ


マリノアシティーを後にして、いつも行っているドッグランへ行きました。
縺溘・縺励>_convert_20081030010631
大豆くんと追いかけっこをしたり...


縺ゥ縺吶%縺Юconvert_20081030010750
どすこい遊びをしていましたよ♪



そして......
縺ゅ・_convert_20081030010917
やっぱりカヤの外の あじ。(笑)

でも仲良く3柴で遊べましたよ~。(^^)
繧峨・縺上s_convert_20081030011017
「やれやれだぜ...」という感じのラブちゃん(男の子)でした~。



お散歩ウォッチングで あじを見かけた際はぜひぜひ話しかけてくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
タテ社会
のびちゃんは、ペレットが大・大・だ~い好きです。(でもほんのちょびっとしか与えてません。)


味わって食べてほしいけど...
snap_nobirumaruajinikkori_2008100122211.jpg
おいしいかい??
snap_nobirumaruajinikkori_200810012259.jpg
なぜかカメラ目線です。(笑)
でも、のびちゃんはアイコンタクトができるんですよ~!



ここで、あじ登場です。とっても悲壮感に満ち溢れた顔をしています。(汗)
snap_nobirumaruajinikkori_2008100122939.jpg
我が家では、1番年上である のびちゃんからお食事します。
ちなみにインコのまるちゃんはいつでも食べ放題です。(笑)

よって、あじは1番最後にお食事します。



絶対にのびちゃんの方を見ようとしない あじさん。
snap_nobirumaruajinikkori_2008100123357.jpg

心を落ち着かせるために、素数を数えるあじさん。
snap_nobirumaruajinikkori_2008100123940.jpg
いやいや、途中から間違ってるから。ただ数を数えてるだけになっとるよ...。ふう



チラッ
snap_nobirumaruajinikkori_2008100124610.jpg
なぜかケージから出てきて まるで見せびらかしているかのような食いっぷり!!(汗)



のびちゃん、新たな食べ物発見!!...それ、あじのゴハンだからね...!?(゜∀゜;)
snap_nobirumaruajinikkori_200810012539.jpg
でも「これ、クサイわ!!」っておっしゃって、お食べになられませんでしたよ。(笑)



助けを求めるあじさんです。なんという悲壮感...。
snap_nobirumaruajinikkori_2008100131256.jpg
でも、こればっかりは我が家のルールだからね。しょ~がないんです。

このあと無事(?)あじもゴハンにありつけましたよ♪




今回のあじは全くニヤけてませんでしたね~。そりゃそーだ。(笑)
こんな あじに励ましのポチッ!!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
海の中道の陣   ~ドッグランにて~
えらいこと日が開いてしまいました...が!!懲りずに海の中道のレポートです♪

ドッグランにいざ出陣!!...する前に、公園の敷地内にある浜へ行きました。

せっかくなの記念写真も撮っておきました。天気も良かったし、とてもいい眺めでした。
snap_nobirumaruajinikkori_20081032260.jpg


それでは さっそく「海の中道~ドッグランの陣~」でございます♪


小夏ちゃんと...なんとなんと姫ちゃんが偶然遊びに来ていました!!ひゃっほう♪
オヤツをあげようと思って、バッグに手をやると...
snap_nobirumaruajinikkori_2008103221455.jpg
さっすが小夏ちゃん!察知するのが早いです!!(笑)

snap_nobirumaruajinikkori_2008103222333.jpg
2柴とも かわいすぎる...た、たまらん...!(←早よあげろよ)


この子は はじめましての柴ちゃんです♪
snap_nobirumaruajinikkori_200810322310.jpg
あじとあいさつするなり、すぐに遊んでくれました。とっても楽しそうでしたよ。
...写真はありませんが。(汗)  (私が姫ちゃんと小夏ちゃんに夢中だったため)


すんごいでかい子が来ました!
snap_nobirumaruajinikkori_2008103223922.jpg
釘付けになってしまう2柴...。


ちよちゃんと、恋の浦の(お散歩ウォッチング)ドッグランでも大はしゃぎしていた さくらちゃん。
snap_nobirumaruajinikkori_2008103224814.jpg
軽やかに走ってて楽しそうだね~。あじも入れてもらえばいいのに。(^^;)
snap_nobirumaruajinikkori_20081040024.jpg
あまりのスピードで遊ぶ2わんこに圧倒されているあじさん。結局「見ぃ~て~る~だ~け~」でした。


私が「あじ~!」と呼んだら...
snap_nobirumaruajinikkori_20081040839.jpg
お!!来た来た♪

ん?...あれれ...??
snap_nobirumaruajinikkori_200810401237.jpg

ちょっ...
snap_nobirumaruajinikkori_200810401427.jpg
ええ~...!!?なんじゃそりゃ...。ふう


こちらでも追いかけっこです!!
snap_nobirumaruajinikkori_200810402519.jpg
snap_nobirumaruajinikkori_200810403651.jpg
......。あじが本気出しとる...。(汗)


よほど身の危険を感じたのか、あじが最も安全だと思う小夏ちゃんのパパの膝の上に避難していました。
snap_nobirumaruajinikkori_200810404416.jpg
これは...この光景は以前見たことがあるような...。(参考:エルママさんの視点へ「白柴のあじ君」)


しばらくして何とかもち直したあじ。すると...
snap_nobirumaruajinikkori_200810405025.jpg
この黒いわんちゃんと遊びたいようです...が。

あじは遊びの誘い方がちょっとウザくって(大声でヒャンヒャン言う)...
snap_nobirumaruajinikkori_20081041737.jpg
ちょっと!!あじが大声&変顔で誘うもんだから わんちゃんの首がありえない角度で曲がっとる!(汗)
自分がやられるのはダメで、自分がやるならいいって事~?あばば
知らないよ~、こんなに大きな声出して楽しんじゃって。そんな事してたら、またあの子が...



...ほら来た。
snap_nobirumaruajinikkori_20081041179.jpg
即座に安全な小夏ちゃんのパパの膝の上に避難!!
snap_nobirumaruajinikkori_200810412823.jpg
あじの顔がひどすぎる...。(笑)力みすぎて手がパッカーってなってます。

そして、ついに...

snap_nobirumaruajinikkori_200810413351.jpg
...ひっくり返ってしまいました...。何かが抜けていってるよ!!
こんな因果応報の報いを受けている あじは、周囲に爆笑の渦を巻き起こしていました。(恥ずかしい。。)


あっ....
snap_nobirumaruajinikkori_200810413850.jpg
またキターーーーーッ!!!


でも今回は
snap_nobirumaruajinikkori_20081041448.jpg
飼い主さんも一緒です。(笑)

ドーベルマンくん、退場です。
snap_nobirumaruajinikkori_200810415332.jpg
こんな感じの「あじが遊ぶ→ドーベルマンくんが来る→あじ膝へ非難→ドーベルマンくん退場」
...という一連の流れが何度も繰り返されました。(-_-;)


おっ!!
snap_nobirumaruajinikkori_20081042154.jpg
抜けていってた たましいが帰ってきた。(笑)

なにはともあれ良かったです。(^^;)


ヘタレなあじに清き一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬生初のアミューズメントパーク ~海の中道の陣~
はじめに、お知らせです。生後100日のボーダーコリーの「ぽにょ」ちゃん(女の子)が
行方不明になっています。詳しくはこちらです。
どんなに些細な情報でもかまいません。何気なく現場周辺を気にかていただくだけでもいいんです。
どうかよろしくお願いします。



                        白柴あじ      白柴あじ      白柴あじ
                          
日曜日に、こーんな広くて楽しい場所に行ってきました♪

本日は晴天なり~!
P1020230_convert_20081013110820.jpg
この日、海の中道では「わん!ダフルフェスタ」と犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがありました。
↑私が張り切り過ぎてしまって、ちょっと来るのが早かったため、まだ人がまばら...。(汗)


ヒマだったので、コスモスの前で記念撮影!!...しようとしたのですが.....。
snap_nobirumaruajinikkori_2008101122016.jpg
他のわんちゃんが気になって気になって...。全くこちらを向きません!!
撮影してる子が「おすわり」と言われると、なぜかあじがすわってしまいました。(泣)
...これじゃあ ただの見学じゃん。


この日は暑く、日陰を求めてさまよっていると、こ~んな恥ずかしがりやさんに出会いましたよ♪
snap_nobirumaruajinikkori_2008101122423.jpg
レディちゃんのお宅では以前、柴犬2頭と暮らしていたそうです。
しかも、白柴と赤柴だったそうな!!


2わんこ揃って ステキな笑顔ができました♪snap_nobirumaruajinikkori_2008101123020.jpg
前日飲み過ぎた私がトイレに行っている間あじを見ててもらってありがとうございました。(恥)

上の写真の0.1秒後...
snap_nobirumaruajinikkori_2008101123612.jpg
チロルくんはまだ笑ってるのに~。あじ...あんた、持続力が無いね。ふう

このちっちゃい&かわいこちゃんはチロルくんの妹さん(?)です。いいコンビですね~。
snap_nobirumaruajinikkori_2008101124144.jpg


お久しぶり!!二週間ぶりの再会~ですね♪
snap_nobirumaruajinikkori_2008101124532.jpg
かわいい服着ちゃって~!何でニヒルな笑みを浮かべているの?(笑)


とってもちーっちゃくて、ぷりてぃ~な子にも出会いましたよ♪
snap_nobirumaruajinikkori_2008101124943.jpg
あじがデカすぎてかぶっとる...。


あじは以前チワワ3頭に追い回されて以来ちっちゃい子が苦手だったのですが...
snap_nobirumaruajinikkori_200810113433.jpg
「こんなにも周りに沢山のわんこがいるのに一緒に遊べない」という状況にストレスを感じていたのか
トラウマなんかぶっ飛んで遊ぼうとしてました。あじ!ちよちゃんが引いてるよ~。あばば
セリカくんは、こんなに小さいのに物怖じしない子でかっこよかったです。


初めましての有名わんこ、はなちゃんと二週間振り~!の小夏ちゃんです♪こ、小夏ちゃん!?
snap_nobirumaruajinikkori_2008101131332.jpg
小夏ちゃんがこんなに必死なのは、はなちゃんのママが持っているオヤツの魔力のせいです。(笑)

snap_nobirumaruajinikkori_2008101131955.jpg
そうだよ!小夏ちゃん!二足歩行になっちゃって、はなちゃんとかぶってるよ~!

オヤツが目の前にあると...
snap_nobirumaruajinikkori_2008101132447.jpg
自然と笑顔になっちゃうね~。はなちゃんのママ、どうもありがとうございました♪


オヤツ終了のお知らせ。はなちゃんの顔が。(笑) 小夏ちゃんは現実を受け入れられていない様子。
snap_nobirumaruajinikkori_2008101132937.jpg



こちらも初めましてですね~。2柴ちゃんとそのお父さんです♪
snap_nobirumaruajinikkori_2008101133748.jpg
はづきちゃんは8月生まれ(葉月)で、おくとくんは10月生まれ(october)なんですって!
かっこいい名前の付け方ですよね。

人通りが多くて、カメラなんて見てられない状況でした。でも...
snap_nobirumaruajinikkori_2008101134246.jpg
私はこの3柴が同じ方向を向いている写真が、一番のお気に入りです♪


撮影も済んで、せっかくだから(?)あじにコイを見せてあげようと思って池に行きました。
すると、コイにエサをあげている親子がいらっしゃいました♪お~、コイがすぐそこにいます!!
snap_nobirumaruajinikkori_2008101134732.jpg
おいお~い。コイを見に来たんだよー。(^^;)

男の子が池にエサを投げると...
snap_nobirumaruajinikkori_2008101135437.jpg
いや、それ捨ててるんじゃないからね!?(゜∀゜;)


snap_nobirumaruajinikkori_200810114258.jpg
あまりにも必死なあじに、お母さんが気を使って「犬にあげても大丈夫ですかね?」と
言ってくださいました。(汗) もちろん丁重にお断りしました。(汗汗)


なすすべがなくなったあじ。
snap_nobirumaruajinikkori_200810114155.jpg
何かひらめいたようです!


snap_nobirumaruajinikkori_2008101142517.jpg
意味分からん...何でそんな発想になるんだよ...。


snap_nobirumaruajinikkori_2008101142844.jpg
出るわけないでしょ。さぁ、もう諦めなさ...

い!??
snap_nobirumaruajinikkori_2008101143231.jpg
今度は落ちていないかと掃除機みたいになるあじ。あの~、あのさぁ...
掘るよりもこっちの方がエサが早く見つかったんじゃ...?(-_-;)

最終的には
snap_nobirumaruajinikkori_2008101143842.jpg
再び直接交渉を試みていました。まあ、交渉は決裂しましたけどね。



チラッ
snap_nobirumaruajinikkori_2008101144347.jpg
おケツをこっちに向けながらお願いするってどーなのよ。



この後、ドッグランに行ってハッスルしましたよ♪
その模様は、次回の更新にて~!


お酒を飲まずに真面目に書いたッス!!よろしくッス!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いちごボーイ
ここ最近は過去の思い出ばかりを載せていましたが、あじは今日も元気ですよ~♪



みなさん、こういうときってありませんか?急に釣りがしたくなったけど、道具一式持っていない。
そ~ゆう時は室内で釣りをすればいいんですよ!!

いいポイントを見つけたので、ここで大物を狙いたいと思います。あっ...!!
snap_nobirumaruajinikkori_200810223577.jpg
来た来た。(笑) まぁ、大物じゃあないですが...。


おおう!!?
snap_nobirumaruajinikkori_20081030228.jpg
これは...何ていうお魚だろうか。(汗)
「いちごあじ」かな??プーッ!(^з^)


いちごあじという新種のお魚がノッてきたので、もういっちょ!!
snap_nobirumaruajinikkori_20081030552.jpg
ぶ~らん、ぶ~らん...


!!!
snap_nobirumaruajinikkori_20081030934.jpg
                バックンチョーーー!!!


このお魚、目がイってしまってます。(汗)
snap_nobirumaruajinikkori_200810301450.jpg
うえぇ~っ、ぶっちぎるのはやめといてよ~~!(゜д゜;)


お魚からのサービスショット...。
snap_nobirumaruajinikkori_200810302752.jpg
そんなサービスは、いらん。
近い。近すぎる上に顔が怖いよ!!




まんまと釣られたいちごあじの方が、なぜか得意げな顔をしてます。(笑)
snap_nobirumaruajinikkori_200810303459.jpg
まさか自分が獲物になっていたなんて夢にも思ってないんだろうな~。
猟犬の柴犬が、逆に狩られるなんてね。ふふふ~。




お魚だから「狩られる」じゃなくて、「水揚げされる」ですかね??ふう
白柴あじぽちぽちぃーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

copyright 2005-2007 白い柴犬の...あじです♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
